プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は60歳になりますが、30代半ばごろからスポーツする時やゴルフの時などにTバックを穿いています。キッカケはある下着メーカーの3枚で¥1000のお試しセットにTバックがセットされていたのです。最初はちょっとためらいがあったのですが、穿いてみたら意外と心地よくてそれから何枚か購入して現在に至ります。25年以上になります。最近は若い頃と比べると幾らか体型もくずれてきました。脂も適度についています(笑)。以前、このコーナーで脂が付いていたり、似合わないのなら止めた方がよいような意見がありましたのでちょっと考えてしまいました。如何なものでしょうか?

A 回答 (9件)

昔、日本人男性は、[ふんどし]を履いておりました。


女性は、[腰下]なる物を巻いていましたが、
いわゆる[ノーパン]に近い状態で街を歩いていました。

現代から見れば違和感あります。
しかし、当時は、普通だったのです。

それを思えば、[ふんどし]も[Tバック]も、差があるとは、私は思えません。

肌着とは、本人が良いと思っていれば、それで良いのです。

肌着だけで、街中を出歩くわけではないのですから(笑)

ただ、体系を気にされていましたら、Tバックをやめるのではなく
体系を引き締め、60歳、70歳、80歳過ぎても似合うように
努力と維持を心がければいいだけの事。
脂が乗ってきたということは、ちょっと油断している。。。ということ!

人間、日々鍛錬!日々努力!!あるのみ!!
頑張って、Tバックスタイルを”己のポリシー”に変えられますよう。。。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言われてみれば褌とTバックよく似てますよね。油断している!! 厳しいご意見ですが、その通りです。気を取り直して努力したいと思います。

お礼日時:2015/12/24 12:46

誰も見ないなら可。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。わざわざ下着って人には見せませんよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 14:56

スポーツ用下着をスポーツ時に着用して何が問題でしょうか。



全く気にする必要なんてありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

外見だけではどんな下着を着てるかなんて見てる人はいませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 12:52

Tバックだけでウロチョロするのでしたら、おかしいですが



そうではありませんので、人の下着なんて、どーでもいいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。下着で出歩いたら露出狂と間違えられそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 12:55

年代には、関係ないでしょう。


臆する事なくTバックを穿いも良いのではないですか。

古来、日本男児は、褌を穿いていましたよね。
Tバックと言っても似たような物でしょう。

デザインは、ブラジル原住民が漁の時に着用した褌ようの物から来ているようですし。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなご意見ありがとうございます。私もTバックの原型がブラジルの原住民の民族衣装から派生したことは知っていました。

お礼日時:2015/12/24 12:59

下着でしょ?


似合うもに合わないも、一般大衆に公開するのでなければ、本人が満足なら何を着てもかまいません。
大衆の面前で公開したら、似合っていても露出狂、とか言われます。似合う似合わないは問題ではないです。

自室で鏡の前でうっとりするだけなら、80代がピンクのフリフリ下着を着ても、誰に文句を言われる筋合いはないです。遠慮なく着てください。

ただ、人目のある場所は避けた方が無難です。
たとえば温泉の脱衣場とか、スポーツジムのロッカールームとか、他の人の視線によって自分が傷つくハメに陥るかもしれませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分が着たいものを着る、はきたいものをはく。貴重なご意見ありがとうございます。これからも場所や人目を考慮して履こうかとおもいます。

お礼日時:2015/12/24 13:05

何の心配も要りません。


今やTバックは老若男女の必須アイテムです。
「60歳男です。60代の男のTバックってお」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

単刀直入ですね。明快な答えをありがとうございます。

お礼日時:2015/12/24 13:08

こんな質問がありました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9133896.html

パンツに「運子」がつきませんか?汚そうで嫌です。

しっかりお尻をウォシュレットで洗っていても時間とともに
腸から粘液やガスが出てくるものです。特に加齢すればなおさら。

もうひとつ・・・そんなのを履いているときに、急病やけがで病院に運ばれたら恥ずかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにあなたの言うこともご尤もですね。病院のことも考えたことがあります。ご忠告ありがとうございます。そうならない様に、日々きをつけます。

お礼日時:2015/12/24 13:17

男女に限らず、男性のTバックはあまり見たくは無いと思う人が多数派でしょうが、魅せる為の勝負パンツとかで無く、自身のフィット感や心地よさで履く分には良いと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに見せるものではないし、見たくないのが大多数かとおもいます。
自分の満足感で履くには良いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/24 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A