プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼氏がいます。
5年くらい前に付き合い始めの頃に好きなタイプで痩せてる人がいいと言われて、ダイエットしていましたが、やり方が良くなくて、痩せては戻るを繰り返していました。
ちょっと痩せて褒められて食べて戻るの繰り返しでした。
その後、彼と別れて、ダイエットは個人的に気にしながらも生活はしていました。
1年半前くらいに復縁したのですが、体型の事について昔のようにうるさく言わなくなりました。
最初はそのままでみたいなこと言っていて、同じ人なのかなると思うくらいでした。
私は太ってはない普通体型みたいです。
ですが、最近ふと思ったらしく、私が洋服を好きなのを知っていて、『服を買ってあげたいし、来て欲しい服があるからスリム化を目指して欲しい』と言われました。
彼は私が痩せないことを諦めていたらしく、ふと思ったのがそれだったみたいです。
確かに昔から体型のことは言われてたし、痩せられない私も行けないと思います。
最近では彼は私がメイクの話などすると、メイクよりも痩せる方が..って感じで言われてしまいます。
彼は私に最終警告をしたと言っています。

仕事も忙しく、残業の毎日で帰りも遅く、ストレスも溜まり、お菓子やジュースを辞めようとしてもなかなか辞められません。

何かいいダイエット方法がある方教えてください。

A 回答 (8件)

返信ありがとうございます



多分だけど、本当に純粋にダイエットのアドバイスだけを求めているなら彼から言われたとか復縁前の様子とか、ここに書かなかったんじゃないかなと思って。
だからわたしはダイエット方法を回答しないし、あなたの中で引っかかってる彼氏の言動は問題だよと言ったんです。

“タイプ”って、恋人がいる人にとってそんなに重要?
恋人がいない人だったら「こういう人がタイプだからそんな人と付き合いたいなぁ」って夢を抱くのは勝手だけど、
なんで恋人をそのタイプに寄せようとするのか…本当に失礼な男だなって思いますよ。
人間だから、恋人でも性格なりで自分と合うところ合わないところはあって当然だけど、他人の容姿を自分の理想に寄せて無理矢理痩せさせるっておかしいんですよ。

あなたは彼が好きだからその異常さになかなか気付けてないかもしれないけど…
ここに回答してくれてるみんなの声を聞いてみて、少し冷静になって考えてみて。

長い目で見て、あなたの生き方を尊重しない人と過ごす時間って大事かなぁ?
あなたは、彼氏の人生を彩らせるための脇役じゃありません。
あなたは、あなたの人生の主役なんだから。
そんな緊張感持ってまで付き合っていたら自分の豊かな心がくすんじゃうよ。
もっと自分を愛してあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ返信ありがとうございます!
昔から私もダイエットするって言いながらできてない部分があったので、今回彼氏に言われて、やらなきゃっていう彼氏との約束を守れてない気持ちと、ちょっと引っかかってる自分がいました。

彼氏の言ってることは自分のタイプに私を寄せようとしてるんですね。
彼氏は彼女なんだからというからその言葉でそうだよなって彼氏のためならと思ってたけど、ちょっと違ったみたいですね。

やっぱり自分がなんかな...と思ってたことは間違ってなかったのかなと思いました。

お礼日時:2023/04/27 20:54

うん、あなたの“違和感”は当たってると思いますよ。


結構そういう「あれ?なんかひっかかる…納得していいのか…??」みたいなのって、後々深くしんどくなってきますから。
わたしはそういう違和感を見て見ぬ振りしてパートナーを信じようとしちゃって、結局離婚になりましたから。

あなたが自主的にダイエットしたい!となったり、そのきっかけが彼の言葉だった。っていうのならいいと思うけど、
彼はあまりにもしつこく言うし、人の尊厳を傷つけるような言い方で、ただの思いやりのないわがままのように感じてしまいました…

普通体型なんだし無理に痩せる必要ないと思うんです。
ジュースもお菓子も、みんな程よく食べてるし。痩せなきゃ…食べたいけど我慢しなきゃ…ってピリピリする日常はきついですよ。

そして、人それぞれ体質ってあるんです。
男の人は食べても太れない人が多かったりするけど、
例えばわたしは、遺伝性の「家族性高コレステロール血症」というのらしいんです。
幼少期からぽっちゃりしてて、高校の頃はみんなお菓子もご飯も好きなだけ食べても太らないけど、わたしはみんなと同じだけ食べてたらどんどん太っちゃうから、常に我慢してストレス溜まってばかりでした。
普通に暮らしてるだけでもすぐ太っちゃう。脂質制限してるのに健康診断で引っかかる。遺伝って恐ろしいです。
まぁ極端な例だけど、そんな人もいるんだし、彼が「俺は太らないよう努力してる」と言ったって、それと同じ努力で他の人にも同じだけ効果があるわけじゃないんですよ。
だからそれを当たり前のようにあなたに求めるのは違う。彼の視野が狭いですね。

あなたはそのままで美しいし、そのままを愛してくれる人がきっといるから。
最終警告とか言ってくる勘違い男はあなたからさよならしたほうがずっと日常を楽しめるんじゃないかなぁって思っちゃいました。
もちろん決めるのはあなただけどね。
ひとに振り回されて苦しくなる気持ちはすごくわかるので、
せめてそうなる前にあなたと話せてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pipiyさんもいろいろあったのですね。
彼は自己中で気分屋って感じがあるので、体型のことは痩せてるのがいいというのは昔から言ってるし、でも私が変わらない、思い通りにならないからそういう風に言ってきたのかなと思います。
一見復縁して昔と変わったところもあったりしてもやっぱり変わらない部分もあるんですね。
彼は歳上なので、依存とかなのか、言ってることが正しく思えてしまうというか、私も彼と付き合う前からダイエットはしなきゃと思っていて、彼と付き合って痩せてるのがタイプと言われてやっていましたが続けるのが難しかったし、今回彼から言われたことも私が彼女なのに彼のタイプにならないとと思いながらダイエットが1日と続かずにいました。

洋服を買ってあげたいし、着て欲しい服があるって話も彼からしたらお互い得になる話らしいです。

私は好きな服を買ってもらえて、彼は私がスリム化になるっていう。

言葉で言っても変わらないし、変わろうとしないから物で釣る作戦に変えたらしく、なんかいいのか悪いのか。

付き合っていても、なんか相手は歳上だけど、見下されてるというか、バカにされてそうです、私。

お礼日時:2023/04/27 23:23

歳をとると、痩せにくくなるし体型も崩れるので、


外見ばかり気にする人と結婚したら大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな男やめとき、とか皆さんが思うことでしょうが他人に何言われても響きませんよね好きだから。



ダイエットとか意志の問題ですよね、
意志が弱いから辞められないのでしょう。
結局自分に甘々。がんばろう!
    • good
    • 0

そんなめんどくさい嫌な奴やめとき


やせる必要ないやん
    • good
    • 0

最終警告…すごく上から目線だよね。


あなたがこの彼と別れたくないなら、痩せるしかないよね。
先のこと考えて、特別太ってる訳じゃないのに痩せなきゃいけない・彼と一緒にいる限りその生活が続く。それでいいのかも考えた方がいいかもね。

痩せることを選ぶなら。
食べたいなら、食べた分だけ(それ以上に)動くしかない。
食事と食べる時間見直してみたら?あとは体を動かす時間がないか考えては?
甘い物やジュースは早めの時間に摂取。帰宅後はたんぱく質や野菜中心に。
夜時間がないなら、朝に動くようにする。

彼の体形がわからないけど、そんなに痩せてほしいなら、休みの日に一緒にジムに通うのも良し。
彼のため(せい)なんだから、巻き込まないと。
    • good
    • 1

もっと良い彼氏を見つけた方が・・・という気もしますが、今回はダイエットの件について。

まずはBMIとかそこを調べて本当に痩せるべきかを考えたほうが良いと思います。痩せ過ぎると体力がなくなりますよ。

また、もともと、食が細い人にしか使えないかも知れませんが、そもそも論として、身近にお菓子やジュースがあるのが原因かと。家に買い置きが一切無ければ買いに行くのも面倒ですので私なら食べないかな。家には水道水とお茶しか常備しておかないとか。
ただ、外でよく食べたり飲んだりするなら、至るところに誘惑があるので難しいかも。
    • good
    • 0

あなたの質問を読んでわたしは正直、ダイエットよりもその彼氏が問題だと思いました。


人の体型のことそんなに言える人っているんですね。しかも自分好みになって欲しいとか傲慢さで自己中ですよ。
わたしはあなたにダイエットでの辛い思いや我慢を強いられることがいいこととは思えませんでした。
あなたの人生なのだから、彼にどうこう言われる筋合いないと思うんです。
あなたが自主的にダイエットしたいと思っているなら別ですが、今回は彼の発言がなかったらやろうと思っていなかったんでしょう?
それなら彼に合わせて痩せようとしなくていいと思います…それに、普通体型だというのにさらに痩せろっていうのは健康を害する可能性ありますからね。
最近の子は痩せすぎててそれが基準にされてたらたまったもんじゃないですよ。
それでもしあなたが体調崩しても彼は責任取れないだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは自分個人でゆルークやっていたという感じです。
彼は好きなタイプがいろいろあって、その中にその体型が入ってるのは好みだから仕方ないという感じでした。
実際相手はすごく痩せています。
太りたくないし、太らないように努力してるからと言っていました。
私のタイプに彼は当てはまってる部分が多く、彼のタイプにはその体型は当てはまってるないみたいです。
彼のことが好きなら痩せないといけないって気持ちと彼に会うと体型のことを気にしてしまいます。

お礼日時:2023/04/27 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!