アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に結婚できそうなのに、
20代で交際した相手とたまたま結婚できず、
30半ばを迎えようとしている女性についてです。

1どういう印象ですか?

2そんな女性が相談所など、婚活を頑張ったら、
結婚できるでしょうか?

3結婚できるとして、ちゃんと恋愛をして、好き同士で結婚できるものでしょうか?

やはり男性は若い女性が好きだと思うので、自信がもてません。

A 回答 (12件中1~10件)

>1どういう印象ですか?

仕事してたのかなとか、たまたまそうだったんだろうという感じです。
今それくらい普通でしょう。
気にするということは、もしかして保守的な田舎にお住まいなのかな?

>2そんな女性が相談所など、婚活を頑張ったら、
結婚できるでしょうか?

できるでしょう。
婚活と同時に、結婚できなくても生きていけるライフスタイルも維持しておくといいかも。仕事や趣味とか息抜きですね。楽しく生きること。
結婚したい!と目の色変えて近づいてくると男性は引くみたいです。

>3結婚できるとして、ちゃんと恋愛をして、好き同士で結婚できるものでしょうか?

恋愛まではいけたとしても、結婚に至るかはわからないですよ。
それは婚活でも婚活じゃなくてもそうでしょう。

百歩譲って、恋愛して好き同士になってトントン拍子で結婚しても、旦那が豹変して(あるいは奥さんが豹変して)すぐ離婚とかもありますしね。

やってみるしかない。

私はたまたま震災婚して10年ですが、思うのは、
結婚する前は、結婚のことを運命を左右する一大事だなと大げさにとらえていたなということです。
仕事と自分をしっかり持っていれば、結婚ごときで自分は揺らがない、軌道修正はできるんじゃないかと思うようになりました。
子供ができるとまた話は別ですが。

頑張れ!!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
恋愛結婚には期待しないほうがいいでしょうか?

いい人と出会いがあったら、結婚してみてあとは努力ですか?

たしかに、単なる恋人よりも支え会える家族がほしいです。

別に普通やん‼️┐('~`;)┌

• 0
この回答へのお礼

スタンプと回答内容が矛盾してるように思いますがありがとうございます

どう思うのか?

本人しだいだと思いますよ

若い頃に、たまたま結婚出来なかったって書いてるけど

結婚するための努力とかってされてたのか?されてないのか?

そこら辺は気になりますね

婚活をがんばって
好き同士で結婚できるのか?

どうなんかなぁ~

歳を取ればとるほど

現実的な判断てのがされて
好きだから結婚てなことよりも

この人となら結婚てな話にはなるとは思うけどね

20代のような考え方で
30代での結婚を望むとするなら

かなり厳しいとはおもいますよ

40代になって諦めるのか?
40代になっても、20代のような考え方で結婚をもとめるのか?

50代になって諦めるのか?
50代でも20代の感覚で結婚を求めるのか?

結局は本人しだいな話ですもんね
    • 0

若さには敵わないとこは男女共にありますよねでも結婚生活も恋人との付き合いで生活するにしても結局ない物ねだり的なものが多くある気がします。

仰る通り子どもがたくさんいて家族でワイワイ暮らす生活はドラマみたいで素敵ですけどお父さんお母さんは休む間も無く頑張っている方ほとんどじゃないでしょうかね。きっともっと遊んでおきたかったなとか思っているはずですからただそれってちょっとネガティブな時に思う事であってどんなに辛くても自分の選択を後悔はしていないと思うんですよね。なので多分今の状況?判断は正しいと思って良いと思います
    • 0

> どういう印象ですか?

「未婚で、30半ばで、見た目は普通に結婚出来そうな女性」の印象という事ですよね。

特に何も思わないですが、強いて言うなら、「縁が無いのかな」くらいですかね。

> そんな女性が相談所など、婚活を頑張ったら、結婚できるでしょうか?

性格に問題が無く、積極的に行動すれば出来るんじゃないでしょうか。まあ、その相談所が良くなければ駄目かも知れませんが。

> 結婚できるとして、ちゃんと恋愛をして、好き同士で結婚できるものでしょうか?

出来るのではないでしょうか。

> やはり男性は若い女性が好きだと思うので、自信がもてません。

そういう男性は多いと思いますが、若い女性は子供っぽくて好きじゃない男性もいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

端的に答えていただいてありがとうございます。
とにかく頑張るしかないですね。

うちの妹達の事ですかね…

身内からの回答だと…

印象…残念だなとしか思えない。

2は無理ですね…理想が高過ぎて…真ん中の妹は未だに『ドキドキする恋愛がしたい』とか顔が…とか未だに言ってるので年齢考えろよと全員言っても聞かず、相談所に再登録する際に『現実見てください』と言われた位なのでね…

3うちの妹達…絶望的に熱しやすく冷めやすいので…些細な事でもう無理になるので…結婚不向きだと思ってます。
そもそもちゃんとした恋愛、したことないと思います…両思い?…好き同士?…相手がよっぽどの変わり者じゃないと無理だと確信してます。

妹達、見た目は真ん中は正直美人で、下はかなり癖のある子ですが…
人当たりはかなり良く、友達としては評判は良いですが結婚するとなると…別かなって感じです。

婚カツずっとしていて30後半、アラフォーになっても成果がないって…それだけ難があるとしか思えないと思います。
うちの妹達は特に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
姉妹がたくさんいらっしゃるぶん、独り身でもなんだか楽しそうな気がします。

特にお姉さんがすでに結婚されてて、甥姪がいるなら、まだ慰められますし。

12年間付き合って結婚に至らなかったので
心が折れかけていますが、がんばります

愛してるなら結婚したら?でも将来の事も考えないとね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

1、そのたまたまが何だったのか気になります。

2、頑張るのでは無く、スペックにこだわり過ぎなければ。つまり、高望みしなければ。
3、全ては主様次第。ややもすると、スペックと結婚するの?という人も居るし、相手の人となりを見る目さえ持てたら、でしょうか。ここでもそういう人を見ますし。
……………うちの近所にもそういう結果かも知れない、という女性が複数居て、もうとっくに30代を超えていますがいまだに独身のままです。まさか本人になぜまだ独身なのですか、と聴く訳にもいきませんし。子供の頃から知っている普通のお嬢さん方なのですが。私の独断と偏見では恋愛も婚活も、そして結婚生活も頑張るものではないのでは無いものだと思っています。私(そこそこの年齢の既婚男性)も頑張っていた時期もありましたが、何をやっても上手くいかない時期もあり、結果的にはモテ期を待ったので恋愛結婚出来たと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代は、家の事情から結婚できない相手(不倫ではありません)にずっと一途でした。20代半ばから12年間ですね。好きな人と結婚して、子どもをたくさん産んで楽しい家庭を持つのが夢でした。
スペックにはこだわりが無さすぎて、悪い男性に騙されるんじゃないかと心配されてしまいます。
なので、結婚相談所に頼って誠実な人を見つけられたらと思います。
きっとその近所のお嬢様方も色々苦悩を抱えてきたかもしれませんね。
ご自身は、上手くいかれたとのことで、羨ましいです。ほんとに良かったですね。大切にされてください。

ほんとそういうの気にされている方多いですけど関係ないに尽きますよね

逆に若い子ひっかけるメリットって何があるの?って思いますもんそういう感性持ってる男の人はキャバ好きの風俗通い常連組ですよ
女性の魅力って40,50きらいにならないと出ませんよ
それまでは化粧で嘘ついているだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代の若い女性は無条件にかわいいなと、自分でも思ってしまいます。
もちろん、40代以上も素敵ですが、子どもをたくさん産んで、楽しい家庭を持つのが夢でした。

私は30代半ばで恋愛結婚しましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

素敵なお話ありがとうございます