プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の結婚意識について。

私には付き合って半年未満の28歳の彼氏がいます。
わたしは25歳になります。

彼氏が最近周りの結婚の話をします。
彼氏は少なくとも結婚を意識してるのでしょうか??





この間彼氏が友達の結婚式に出席したのでその話を聞いていたら、
「俺も早く落ち着きたい。友達の結婚式を見たらいいなと思う。」と言ってました。わたしと年の近い女の子も結婚してるという話をしてきます。


また、「社会人になったら付き合ったら少なくとも頭の端には結婚がある。みんな一年か二年付き合ったら結婚するよね」と言っており、そうだねとは答えましたが、意図がわかりません。


また、わたしの家族のお正月の過ごし方の話をすると、「じゃあ俺も覚えないと。」などと言ってきます。


この間、彼氏の友達夫婦があまり仲良くなくその話をしてて私が「結婚って大変なんだね。」と言うと焦ったように「それは一部の話だし、俺はそんなことはないよ。」と言ってもきます。


そのほかにも「若いほうがウェディングドレスが綺麗」や「結婚したら奥さんにお金は任せたい」とか「子供にサンタクロースをしてあげたい」なども言います。


「毎日一緒にいたい。」「ずっと一緒にいたい。」とも言われました。


これらをふまえて彼氏は結婚を意識してるのでしょうか?まだ付き合って半年未満でこんなことを言ってくるので本気ではないのかなとも思います。


わたしは彼氏と結婚できたらいいなと思いますが、
本気で言ってるのかわからず、いつもあいまいな返事しかできません。。



こうゆう場合わたしはどうゆう反応をすればよろしいでしょうか??

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

多分あなたとの結婚を意識してると思いますよ。


でも 外堀から埋めるような持って行き方でズルいですよね(笑)
ハッキリ言えよ!!って思います。

私は個人的には このままとぼけるふりをして居たらいいと思います。
こういうタイプって ハッキリとプロポーズしないんですよね。

私はちゃんと言ってもらいたいタイプなので 気づかないふりしてちゃんと言ってくれなきゃわかんない的にふるまうかな。

もちろん嬉しいなら素直に乗り気を見せてもいいんだけど 違った場合イタイし…
まだ付き合って半年未満だし、しばらく気づかぬふりで様子見ていいと思います。
    • good
    • 4

言動と行動が伴っているか見てください。


今の時代、大人赤ちゃんが横行してます。いわゆる口だけです。
30過ぎてもネットゲーム、結婚しててもネットゲーム、妻ほったらかしでネットゲーム。自分の趣味の時間などを主張し、俺はやっているを前面に出す男は、気持ちより形にこだわります。
この辺りを本気の材料として考えて見てください。
本気なら、自分の全ては二の次、あなたを1番に考えてます。
    • good
    • 1

一見結婚したい男性にも見えますし、付き合った彼女にすぐそーいうことを言う甘えたの男もいます。


どっちとも取れないうちは曖昧な返事でいいんじゃないかと思います。
あなたも結婚にノリノリなら、一緒に話を盛り上げて、そう言う雰囲気に持っていけばいいし、そうじゃないなら曖昧にぼかしておけばいいんじゃないのかな?
個人的にはちまちま外堀埋めずに、結婚したいならハッキリ言いなよと思ってしまう。
どっちにしろ、あなたの気持ちがどうなのかが大切かと。
    • good
    • 1

したいのでしょう!


そうとしか思えませんが。
でも、あなたの反応が今一だからプロポーズできないのかも。
    • good
    • 1

貴女の鈍さに驚く...



ほぼ間違い無く結婚を匂わせています
交際期間は関係ありません
早く彼氏さんの気持ちに気付いて
    • good
    • 0

あなたはニブイ女です。

25歳にもなって、お付き合いしている男の言葉を察することが出来ないのですか。

それとも男の言葉の意味を今、察すると不都合があるのですか。相手の男の言葉の意味を分かっていながら分からないふりをしているのですか。

抽象化された物事を具体化して考えたり思いを馳せたりすることが苦手なのですか。もし、本当に彼の言葉をどの様に理解していいのか迷っていらっしゃるのなら、彼と結婚するのは辞めた方がいいでしょうね。彼が気の毒です。
    • good
    • 0

そう、伝える事が一番だと私は思います^^;




今、本当に大切な人や失いたくない人がいるならば、
変なプライドや、嫉妬、
そんなものは必要ありません、
    • good
    • 0

あなたは、彼と結婚したいですか?


本気で一緒になりたいお気持ちがあるならば、^^;

答えは簡単です♥
さぐりあいからは何も生まれません。
ストレートにお気持ちをお伝えしたほうが素敵な女性かと思いますよ^^;

私は、あなたと、結婚したい、
    • good
    • 0

願望として意識してるだけで、働き盛りの28歳、現実的には考えていないでしょう



できちゃった、って言えば意識します (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

年齢が年齢だからー。


本気なんだと思いますよ。
だから、こういう時は、「まだ私は家事が自信ないから」とかネガティヴ発言したりして、彼の真意や許容範囲を確認していったらどうかな?
付き合って半年って言うけど、私なんかすぐだったからなー。
尻込みしないで、前向きに、がんばろ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています