電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「早く結婚しないと、結婚できなくなるよ。」と言って来る人が居ますが、
ですが、そもそも 何故、なんで、結婚しないといけないのでしょうか?
結婚できなくなったら悪いのでしょうか?
だから そもそも 何故、なんで、結婚しないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    何故、結婚という楽しくない事をしないといけないのでしょうか?

      補足日時:2024/07/20 16:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

>何故、結婚という楽しくない事をしないといけないのでしょうか?



それはあなたの主観でしかないです
というか結婚していないのに何で楽しくないという事が分かるのかな?
    • good
    • 0

結婚したいなら、早くしないと。

の間違いですね。

結婚したい人なら悪いことです

結婚は楽しいですけどね。

今日は夫婦で高級車でドライブしました。

2人ともニコニコでした。

楽しくない??

ちょっと何言ってるかわからないです

この素晴らしい青空の下、家族で楽しいことしないなんて選択肢があったのですか。
    • good
    • 0

嫁さんとはもう40年ほど顔合わせてるが、楽しいよ。

子育てなんか身震いするほど感動したし、あれしない人生はもったいないな。実際、未婚の年寄りは仕事で使いにくいしね。たった一人とも合わせられなかったら、仕事も根回しできないのは当たり前だね。若い既婚者に抜かれていく。
    • good
    • 1

子供を持つ事の重要性のようなものを理解すれば分かると思います。

手遅れになってから後悔しないように言ってあげている人はいます。ただ、言い方に思いやりがあればいいのですが。
    • good
    • 1

しなくてもいいんですよ



なんの罰則もありません
    • good
    • 0

そんな事考えてると、結婚出来なくなるよ

    • good
    • 4

『結婚しないといけない』という事は無いかと。

個人の自由です。
    • good
    • 1

国が保たないので。

また、一人だと逃げられるでしょ。家族があると、「辞めてやらァ」したら、基本引っ越しですからね。だから独り身って、銀行ローンの借りられる額が低いんですよ。
    • good
    • 2

結婚するのが当たり前、結婚しない人は不幸せ、という固定観念があるからです。


本人が結婚したくて焦っているならわかりますが、結婚する気がないのなら余計なお世話です。

>なんで、結婚しないといけないのでしょうか?
結婚が幸せか幸せじゃないか、結婚したいかしたくないか、は置いといて無理矢理理由をつけるとしたら、結婚して子どもを産み育てないと人類が滅んでしまうからではないですか。
まあ結婚しなくても子どもは作れるんですが、子どもを健全に育成して社会に送り出すためには(未婚の母などがダメというわけではなく)結婚して夫婦で協力して子どもを産み育てるというのが一番負担が少なくベストだからではないでしょうか。

まあ、それは建前であって、結婚するしないは、ホント、個人の自由だと思います。
    • good
    • 1

そんなこと言われたことない。

晩婚だったけど。
田舎の人は挨拶の感じで言うんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!