アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 24歳(ライン長) 彼氏 26歳(主任) 同じ会社 同じ部署 お互い実家暮らし
高卒で同じ出身校だったことがきっかけで付き合い始め、5年が経ちました。職場の人からも、5年も付き合ってるんだからそろそろ結婚の話とかしてる?と言われそろそろ結婚を考えた方がいいのかと思い、彼氏とふたりで話し合おうとしました。ですが、私が結婚するならせめて20代後半で結婚したいなとか、結婚はしたいけど人に注目されるの嫌いだから親族だけで集めて食事会だけでもしたいな、など具体的な話をしても、うん、そうだね。くらいしか言わないのです。まさかと思い、まだしたくないのと聞けばまだ遊びたいと言われ、正直養っていく自信がないと言われました。お金のことを心配しているのであれば、私が既に会社に勤めてからずっと毎月5万ずつ貯金もあるし、(3桁まで貯めています)結婚するからと言って、寿退社はせずずっと働くこと、せめて私が26歳まで覚悟を決めなかったら別れる、子供が欲しいと考えている、でも女の人は30歳を過ぎると出来にくくなる事も伝えました。でもでもだってが続き、話にならないと思いその場で話をやめました。彼は前から少し子供っぽいところがあり、喧嘩になれば黙って拗ねたり、バトスピ?というカードゲームが好きで1箱3000円もするものをふたつ買ったり、ガードゲームを友達と熱中しすぎて私との待ち合わせの約束を遅れたこともありました。正直私のために貯金や何かしてくれてるのかなと、最近の彼を見てましたが、そんな気配は一切なく、私が職場の人に早く結婚しなよ〜と茶化されても、ドンマイ(笑)と笑って流したりします。
私だけが必死で結婚を考えてるのが嫌になりました。
彼にとって私はただの都合のいい女、お願いすればヤラせてくれる女、彼にとって私はもう恋人と言える存在ではなくなったと思うようになってしまいました。でも私はまだ彼のことが好きです。どうすれば、彼に前向きに結婚を考えてもらえるようになるでしょうか

A 回答 (8件)

>彼にとって私はただの都合のいい女、お願いすればヤラせてくれる女、彼にとって私はもう恋人と言える存在ではなくなったと思うようになってしまいました



その通りでしょう。
残念ながら。

>どうすれば、彼に前向きに結婚を考えてもらえるようになるでしょうか

通常であれば既に結婚していてもおかしくない状況です。
それでも結婚する雰囲気もないのであれば不可能でしょうね。
    • good
    • 1

正直恋愛(対象)と結婚(対象)は違います。


5年付き合ってても、お互いが過去に意識した時期がないならそれは単なる【恋愛】だけで【結婚】には繋がらないと思います。
現に彼からじゃなくて、《周りから》言われて質問者様は【あっそうなんだ、5年も付き合ったら普通結婚考えるんだ】思考に…要は周りから《洗脳》された訳で、そこから彼に対しての不信感しか抱かなくなって、不満しか出なくなっただけですよね。

彼もちゃんと本心言ってますしね…
うちもそうでしたが、『あっこいつ結婚する気ないな』と思ったら、別れてました。
うちは元から結婚願望が強かったので尚更なんですが。

あとお互い実家暮らしと言うことで…
お互いに家事はどれくらい出来るのか、お互いに対してどれだけ解り合えれるのか…そこがちゃんとなってないとそもそも無理かなと思います。

あと正直収入はいくらか知りませんが、高卒で実家暮らしで月五万の貯蓄は個人的には少ないと思ってしまいました。
実家にいくら入れてるのか(大半が入れてない傾向が)、家賃や光熱費が浮く分正直もっと出来ると(うちは実際に実家暮らししてた時は10万前後は貯蓄した経験があります。)

貯蓄する金額を増やしてとは言いませんけど。
結婚の貯蓄は個人財産になるので、あればある程困らないです。
今のうちにもっと貯めて、彼じゃなくて質問者様の気持ちに寄り添ってくれる男性の方が良いかと経験上思いました。

敢えてすみません。
    • good
    • 0

どうして、


結婚しない=都合のいい女、お願いすればヤラせてくれる女
になっちゃうの?
婚活で知り合ったのに何年もズルズル…なら分かるけど、
お互い二十前後で盛り上がってお付き合い開始したわけでしょ?
職場でも周りが遠慮なく「結婚しないの?」なんて言ってくるくらい、
かなりオープンな関係みたいだし。

彼自身がまだ結婚は早いかなって思っているのもあるだろうけど、
(実際に彼の友人たちはほぼ未婚なのでは?)
あなたのその、
「自分の思い通りにならないと不貞腐れてネガティブになる」
所もちょっと面倒臭いなって思ってるんじゃないかな。
結婚したらずっと一緒で、
今よりもっと自分の思い通りにはならないこと増えるし、
その度に不貞腐られたら、嫌だからね。


周りが言ってる。30代になったら子供が。
なんて回りくどいこと言っていると、
「面倒だなー」って気持ちの方が強くなっちゃいます。
直ぐ結婚したいなら、もっと素直になった方がいいですよ。
「”私”はそろそろ結婚したいな。あなたの子供欲しいし。」
ってストレートに言いましょう。
そっちの方がずっと響くし、惚れてくれてるんだなって嬉しいですよ。
    • good
    • 1

彼に結婚の見込みはありません。



多分貴女は、彼にとって付き合うのにはちょうど良い相手だけど、

結婚相手としては「ビビビッ」と来ないのでしょうね。

「結婚したがってる」相手を探した方が良いですね。

婚活に登録してみられたら?!
    • good
    • 1

5年も付き合って、そんな調子じゃ全然見込みなし。

はよ別れた方が良い。時間の無駄やで。
    • good
    • 2

昔はなぜみんな結婚したかというと、素人の男女は結婚しないとセックスできなかったから。


商売女とはできるけど、真っ当な男は遊びはしても、結婚は処女としたのです。
これを古臭いというでしょうが、今でも世界の多くの国でそうなのですよ。

日本では、そんなの古い!となった時代とともに、結婚する年齢はどんどんあがっていったのです。
結婚しなくても、セックスできる。
なのに、結婚するメリットって?
男の収入は妻に握られ、お小遣いを渡される。
私は、質問者さんの母親の年齢だけど、なぜだか結婚したくない男の子気持ちの方がわかるような気がします。

結婚しなくても、あなたは側にいてくれるだから、今しなくてもいいよね?
どうなったら、そうではなくなると思います?
    • good
    • 2

彼は26とのことですのでまだ無理だと思ったほうがいいですね。

自分で自由に使えるお金があり、友達もいてとなるとまだまだ遊んでいたいという人は多いです。この場合結婚を意識するのは「周りがどんどん結婚して遊んでくれる人が減ってきた」となってからです。
おおよそですが32歳くらいでしょうか。また、20代後半からは多くの男性がモテ期を体験しますので「今結婚相手を決めちゃっていいのか?」という気持ちにもなる年齢です。
相手の意識を帰ることはかなり難しい年齢だと思いますので、5〜6年待つ覚悟をするか、次の人を探すかですね。。
    • good
    • 2

付き合ってほしいといわれてる人がいると匂わせてみれば?


男はバカだから急にとられたみたいな気持ちになると焦るからね
それでも反応なければただのやさせてくる便利な女になってると思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!