アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の体型にチクチク言ってくる男の心理が知りたいです

私は水商売している者なのですが、客の1人が2人きりの時にデブだのぽっちゃりなど文句言ってきます

ですが、私は美容体重心がけてますし1度もデブや太ってるやぽっちゃりと周りから言われたことありません

それを言うと「お前がチヤホヤされすぎて気づかないだけ。裸の王様状態w」など言ってきます
また、「お前のデビュー当時を知ってるからその頃から比べて太った」って言ってくるのですが体重や服のサイズは全く変わってません

問題は、その男性こそおデブさんなんです…
50そこそこでイケメンとかでもないです

よくよく考えてみると…会う度に「太った?」って聞いてくる男性がいたのですが大デブでした(この人は他の女性にもこのワードを言ってるし大勢の前で言うので気になりませんでした)

それ以外の男性は体型の話題にすらなりません
身体を動かすが好きなのでスポーツの話しをしますが、体型の話しになることは少ないです
むしろ体型の話しになるとスタイルを褒めてもらってます

因みに私はモデルをやった経験もあるのでデブやぽっちゃりではないです

いちいち人の体型に文句を言ってくる人って一体なんなんでしょうか?
全くボディーメーキングの努力せず、太ってるくせに上から目線で痩せろと言ってくるのはなんなんでしょうか?

A 回答 (7件)

貴方の実際の体型は関係ないのでしょう。

貴方を揶揄う、煽る事で遊んでる。貴方が不機嫌になったり困る様子を愉しんでるんですよ。
気にし過ぎ?気にはしていないかな。自分はスタイル悪くないって公言するくらいだから。
要はそいつがムカつくんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その通りです
痩せてる人からデブマウントならわかるんです
なんで痩せの自分に対してデブからデブってマウント取られないといけないのか…
何の話題の広がりもないじゃないですか
広がったとしても微妙な空気流れるし

お礼日時:2024/02/21 13:36

さあねえ。


体重は変わってなくても、メイクのせいで顔が大きく見えるのかもしれません。
それで悪意ではなく親近感を持たれているのかもしれないよ。

気に入らないからという理由で相手に悪意を向けるのはやめましょう。
そこはサラッと受け流してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
親近感の表現を間違えてる人かもしれませんね
本当に私がデブなら何にも言わないし笑いに変えれます
痩せてる自分に対して、デブからデブって言われるのが府に落ちないから質問してみました

お礼日時:2024/02/21 13:32

愛だと思いますw


家族にだと何でも話せるでしょ?
あとあなたの性格が言いやすいのでしょうね
だから常連で長らく通えてるわけです
彼からみると妹みたいな感覚なんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
愛…私は彼に全く感じません
今、距離置いてます
もう来なくていい

お礼日時:2024/02/21 13:09

最近はめっきり減りましたが、久し振りに合った相手に


太ったな、老けたな、髪薄くなったな
と見かけのディスりから入る人が一定数いますね

相手をディスる事で、マウントを取りたい心理だと思います、
こういう人は、意外と守りが弱かったりするので、準備をしておき間髪入れずに 同じ様に見かけでディスり返すとよいでしょう

日ごろ常識的な人達とばかり会話していると、虚を突かれて固まってしまいがちなんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それって、ディスる人もそれなりに老けてるから「お前もな!」って言って仲良くなる1種のコミュニケーションで成り立ってると思うんです
デブから痩せへのマウントってどう返せばいいのか(T^T)もうちょっと違うマウントにしたらいいのに…

お礼日時:2024/02/21 13:22

いろいろ言ってくる客のことを


なんなんでしょう?と文句を言うのではなく
どううまく言いかわせるかを考えた方が
得策です

もしかしたら
誰もが言いたいけど
みなさん賢いから
言わないだけかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その客は職場でパワハラ上司と言われて全く話し聞いてもらえないらしいですよ
体型について言われたら一応、「あら、まぁ」っておどけ顔でその場を流してますけど…
場がシラケてるし気まずいんですよ( ›_‹ )

お礼日時:2024/02/21 13:17

水商売の客なんてそんなもの。

マウント取りたいだけじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
デブからのマウント…どう返していいかわかりません
流すので精一杯です

お礼日時:2024/02/21 13:19

ここにまで憤って文章を書くぐらいだから、貴女は相当怒っていて、それが表情や仕草に表れているのでしょう。

世の中には一定数の割合でサディストがいるので、そういう性癖の人なんだと思うようにしましょう。そうでなきゃ水商売なんてやってられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
まぁ、その通りですね
男の人って何でも性癖の一言で済ませすぎだと思います
だからセクハラとか気持ち悪いって言われてしまうんだろうなぁって思います

お礼日時:2024/02/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A