アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社に彼氏がいます。
私は29歳でもうすぐ30歳、彼は53歳です。

彼は今まで生きてきて、彼女が出来ても結婚願望がなかったらしいのです。
それは私と付き合っても変わらず。
私は昔から結婚願望が有りますし、子供も好きですが、彼は付き合う人には結婚願望がないことを伝えて了承してもらって付き合ってると言ってました。
彼とはかれこれ会社で8年くらい、付き合って、復縁したりして、トータル3年くらいなのですが、最初付き合った時は結婚しなくても一緒に居られたらいいというくらいでした。でもそれが年月が経って周りが結婚したり子供が出来て焦り始めました。

ついこの間、悩んで彼に先のことを考えててというと、自分は今の事しか考えてないし、先はないと言われました。
彼は私が他にいい人がいたりしたらしょうがないし、身を引くと考えているみたいです。
私と彼は理由がちょっとあって身体の関係もなく友達みたいで、彼は私が友達みたいでというと友達でもいいんじゃない?という感じでした。
そのあと、先のことを考えてしまってというと、今まで何を言っても、肯定してくれてた彼がそれなら付き合いをやめた方がいいと思うと言われました。

私はそれでもやっぱり彼が気になり、私はたまに不安からかつい言いすぎてしまう部分があり、彼はまたかと思っていたらしくそのことは取り消しという形になったのですが、彼は意外とあっさりしていて、聞くと、取り消しというのは先のことも取り消しすることでしょ!と言っていました。

また周りが結婚したり子供ができて私は悩むだろうなと思いながら、でも別れることも出来ずいます。

私がもっと40代や50代になったときに後悔してしまうのでしょう?
彼が身を引くだの言ってるのはやさしさという彼なりの覚悟なのでしょうか?
いろいろと迷っています。どう思われたかまた彼が何を思ってそういうことを言うのか教えてください。
彼の本当の本心が分からずにいます。

A 回答 (8件)

最初から彼氏さんには結婚願望はない、それを了承して貴女も付き合っていたんですよね?


それで周りが結婚して子供を産んで、自分も焦ってるなんて言い訳にもなりません。
前提から破綻している話だと自分で気が付かないのですか?
それをひっくり返して、結婚が!子供が!と騒ぐのは人間性を疑います。
そもそも理由があって肉体関係がないのであれば、今後も無いでしょうし、子供がそもそも望めませんよね?
現実を見てください、貴女の願望はただの我儘でしかありません。
    • good
    • 0

優しさというより、初めから一線引いてるのでしょう。


子供なんて要らないとか、きっぱりしながら生きてきたんでしょうね。結婚したら縛られるとか。
復縁したり?って書いてますけど。貴方もいい歳してだらだらしてて良いのですか?

後、こういう問題になった時。必ず男側が悪いと決めつける人が居て、そういう人に慰めてもらいたい人と馴れ合うパターンが多いですが、成長しませんよ。
    • good
    • 0

>彼の本当の本心が分からずにいます。


分からないというより分かりたくないだけのように思います。

彼は結婚する気はないと言っているのでしょう?
結婚したいなら他の男性を探しなさい、と。
体の関係もないとのことですし、彼にとって質問者様は恋愛相手ではなく異性の友人なんです。
彼氏さんはちゃんと言葉にしています。

質問者様が彼との結婚を望んでも無理なんです。
質問者様に結婚に対する気持ちがあるのなら、他の男性を探すしかありませんよね。
    • good
    • 1

友達でも良いよ..は、別れる際に簡単で責任が無い人が言う台詞!


50代で、ちょっと情けないかな!

結婚願望があり、子供も考えているのなら別れた方が良い。30代で妊娠して赤ちゃん産むとダウン症とかリスクが出ますので別れましょう。
厳密には、彼みたいなタイプは結婚しても 色んな意味でなんだか苦労しそうですよ。

彼が身を引くと言ってるのは、優しさではなくて逃げの口実じゃない?
気付かないかな?....友達でも良いんじゃない?ってなんか引っ掛かりません? 密着的なキスやハグとかのスキンシップはあるんでしょうか?..それさえも無いなら 考え物かな!
友達ならキスやハグもしないか...。
    • good
    • 0

優しさや覚悟と言うより、ただの事実です。


彼の心はとても明快。何も嘘を付いてないし、誠実です。
あなたが事実を受け入れてないだけです。
初老の男と先のない恋愛をする、そんな人生もあるでしょう。
何が幸福かは自分で決めることです。
後悔するかどうかは他人には予測できません。
私なら絶対にその男は選ばないけど。
    • good
    • 0

結婚願望があるなら、彼とは別れるべきです。


願望のない人と話をしてもしようがないです。
子供がほしいなら、なおさら、グズグズしている時間はあなたにはありません。

男女が付き合っていながら、結婚せず友達ままでいることがどれほど難しいことか、彼もそれを十分理解しているのです。
彼のわがままですからね。
結婚願望のある女性とは付き合えない、そのことも承知しています。

別れて、ちゃんとした結婚相談所に登録するとかした方がいいです。
    • good
    • 1

彼氏さんはもうすぐおじいちゃんになりますよ?


結婚=介護の人生になります。

お子さんを望んでいるようですので、その悩みを抱えながらでもさっさと婚活すべきです。

あなたの人生が今後悲しみだけの人生にならないようにしましょう。

その呪縛はなかなか消えないとは思います。

彼氏さんの本心の探求は続けてもらってけっこうです。

しかしあなたは人間ですよ?脳みそ使って婚活を同時平行で行ってください。
    • good
    • 3

53で貴方と結婚して子供ができたら子供が10歳で63才定年前です


18歳で大学進学時には70。子供の学費100万だせるでしょうか
その後の結婚資金などで自分の老後はどうなるか不安です
女性は30で結婚しても健全な子供の出来る確率は極端に祖がります妊活にも多額の費用とお金がかかります
多くのリスクをしょって貴方と結婚する意味を感じません。
現状維持が一番だと思うのは当然だと思います。
あと10年経ったら 只の交際から介護交際
貴方の両親と一緒のベットで介護することになります。
健康的な家庭を作りたいのなら別れるのが一番です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!