アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社で付き合ってる彼氏がいます。
彼53歳、私29歳。
1度別れて、復縁し、今1年半程付き合っていますが、悩んでいることがあります。
1つは彼がお酒を毎日飲む人で一人暮らし、私が実家暮らしだからなのか、彼は1度も迎えに来たりという事がありません。お酒飲むから当たり前って感じというか。これは普通ですか?
2つ目は名前で呼ばず苗字で呼ばれることです。今まで付き合ってた人もそうだったらしいですが、恥ずかしいみたいです。会社の人同士とはいえど、どうなのかな?と思っています。
3つ目はどこかに出かける時は私が運転することです。彼は飲むからという理由でいつも私が運転するのが当たり前です。歳上なんだから年上を敬ってって感じです。
距離によっては辛いので、行きだけとか運転してもらったことはありますが、基本私だし、なかなか頼めない自分がいます。私が運転1人で運転するべきなのでしょうか?
4つ目は体の関係です。私が受け身で悪い部分もありまずが私の体型なのかやる気にならないみたいです。でも相手は自分も悪い部分があると言っています。
5つ目は体型のことです。付き合った時から痩せてる人がタイプと言っていて、体型のことは言われてきました。
私もダイエットすると宣言したけど、痩せられない状態でした。復縁してからうるさく言われなくなったのですが、最近また何か私がいうと体型のことを言われます。メイクよりも体型のこと気にした方がいいんじゃない?って感じでついには言葉だけじゃ無理そうだという理由でふと思ったらしく、来て欲しい服があるし、買ってあげたいとお互いが得するからと案を出してきました。彼は私がなかなか痩せないことを諦めていたそうなのですが、痩せないとと思いつつ言われた言葉にそんなに体型って大事なのかなとちょっとショックを受けた自分もいます。ちなみに体型は普通です。
6つ目は結婚願望がないことです。
彼は元々今まで付き合った人にも自分が結婚する気はないということを承知で付き合ってもらってたと言っていました。私も最初は結婚はいいのかなと思っていましたが今は周りも結婚、子供がいて少し焦っています。
将来的な話をしようにも彼は自分はそういう気ないという感じでした。
この私の悩みに対してどう思われたか教えて頂きたいです。私の考え方がおかしいのかな?とか心が狭いのかなと悩んでいます。

A 回答 (9件)

質問内容を見る限り、恋人通しの関係には見えないです。


私も20歳年上の彼がいますが、質問内容の真逆です

普通、デートの最中…彼氏がお酒を飲むから、彼女が運転 まずあり得ないです

本当に真剣に付き合っていて、あなたの事を好きならば体型の事をいちいち言うのもおかしいですよ

それを理由にセックスも乗り気じゃないって…

私もそれなりに太っていますが、今まで体の体型の事で嫌味などは一度も言われたことはありませんし

本気で愛し合っている恋人ならば、有りのままのあなたを好きでいてくれるはずですよ
    • good
    • 1

色々と理由をつけてセフレとやりたいって事なのかなー



いまは結婚願望無いって言っておくと
いまは無くても結婚したくなるかも?って相手に思わせるだろうから
無いって言うのはその人との結婚はあり得ない
そんな関係性でいたいって事の現れだと言うことです
    • good
    • 0

あなたが結婚したいのであれば、お別れするか、同時に別の方を見つけることです。



24も年上だと頼りになるし、居心地いいですよね。私も21上の方と長くお付き合いしました。私は元々結婚願望がありませんでしたが、あなたが結婚したいのであれば、別の人を!すぐ介護になりますよ。

それに、その年齢だとプライド高いし、何でも女性がやって当然で、こちらが相手の思い通りに動かなければ不機嫌になりませんか?これからあなたが年齢を重ね、自立していくと、言いなりの可愛いばかりの存在でもいられなくなり、相手を苛立たせてしまいます…。年の差も含めてしっかり考えたがいいですよ!
    • good
    • 0

なぜ付き合ってるのか謎です。

そこの考え方はおかしいです。
都合よく使われていたり、相手から見ればどうでもよい相手ですよ、あなたは。
結婚願望のない人間と万が一結婚することになっても幸せにはなれないでしょう。
親子ほど歳の離れた相手だと、周りからのあなたの評価はすごく低くなるのです。損です。
人並みの幸せを考えるなら、短い期間でも定年間近の相手など選んではいけません。
少しのメリットもない付き合いは後々悔やむだけですよ。
    • good
    • 0

次の人探した方が良いですね。

。。

彼と仮に結婚しても子育てが終わる頃には
介護です。
それと彼の身体的にタチが悪いのでしょう。
性癖とか好みとかではなく、毎日、お酒飲むし
年齢的にタチ悪いと思います。

迎えに来るって場合は、彼の車がある前提のような気がしますが、持っていると言う前提でしょうか?
その場合、どの程度離れているかにもよると思います。その分運転し、行きも運転するなら、お酒飲んでしまったから、帰りはあなたが運転するのも普通かと思います。

そもそも毎日、お酒とかお酒のデートっては、おかしいですが、そう言う付き合いなら、仕方ないです。苗字に関しては、これも仕方ないような気がします。特に同じ会社であるなら、なかなか言いづらいでしょう。
と言うのは、照れるのもあるけど、例えば、〇〇ちゃんとか〇〇とか、言っている自分が、気持ち悪くなります。

体型の部分だと下手なダイエットはしない方がいいです。下手なダイエットをしてしまうとホルモンバランスを崩して、カルシウム不足になりがちで、骨粗鬆症になりがちな人が多いです。
それでもあえてやるなら、糖分を減らし良質なタンパク質を摂ることです。
なので、一食プロテインに置き換えるのは、おすすめです。朝、7時もしくは8時前辺りには、摂るのが良いです。
後、プロテインでも痩せるならソイプロテインが
おすすめです。

個人的には、彼とはある程度良い経験させてもらったら、お別れするべきでしょう。
結婚に前向きじゃない50代のおじさんは辞めた方がいいです。
結婚に前向きじゃないってことは、子育てにも前向きではないでしょう。
生活も不健康なので、あなたは彼に巻き込まれて
痩せれていないのです。
不摂生の上で、介護をする羽目になります。

彼に依存してて、冷静に割り切れていないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車はあって、30分の距離です。

ダイエットに関しては私が痩せるとずっと言ってるのに痩せられないから自分にも罪悪感がありました。

お礼日時:2023/05/01 01:00

他にイイ男いると思いますけど。



というかアナタの説明だけだと何でつき合ってんのか不可解。
    • good
    • 0

この質問に書いたことを彼に話して、彼の意見や感想を、聞いてください。



1番大きいのは結婚です。
あなたが結婚したいのなら、彼とは別れた方がいいです。
彼は結婚する気はないし、あなたの気持ちをはっきり書いて結婚する気になっても、あなたにはメリットがないです。
20年も経てば彼は年金生活、介護が必要になってるかもしれません。

結婚を考えるなら、あなたに残されてる時間はあと5、6年くらいです。
若い恋人がいてセックスできれば、それ以上は考えていない彼と付き合い続けるのは、あなたにはリスクの多いギャンブルです。
    • good
    • 0

どこが良くてそんなおじさんと付き合っているのかわかりません。


金払いいいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯に行ったりするとき、お出かけしたとかはご飯代など、出してくれています。
たまに私も出します。

お礼日時:2023/05/01 00:39

付き合うメリット0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!