dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男にとって結婚ってそんなにいいものなのでしょうか?
僕は20代後半で独身なのですがやはり結婚は厳しいのかなと思います。
まずはっきりといいますが、まともな女性が減っている気がしてならないのです
それはなぜかというとSNSの影響が非常に大きいのかなと思います。見栄っ張りな女性が増えてきたような気がしてなりません。金がやたらかかることだけ一丁前にやりたがるくせにろくに家事をしない等の女性が増えている気がします。
されに根本的な話ですがそもそも結婚しなければならないという法律はないしなんでリスクを背負ってまでわざわざATMになる必要があるのかなと
もしそんなに結婚したいなら30第後半でいいだろって思います。
三人に一人が離婚する時代です。人間の情なんてたかが知れてますよってことをちゃんと認めて生きたほうがいいよって思いますね
僕の知り合いも20代前半で結婚して普通に離婚してます。
インスタに結婚式の画像あげてて離婚して写真を消すとか滑稽ですWWWW
皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    誤字がありました。失礼
    あともう一つ
    結婚したからと言って孤独じゃなくなるのかと言ったら全く違いますからね
    むしろ結婚して住宅ローン組んで会社をクビになって一家離散とかよくある話
    家庭内別居もよくある

      補足日時:2022/11/21 14:52
  • HAPPY

    現実はつまらないってことをよく理解して生きるべきなんですよね
    子供一人育てるのにいくらかかるんですかって計算してみなさい
    今のこのクソ給料が低い時代にまともに子供育てられる人がどれだけいますかって話
    少子化になるのも必然なんだよね

      補足日時:2022/11/21 15:06
  • ムッ

    綺麗事で人生を生きることはできない

      補足日時:2022/11/21 15:19

A 回答 (7件)

バツイチ四十だい男性です


私にとっては地獄でした

ひとり時間なくなる

こづかい制

二年弱で破綻(^^)/~

性格抜群のリッチ女性でないなら
しない方が良いです
    • good
    • 0

結婚することにメリットデメリットはあるからこればかりは人次第としかいいようがない。



ただ質問者は女にばかり問題があるからといっているから、たぶん結婚できないし、結婚してもモラハラになるのが目に見えているからやめとけwww
    • good
    • 0

墓場

    • good
    • 0

2020年の調査より



男性の平均死亡年齢 独身67.2歳 既婚81.6歳
女性の平均死亡年齢 独身81.6歳 既婚78.6歳

この数字がすべてを物語っていますね。
女は独身のほうが少しだけ長生き。
男は結婚したほうがはるかに長生き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に長生きしたからと言ってそれが幸福に直結するのかと言うと全く関係がない
何年生きたかじゃない
何をしたかなんだよね

お礼日時:2022/11/21 15:29

女も趣味だからね


趣味は飽きるし1個じゃ無理だから
結婚するなら刑務所1年くらい入るなガチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ飽きるから浮気したり不倫するんだよね

お礼日時:2022/11/21 15:20

俺は風俗に行ければ十分だから価値だとか評価とかはいいかな…って


穴さえあれば俺は幸せだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然楽しそうでいいじゃないですか
僕は趣味に投資してます

お礼日時:2022/11/21 15:07

一時の幸せ一生のがまん。

普通に離婚?離婚は普通じゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通ですね

お礼日時:2022/11/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!