4年付き合ってる同い年の彼女(29歳)からもうそろそろ結婚したいと言われて考えています。
先日1ヶ月前に10月中に挨拶に来て欲しい、プロポーズしてほしいとせがまれており、自分は30歳くらいで結婚を考えていると伝えたんですが彼女はすぐにでも結婚して子供がほしいと言われます。
確かに彼女の友人で結婚ブームになってる為焦る気持ちもわからない事はないので俺も考えるわと伝えました。
先日、彼女と会った際にプロポーズをしなかった事がショックだったようで大泣きされてもう周りに来年の3月(記念日の月)には結婚すると言ってしまったと言われかなり悩んでいます。
自分も去年転職しまだ給料面でも安定していない為その事も伝えたところ彼女より「だったらもっと給料のいいところに転職してよ」と言われました。
今こちらから色々言っても聞く耳持たず的な感じで悩んでいます。
情けない程弱い男なのも自覚しています。
どうしたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

周囲に先に結婚すると公言した彼女の行動には呆れますが 気持ちもわからないではありません。



男の人は覚悟だとか責任だとか給与だとかいろいろ言い訳しますが 女には『出産適齢期』があります。
最近は高齢出産も増えましたが そんなのはここ数十年の話です。
女性の卵子は加齢とともに急速に老化が進み、年齢が上がれば上がるほど染色体異常などのリスクが高まります。人間も動物なのです。
29歳なら一人目をすぐにでも産みたい気持ちは良くわかります。
このことは産む性を持たない男にはわからないと思います。
ぜひ頭に置いて受け止めてほしい。

私は20代後半でなかなか結婚を切り出さない彼に 先が見えないなら別の道を歩みたい と伝えたことがあります。
理由は出産年齢を考えての事でした。
結婚を先に延ばすのは若い頃なら待つ気もありますが、30が近づくと待っていられませんでした。
子供が欲しいという真剣な思いに真剣に答えてくれない相手なら縁がないと別れる覚悟でした。
幸い結婚に至りましたが… 

あなたが彼女を好きならぜひ結婚も考えてください。
経済的な不安は転職まではしなくていいけれど、 節約を頑張ってほしい、どうしても苦しい場合は共働きしてもらうかもしれないけど、それでもいいか?と提案してもいいと思います。

あなたの働きだけを頼りにするのはちょっともたれかかり過ぎだと思うので。

ただ出産の事は頭に置いてあげてください。

以下コピーです

『卵子や精子が老化していると染色体に異常をきたすことがあり、胎児に異常が見つかることも。染色体異常が起こった場合の20%は父親由来、80%は母親由来といわれています。例えば、ダウン症の発症率は、25歳の出産では1,351人に1人なのに対し、30歳では909人に1人、40歳では112人に1人と、高年齢になるにつれて発症率が高くなります(※1)。なお、卵子の老化は、染色体異常児が生まれる原因のあくまで一因です。』
https://192abc.com/15097
    • good
    • 2

結婚出来ないなら別れましょう。


同情や責任で結婚などするものではありませんよ。
結婚したところですぐさま離婚ですよ。
自分が結婚したいからと給料の良いところに転職しろなどと言う女など人生のパートナーには不向きです。
一生ああしろこうしろと言われますよ。
お互いの幸せのために別れることをオススメしますが。
    • good
    • 5

たぶん今の思い付きで言っているのではないと感じます。


年齢と付き合った年数を考えれば普通だと思うので。

そして本当はあなたから言って欲しかったのだと思います。
でも中々あなたからは言って貰えなかった、だから自分から意を決して思いを伝えた。でも分かって貰えなかった。
女性から見ると たぶんこんな思いだったのではないかと思います。

女性って男性よりも結婚に対する思いがあるんです。
私の友人もまだ結婚する気が無いと伝えた結果別れましたし。
結構、男性と女性の結婚に対する温度差でのトラブルってあるんです。

今回の場合、彼女の方はかなり思い詰めている様子ですよね。
であれば、あなたもどちらにするのかしっかりと考えて覚悟を決めなければならない時が来たのかもしれないですね。
彼女の人生の時間も 今あなたが使っているような物ですから。

もし、言われたからすぐに結婚することにプライドが邪魔をするなら、それは低いプライドだと思います。
本当に男らしいのそんな低いプライドより 愛する人を悲しませない事を選べることだと思いますので。

ただし、どちらかを選ぶ理由に「彼女が言ったから」とか「仕方がないから」という人のせいにする理由は無しです。
自分がどうしたいと思ったのか、どうしてやりたいと思ったのかで決めるべきだと私は思います。


上から目線のような感じでお話しをしてしまい失礼致しました。
ただ、お二人にうまく行って欲しいという気持ちで書いています。
お気にさわる所がありましたらご容赦ください。
良い方向に進みますようお祈りしています。
    • good
    • 4

私が一年程交際した彼氏があなたように優柔不断で結婚する決断ができない人でした。

だから別れました。お互いの年齢が30代後半で、年齢の事もあって私は早く結婚したかったので。その後婚活して現在の夫と結婚しました。だから彼女さんの気持ちがとてもよく分かります。彼女さんの為にも、結婚するか、別れるか、早く決断してあげて下さい。
    • good
    • 2

どうしたいのかいまいちわかりませんが、、、



お金の問題があるなら1年から3年後に子供を作る(妊活の)ためにお互いにしっかり働き。
貯金をできてから子を作る事を、今回彼女の希望通りすぐ結婚する条件としてだしてみては?

それも無視して結婚だけを焦るなら、彼女は質問謝さまと結婚したいのではなく。
「20代で結婚したい」
のでしょうね。

ただ質問者様が、4年も女性の大事な時間を結婚する予定と言って使ったのなら、別れる場合何かしら保証するべきかと。。。

結婚だけなら転職したてでもできます。
だけど子供は経済力が無いと不安ですからね。

結婚する気があるなら婚約指輪は買ってあげてもいいんじゃないかな?
買いに行くときに金銭面など不安なことを話し合ってみてはどうでしょうか?

正直、給料高いとこに転職のくだりは質問者様が苦労しそうで不安ですが、、、
    • good
    • 4

彼女が急に必死になってきた感じでしょうか。


転職したばかりで給料も安定していない状態で安易に結婚に進めない、それだけ結婚に対して真剣に感じているのですよね。

「給料の良い所に転職してよ」って、そりゃできるなら皆そうしてるわ!

うん、たしかに「結婚すること」しか考えてないようですね。

> どうしたらよいでしょうか?

こっちが聞きたい。
どうしたいの?何を質問してるの?

プロポーズから挙式、入籍までの段取りを聞きたの?
    • good
    • 1

彼女さん、良く耐えてきたと思いますよ。


ここにきて我慢の限界なのですね。

あなたの「自分は30歳くらいで結婚」は根拠がないですし、「去年転職しまだ給料面でも安定していない」も、今結婚できない理由にはなりません。

あなたは、これまでの彼女さんの気持ちをまったく考えていません。
自分の都合優先です。

「聞く耳持たず」なのは、あなたの話に説得力がないからです。
「ホントに結婚する気があるのか」と疑われているのです。

ここまで待たせてきては逃げられませんよ。

彼女さんの言う通り結婚するか、別れるかです。
覚悟を決めて判断することですね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q付き合って9年の29歳(同い年)の彼と9月に結婚することが決まりました

付き合って9年の29歳(同い年)の彼と9月に結婚することが決まりましたが、彼の女グセが不安でたまりません。

3、4年前に彼が他の人と連絡を取り合っていることを、携帯をみてしまい発覚しました。
問いただすと、携帯を勝手に見た方が悪いと一点張り。
彼とは別れたくないため、私が折れその場は収まりました。

去年くらいから、今度はキャバクラに行くようになり、キャバ嬢と連絡して遊ぶ約束までしていましたが、阻止し結局今はキャバ嬢との連絡はなくなりました。

今年に入り結婚が決まり、つい最近、さすがにもう大丈夫だろうと思い、(安心したかった為)携帯を見たところ、他の女とメールのやり取りをしていました。

内容は全て消され、履歴のみ残っています。
彼から連絡してるわけではなく、相手から来たから返しているかんじですが、毎朝3、4回やり取りをしていました。

彼に携帯を見たことを正直に話、問いただせようと思いますが、携帯を見たことを言ったら逆ギレされ破談になると言っても過言ではありません。

かといって、このままでは辛いし、この先の事を思うと不安です。

みなさんならどうしますか?
長文ですみません。
お願いします。

付き合って9年の29歳(同い年)の彼と9月に結婚することが決まりましたが、彼の女グセが不安でたまりません。

3、4年前に彼が他の人と連絡を取り合っていることを、携帯をみてしまい発覚しました。
問いただすと、携帯を勝手に見た方が悪いと一点張り。
彼とは別れたくないため、私が折れその場は収まりました。

去年くらいから、今度はキャバクラに行くようになり、キャバ嬢と連絡して遊ぶ約束までしていましたが、阻止し結局今はキャバ嬢との連絡はなくなりました。

今年に入り結婚が決まり、つ...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、今の時点で不安であれば、申し訳ありませんが結婚はできないと思います。

自分自身結婚後主人のキャバクラ通いがわかり悩んだことがありましたが、むしろ結婚前にその兆候があることがわかっただけ、考える時間ができてよかったのではないでしょうか。
今は他の女とだけ記載されていましたが、もしかしたらキャバ嬢かもしれないと私は思います。

男性からみたら、キャバクラぐらいなら誰でも行ってるし、他の女性と連絡を取り合うのも普通のことだという感覚かもしれませんが、女性からしたら一度感じた不安は心の底で燻り続け、なかなか消えることはありません。
特にキャバクラは質問者さんより年下の若い子が多いので、そういう意味でも今後も不安な状態が続き、結婚生活を楽しめなくなってしまうと思います。
また結婚後もキャバクラ通いが続くと、家計にもかなり負担になってきます。

質問者さんが、不安はあるけれど彼が好きで迷われているなら、一度探偵事務所等外部のプロに彼の調査をお願いしてみたら如何でしょうか。本当にただの友達なら、携帯についても彼に問い詰めることなく大きな気持ちで構えられるようになると思います。逆であれば、そこで気持ちが決まるかもしれません。

長文となってしまいましたが、質問者さんが納得のいく答えを出して幸せになることを願っています。

私なら、今の時点で不安であれば、申し訳ありませんが結婚はできないと思います。

自分自身結婚後主人のキャバクラ通いがわかり悩んだことがありましたが、むしろ結婚前にその兆候があることがわかっただけ、考える時間ができてよかったのではないでしょうか。
今は他の女とだけ記載されていましたが、もしかしたらキャバ嬢かもしれないと私は思います。

男性からみたら、キャバクラぐらいなら誰でも行ってるし、他の女性と連絡を取り合うのも普通のことだという感覚かもしれませんが、女性からしたら一度感じた...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています

三年付き合った彼がいて、そろそろ結婚のことを考えています
私の誕生日を来月に控え、ごく普通な会話をしている中、婚約指輪の話になりました。
彼は私がずっと欲しいと言っていた、ファッションリングやアクセサリーのブランドで婚約指輪を買いたいと思っているとボソッと言っていて…
正直、私が欲しいと言っていたのは、ただのファッションリングで、婚約指輪となるなら、いくら安くてもいいので、シンプルな婚約指輪らしい物が欲しいんです。
彼なりに考えて、そこで買いたいと考えてくれているのは嬉しいのですが、その半面、その気持ちを考えたり、まだはっきりと誕生日に貰えると核心があるわけではないので、なかなか一般的な婚約指輪が欲しいとはいいだせず…
でも、もし誕生日にと彼が思っていたらあまり時間がないので。
どうしたら、自分が考えているような指輪にしていただけるのか、何かさりげなく伝える方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね・・・

折角誕生日が近いのですから、誕生日プレゼントを探しに行こう!と言って彼をショッピングに連れ出し、ついでにそのファッションリングのブランドのお店に寄られてはいかがですか?

そこで、「そう言えばこの間、嬉しい事言ってくれてたよね~? 折角来たし、ちょっと見てみる?」と婚約指輪のコーナーなどに誘致。 そこで、ピンと来るものがあればそれでいいし、ファッションリングは素敵だけど、婚約指輪としてはいまいちだなと思ったら、「ここの指輪ってデザインが個性的で大好きなんだけど、やっぱり婚約指輪はどんな格好にも決まりそうな、シンプルなのがいいな。カジュアルでもフォーマルでも場所を選ばないでいつでも付けられるし。」などと言ってみてはどうでしょうか。

あとは、彼が誕生日にサプライズで用意しようとしてるなら、貴方の指輪のサイズを知ろうとする筈。
ジュエリーボックスに、欲しい婚約指輪の切り抜きを入れておくとか(笑)

部屋にゼクシィでも置いておいて、気になる婚約指輪のページに折り目をつけるとか(笑)

婚約・結婚した友達を会話に登場させて、ドレスの話などをして、「好きなものと似合うものって全然違うらしいんだよね。 やっぱり、一生に一度の事は後悔しないように、試してから決めた方がいいよね?」などと含みを持たせるとか。← 察してくれそうな敏感な男性に限る&突然そんな話をしたら不自然かも。

あとは、すごく似たようなものなのに、「これ可愛い、これ変」などの言葉を連発して「好みにうるさい」風を装い、「お前の好みは本当に分からん!!」と思わせる経験をさせて、一人で決めない方向へ持っていくとか・・・・。

中々難しいですよね。

そうですね・・・

折角誕生日が近いのですから、誕生日プレゼントを探しに行こう!と言って彼をショッピングに連れ出し、ついでにそのファッションリングのブランドのお店に寄られてはいかがですか?

そこで、「そう言えばこの間、嬉しい事言ってくれてたよね~? 折角来たし、ちょっと見てみる?」と婚約指輪のコーナーなどに誘致。 そこで、ピンと来るものがあればそれでいいし、ファッションリングは素敵だけど、婚約指輪としてはいまいちだなと思ったら、「ここの指輪ってデザインが個性的で大好きなんだ...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q10年以上付き合っている彼がおりますが、その彼とそろそろ結婚を考えてい

10年以上付き合っている彼がおりますが、その彼とそろそろ結婚を考えている矢先に‥彼の実家に‥借金がある事が判明しました。彼の母親が、消費者金融で、300万そこそこ 家のローンで、2000万そこそこ残っている事がつい最近になって分かりました。今年には、親にちゃんと挨拶に来る予定で結婚する事になってましたが私の家へ来る事もとりあえず、延期にしています。(私の親はこのような事は、知りません)みなさんは、どう思いますか?苦労覚悟で長年連れ添った彼と一緒になりますか?別れる以外で、何かいい方法は、ありませんか??彼は、家のローンを払うと言ってますが‥25年前の家ですので、もうボロボロです。男の人(特に長男)は、自分の親がそうなった場合、やはりお金を援助して、助けるものなのでしょうか??あきらかに母親の道楽に使われたお金です。あちらのご両親は、息子に払ってもらって当たり前の様な態度です。どう思いますか?

Aベストアンサー

別れるほうがいいでしょうね。
もしくはあなたが旦那さまをいいように完全に操れるかどうかです。
旦那さまをうまく操って「おまえにまかす」といわれればまじめな彼ならそれでもいいかもしれません。
何を実家に言われても「おれじゃわからんからあいつに聞かないと」といえるくらいになればです。

でもそうじゃないなら別れたほうがいいですね。

これは私の友人で同じような話があったんですよ。
友人が住むわけじゃないのに、友人夫婦(になる予定)にローンがのしかかりそう。
結局友人は結婚したのですが、旦那様は見事に友人の尻に敷かれている状態。当然ローンなどはらっていませんよ。
旦那様はまじめに働くのが取り柄という人で、お小遣いが非常に少なくても文句ひとついいませんし、子どもの面倒をよく見る人です。
こうじゃないとうまくはいきません。
友人の場合は親は片親で、関係も強くないのでそう結婚相手にうるさくなかったというところはあります。
今は自分たちの家をもち、共働きをしてその家のローンを返していますよ。

彼に「それじゃ結婚はできない。親とは、付き合いそのものは普通に行うけど、金銭的な関係はもたない。それができないなら別れる」とすることです。
具体的には通帳はんこキャッシュカードは質問者様がもつことです。
そして給与明細をもらって通帳の額と確認する(会社によっては振込先をわけることがOKなので)
彼はお小遣いです。

入籍・挙式前にこれができるならいいと思いますよ。
彼の出方次第で即別れたほうがいいです。

別れるほうがいいでしょうね。
もしくはあなたが旦那さまをいいように完全に操れるかどうかです。
旦那さまをうまく操って「おまえにまかす」といわれればまじめな彼ならそれでもいいかもしれません。
何を実家に言われても「おれじゃわからんからあいつに聞かないと」といえるくらいになればです。

でもそうじゃないなら別れたほうがいいですね。

これは私の友人で同じような話があったんですよ。
友人が住むわけじゃないのに、友人夫婦(になる予定)にローンがのしかかりそう。
結局友人は結婚した...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。 彼は32歳、私は29

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひとまず結婚は置いといて
付き合いを続けることに決めました。

でも今後、私が結婚したいと思った時に
彼から何も言われなかったら、そのときは別れると伝えました。
私が少し涙目で言ったのですが、彼は悲しそうな顔をして、でも笑顔で私を励ますように背中を叩くだけでした。

彼が好きだから結婚したいというのはもちろんで、他の人を探すとかもしていません。
ただ職場のオジサン達は「彼氏、結婚まだしてくれないの?」
母には「まだ進展ないの?」
友達には「なんでこんな良い子、彼氏は待たせてんの!腹立つ!」
結婚式にいけば「次は貴女だね!」
先輩には「あなたなら結婚出来るよ!大丈夫!」

この1年、周りからこんなことを言われ続け…
まだ彼氏がどう考えてるか言ってくれたら違うと思うのですが、結婚したいのかも、そもそも考えてくれてるのかも分からない状況に
からだも心もボロボロになってきました。

彼の気持ち、理解できる方いますか?
なんで半年たつのにダンマリしかできないのでしょうか?
嫌なら嫌、待ってほしいなら待ってほしい、それすら言えないなんて…
こんなに我慢して、勇気だして気持ち伝えてる自分が惨めになってきました。

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひ...続きを読む

Aベストアンサー

女性が29歳で結婚を持ち出したときの気持ちを理解できる男性は少ないと思いますよ。

結婚について漠然とは考えるのでしょうがリアリティーがないのです。

結婚したくないわけではないのですが、「いつ頃」となると検討もつかないのです。

遠距離ということもあると思います。
あなたがいつでも傍にいるわけではないですからね。

彼自身が自分の気持ちをハッキリさせるためにも、あなたの方から期限を切った方が良いと思いますよ。

このままだとズルズル時間だけが過ぎるだけでしょうから。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q結婚したいのですが… お付き合いしている方と結婚を考えています。 先日、相手の方のご両親が私の

結婚したいのですが…


お付き合いしている方と結婚を考えています。

先日、相手の方のご両親が私の家に挨拶に来てくださいました。
が、そこで問題が発生してしまいました。

相手の方には離婚歴があり、子どもを引き取っています。
そのことについて私の両親は良く思っておらず、最初は反対しておりました。
しかし、少しずつ反対の気持ちが軟化し、
晴れて結婚の許しが出たため、両家で会う運びとなったのですが…

私の父が
「はじめは〇〇くん(彼)に会うつもりもなかった」
「別れてくれたらいいと思っていた」
「ふたりの結婚はマイナスからのスタート」
など彼のご両親の前で口にしてしまい、
怒らせてしまう結果となってしまいました。

彼のご両親の考えは、
「あんなことを聞くつもりで出向いた訳じゃない!」
「向こうのお父さんは結婚に納得していない!」
「それがきちんとできてない状態で私達を会わせるのは間違いだ!」
「お前達は今まで何をしてきたんだ!?」

また、「〇〇ちゃん(私)も本当にこの結婚に覚悟があるのか?きちんと話し合いなさい」
「それがきちんとできるまで、私達は結婚は認めないし、向こうの両親とも会わない!」

ということを彼から聞きました。


詳しくは割愛しますが、
私は自分の親を説得することができず、
逃げてばかりいたのでその点については彼に何度も言われていました。

そして今回、父が口にしたのもすべて私の責任です。
私が父にきちんと思いを伝えて、本当に納得させていればあんなことは言わなかったはずです。
だから彼のご両親が言うことはごもっともで、
今更ですが深く受け止めています。

彼は離婚を経験して、辛い思いをして歩んできたのにその思いも知らずにズカズカとひどい言葉を浴びせられ、もう疲れたと。
(最初に挨拶にきたときからいろいろ言われています。それに対して私も止めることができなかった)
お前はもっと大人にならないといけない。
人の話を怒ったり拗ねたりせずに聞いて、きちんと話し合いができるようにならないといけない。
今のままだとこれからもし結婚しても、
お父さんは何かにつけて出てくるやろうし、
お前はお父さんに意見できない、トラブルになるのが目に見えている。
お前はお父さんの言う通りに生きていけばいい。
それが幸せになる方法だ。

と、別れも考えはじめてしまいました。

私は、彼と結婚したいです。
それはずっと変わらず思っていることです。
でも、行動で示すことができなくて、
まわりに甘えて逃げてばかりいたため、
今回のようなことになってしまいました。

こうなってからでは遅いのは重々承知なのですが、
ちゃんと両親と向き合って、本音で話をします!

そして彼にもこれまでの反対と謝罪を伝え、
私は彼と結婚したいこと、
これからどうしていくか、考えを伝えたいと思います。
それから彼の両親にももう一度会いに伺いたいと思っています。

最後に質問となりますが、
親の立場から見た私は甘いでしょうか?
また、私の立場ならみなさんならどうしますか?

悩みすぎたのでこちらに長々と書かせていただき、失礼したしました。

結婚したいのですが…


お付き合いしている方と結婚を考えています。

先日、相手の方のご両親が私の家に挨拶に来てくださいました。
が、そこで問題が発生してしまいました。

相手の方には離婚歴があり、子どもを引き取っています。
そのことについて私の両親は良く思っておらず、最初は反対しておりました。
しかし、少しずつ反対の気持ちが軟化し、
晴れて結婚の許しが出たため、両家で会う運びとなったのですが…

私の父が
「はじめは〇〇くん(彼)に会うつもりもなかった」
「別れてくれたらいいと思っていた...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだお覚悟が足りないのかなと感じました。
一般的に見て彼が良い条件で無いことは明らかです。
最初から歓迎されるご縁ではないですよね。
でも、その相手を質問者様は選んだのですから、責任を持ってそれを命を賭けて守る
という覚悟が女性でも必要ですよ。血が繋がっていないとは言え、母親の立場にも
なるわけです。

娘の子ならご両親も「かわいい外孫」として可愛がってくれるでしょうが
他人の子を「孫」として受け入れるのはとても困難なことです
そういう部分でも、苦労はついて回りますし彼にとっては実の子ですから。
あからさまに避けられたりするようなことがあれば、それは親として許しがたい
ことにもなるでしょう。

こういう場合は男も女も関係ありません。守りたい物は命を賭けて守る、という
意識です。女は黙って男に付いていけばいい、なんてことは無いんですね。
そういう強い覚悟が見えないから質問者様の親御さんも不安になっているのでしょうし
彼も「この彼女で大丈夫なのか」と思い始めたのだと思います。

彼より親が大事なら、それはそれで問題ないのです。間違っていません。
でもそうではなく、本当に自分の守りたい物も守れない状態、なのであれば、それは
今後どんな相手と巡り会っても上手くはいきません。大事な物を見つけたら
何があっても自分の手から離さない。いま舟のオールを握っているのは質問者様だと
思いますよ。

まだまだお覚悟が足りないのかなと感じました。
一般的に見て彼が良い条件で無いことは明らかです。
最初から歓迎されるご縁ではないですよね。
でも、その相手を質問者様は選んだのですから、責任を持ってそれを命を賭けて守る
という覚悟が女性でも必要ですよ。血が繋がっていないとは言え、母親の立場にも
なるわけです。

娘の子ならご両親も「かわいい外孫」として可愛がってくれるでしょうが
他人の子を「孫」として受け入れるのはとても困難なことです
そういう部分でも、苦労はついて回りますし彼にとって...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング