プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、僕は40超えても結婚できなかったんですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は人が良すぎます。酷い事されても黙ります。美人な人に劣等感感じます。

      補足日時:2024/03/16 13:33

A 回答 (10件)

このサイトで質問繰り返す人間性だから



他人に劣等感=僻み感じる人には
他者は魅力を感じないから

何かあると黙る人はコミュニケーション不全
起こしてて付き合うのを遠慮したいから

人が良すぎる~とか言って
原因を外部のせいにして
自分の行動を改善しないから
(モテる努力してない)
    • good
    • 3

大谷翔平のような才能があるわけでもなく、フィリピンに引っ越さなかったからです

    • good
    • 0

あっきークンがどんな人なのかよく分からないので


何とも言えません。簡単な自己紹介でもあれば回答
しますよ。
    • good
    • 0

結婚する気がなかったから。

    • good
    • 0

「結婚してください」と言ってこなかったから。



正確に言うと、結婚してくれる人に「結婚してください」と言ってこなかったから。
    • good
    • 2

「結婚できなかった」では無く「しなかった」では無いですか。


私は64歳で結婚歴ゼロですが、結婚は「しなかった」です。
 もし、あなたが結婚したいと思っておられるのなら、何らかのアクションをしているはずです。
 もし、まだ結婚したいと思っておられるのなら、40代でも決して遅くありません。
 結婚に向けてのアクション(行動)を始めましょう。
    • good
    • 2

君、いくつも質問をしてるけど、お礼を全然してないよね?


そういう態度、性格が原因じゃないの?
語彙力も貧困そうだしね。
    • good
    • 7

こんな質問してるから。

    • good
    • 4

それを他人に聞かなければわからない知識量だからだと思います。


聞かれた側だって、なんの情報もなければわかりようがない。
そこに考えが及ばず、1行質問するような人間なら結婚生活どころか、普通の社会人生活も危なそうなのですが、あなたは自分の稼ぎで生活できているんですか?
    • good
    • 7

それはここに集まる貴方と接点の無い人達より貴方自身が一番解っているはず。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A