プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはほんみちという宗教団体をご存じですか?僕は大嫌いです。小さい頃からほんみちのことを教えられ、年に2回合宿もありました、ご飯は美味しいとは言えず、各家庭子供が多いところが多いです。そんな中、僕も将来の事を考える時が来て将来の働いて、結婚したいと思ったりするんですけど、ほんみちは恋愛感情禁止?で信仰者内で赤の他人と結婚させられます。僕はそれが絶対嫌です。なのではっきり言ってもうほんみちとは関わりたくないです。このような場合どうしたらいいですか?
語彙力なくてすいません

質問者からの補足コメント

  • 大阪府の方のほんみちです

      補足日時:2020/06/18 05:46

A 回答 (4件)

あなたが未成年なら、親に話して脱退する。


宗教の信者のほとんどは、同じ宗教の人同士の結婚が多いですね。
なので若いうちからの恋愛は弊害があり、見ていて辛そうだなと思います。
    • good
    • 2

「ひとのみち教団」


とは違うものですか?
    • good
    • 1

もこみちなら知っています

    • good
    • 2

大阪府高石市のほんみちですか?岐阜県のほんみちですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています