アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼氏がいるのですが、男性の方からしたら彼女の体型って大事ですか?

彼は痩せてる人が好みなのですが、この間最終警告という形でスリム化して欲しいと言われました。

私は洋服が好きで、通販サイトをよく見てるのですが、それを知ってる彼が私に洋服を買ってあげたいし、俺も着て欲しい服があるからその為にはスリム化して欲しいんだと言われました。

身長と体重から私は普通体型の部類なのですか、たぶん普通体型に見えないのかなと思っています。

付き合い始めからずっと体型のことで痩せてる人がタイプと言われてたし、ダイエットすると私も宣言していましたが、なかなか痩せられていませんでした。

彼は私に対して諦めていたらしいです。
言葉で言っただけではダメだと思って諦めていたけど、ふと思ったらしく洋服を買ってあげたいと言ったみたいです。

性のことに関しても、私は俺に触ってこないし浮気してるの?と責めてきたけど、それって普通に考えたら当たり前じゃんと言われました。

彼は美意識が高いのだろうし、なかなか何年も痩せられてない私も彼に対して悪いと思っています。

彼からしたら嘘つきとかダメだなと思わせてしまったんだろうなと。

やっぱり男性は彼女が痩せてたら嬉しいですか?
言われたことにショックを受けた私は甘いのでしょうか?
ダイエットはしますが、なんだか彼に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、会いずらいなという気持ちがあります。
ご飯も彼の前でも、1人の時も極力食べないようにしようとかいろいろ考えてますが、生理など止まらないか心配もあり、言われたこともキツくてちょっと悲しくなってる自分がいます。おかしいのでしょうか?

A 回答 (7件)

体型に関しては好みの問題です。


あまりにも太りすぎていると敬遠されがちだとは思いますが。

彼が着てほしいという服はサイズが小さいブランドのお洋服だったりするのでしょうか?
それともサイズは問題ないけどスリムじゃないと似合わないと彼が思っている服なのかな?

まぁ、男性は女性の容姿にめちゃくちゃうるさいし、シビアな目線を持っています。
でも付き合っているということは主様は彼の好みでもあることも間違いないんです。

この辺は彼の言い方や気遣いの問題ですね。
「一緒にダイエットしようよ」とか、
「もっと◯◯からも触ってきてくれたら嬉しいな~」みたいに言われていたらまた気持ちは違ってきますよね。

彼女が面影ないほど劇太りしたのならまだしも、
この程度でああだこうだ言ってるのは、ちょっと彼はあなたの性格に甘えていたり、彼氏だから図にのっているところがあると思います。
はっきり言ってしまうと彼はまだお子ちゃまなんですね。
悲しい気持ちを伝えても良いと思いますよ。

個人的に付き合っていて「自分は素敵な女性なんだ!」って気持ちにさせてくれない、自信を失わせていくような男性とは離れたほうが良いと思います。病気になりますよ…。
    • good
    • 0

ロクな男じゃねーなって思う


モラハラだと思うよ

普通体型なんでしょ

芸能人とかモデルとかイメージしてるんじゃない?

普通体型以上に痩せようと思うと
もとからの体質でなければ
ムリをしないといけません
無理は心身によくありません
若い大事な時期を病んで棒に振る人もいます

しかも最終警告とか。おまえ何様やと。

ただのモラハラやぞ
    • good
    • 1

不健康なほど太っているなら話は別ですが、標準体重でしょ?


そこに「最終警告」って?

いやいや…いくら彼氏彼女の関係であったとしても、何様のつもり?でしょう。

一時が万事で、今後、自分本位で自分勝手な事を要求してくるのは明白ですよ。
    • good
    • 1

彼は貴方が好きなのではなくその体型の女性が好きなだけ。

ともいえますね。
体型なんてそんな簡単に変わるものじゃないですよ。
大きくなるのは結構簡単ですが、小さくなるのは何倍も難しい。
    • good
    • 2

人には好みがあるので、彼が痩せた人が好きなのは変えられません。

そんな彼を非難する声も上がるでしょうが、彼は何も悪くないです、人間性が悪いのでも無いです、単に痩せてる人に魅力を感じてしまうので仕方ないです。そして貴方が無理ならそれはそれで仕方ないことです。

実は俺も痩せた人が好きです。これは何十年経っても変わらないです。相撲取りのようなデブが好きな人、標準体型が好きな人も居るのと同じことです。体型にも魅力を感じるのです。
そして今まで付き合ってきた女性で痩せてる人は居ませんでした。従って別れてきたとも言えます。
    • good
    • 0

嫌だったらとっくに別れを告げられてると思います。

体型だけではないので自信持つといいです
    • good
    • 0

うーん、男はって言うか彼は気にするタイプなんだと思いますが、そんな男とは付き合う価値ないと思います。


だって普通体型なんでしょ。
テレビに出てるくらいの女か、二次元の女を基準にしてんじゃないかな。
着せ替え人形遊びをしたい気持ち自体は趣味なので分かりますが、だったら他行ってどうぞという感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています