プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳、162cm77kgの趣味は食べることの肥満体型です。職場でのパワハラをきっかけに病み、薬の副作用で65kgだったのにさらに太りました。中高大と女子校、職場も女性ばかりだったのもあり彼氏は今まで無し、知り合いに男性もほぼいないので彼氏とか諦めてもう自分らしく生きようとダイエットもろくにせずにいました。(何回か8kg痩せたことはありましたが全てリバウンドしました)
しかし先日友人が男性を紹介してくれ、割と感触は良かったです。もっとその方と仲良くなりたいと思いました。2月に2回目のデートなのですが自分の体型のせいで嫌われたら、と怖くなってます。
付き合う付き合わないとかじゃなく、友達として単純に嫌われたくないです。男性としては彼女じゃなくとも女友達とデートする際にやはりデブは嫌ですよね…
彼氏こそいませんが、以前好きだと言ってくれた男性はいたのですが、「やっぱり太ってるから横にいたら恥ずかしい」みたいなことを言われたのがトラウマになっており、最初はデブで良くても後から嫌になるパターンもあることに怯えてます。
少なくとも体型を気にするそぶりを見せたり、バクバク食べたりするところを見せなければ嫌われませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そもそもが間違っている。

「太ってるところが好き」と言ってくれる人と
友達になってください。
あなたは痩せる必要なし!
体型(見た目)を持ち出して
好き嫌い言う人なんてはっきり言ってクズですよ。
友達だろうと関わってはいけません。

太ってる人ことが理由で嫌いになるもんですか。
そんな人いる!?と思ってしまいました。
好きだと言っておきながら
「やっぱり太ってるから横にいたら恥ずかしい」
このセリフはありえません、、。
トラウマなんて嘘ですね。
そう言われても太り続けてるんでしょ。
メンタル強くて良いと思います!
    • 0

デブも程度によると思うのです。

シビアなことを言いますと、世の中には標準体重だからと安心している方も多いのですが、私から言わせると、筋肉も鍛えてない人の標準体重って、もう既にデブなんです。

私177cmで68kgが標準体重なんですが、実際に68kgになると
もうおなか回りがぽこちゃんになります。 それだけで恥ずかしくて異性の前で裸見せたくないです(注:私、男性)

だから私は人生の大半を標準体重からマイナス10kgを維持してました。

まぁ今は巨デブ(80kg近い)なんですが、あなたは私より身長ない状態で77kgなのでかなりヤバいかと。

若い頃はまだただのデブでも良いんですが、加齢とともに病気になる可能性が高くなります。

つまり、異性が太っている人は嫌いってのは、
本能的な意味でも正しいんです(病気になる可能性が高い人だから)

だから異性に好かれる嫌われる以前に、自分を大切にする意味からも
体重を適度に減らすのは大事ぺこ。
    • 0