アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、こんばんは。

19歳の女です。
同じクラスの男性で「可愛いんだけど、痩せてればなぁ」と影で言っており、全くアタックをしてこない男性がいます。
私はいわゆるおデブ体型です。(身長体重は控えさせてください泣)

自分で言うのは恥ずかしいのですが、私の顔は彼の好みのようです。影で「可愛い」と言っていたり(聞こえてるんですけどね笑)、色々なことがあり確信しています。ですが、前述した通り私はおデブで彼は体型に対して納得してないらしく、全く進展がありません。

現在、ダイエットを初めまして8kg程落としました。標準体重までは道のりが長いですが、頑張っていこうと思っています。

そこで質問なのですが、痩せたら彼と付き合える可能性はあると思いますか?正直、ルックスもよく背が高く性格も天然で素直な男性なので、良い人だなと思っています。
でも操り人形?みたいな感じになっちゃうのかなぁとか考えてしまいます(._.)
最後は自分の意思だと思いますが、皆さんの意見をお聞きしたいです…!よろしくお願いします(^-^)

A 回答 (5件)

8キロ落として、標準体重が程遠い????

それ、もうおデブ体型を通り越してない?

操り人形???
そりゃ、彼氏(付き合えたとして)が「痩せろ」「太れ」と言うたびにハイハイと従ってりゃそうも言えるでしょう。

じゃ、世間にダイエットしてる女性は星の数ほどいるし、「自分磨き」とかいう得体のしれないことをしている女の子も多いわけですよ。

あれ、みんな操り人形???
    • 0

「”体重管理もできないズボラな性格” は嫌だなあ」

と言われていると思ってください。
(実際には見た目重視なのかもしれませんけどね)

これで頑張れるんじゃないかな。
    • 0

「可愛いんだけど、痩せてればなぁ」→太っていたら連れて歩くの恥ずかしいと、表面上重視な彼ですよね?

仮に彼と付き合えても、連れて歩くのが彼の中で恥ずかしいと感じたら、却下されてしまう事もあるかもしれないと考えたら、何のための恋愛?とはなりますよね。

ただ彼があなたの事を「可愛いんだけど、痩せてればなぁ」との発言は好意として言ってるのか、見た目だけの印象を話してただけなのかにもよるので、恋愛は見た目重視にはなるので、ダイエットを頑張りきれいになるのは良い事なので、ダイエット成功したら、本当に彼で良いのかを考えれば良いのかと思います。

その間に他の子に目がいってしまう場合もあるので。
    • 0

付き合える可能性はあると思います。

ただ、ダイエットが成功したら彼以外の人とも状況も変わるかもしれません。それから考えてみてはどうでしょうか。
    • 0

標準体重になって困ることは何もありません。

まずは痩せてみたら?
それから考えましょう。

操り人形になるのさえ、それはそれで大変です。
続きません。
    • 0