アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に体型のことを言われます。

最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには
「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。
その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、
先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。

私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、
確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も
情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。
毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます
自信がなくなってきます。

その後、彼は謝ってはくれましたが、
そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、
外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。
男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。

こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (9件)

私も彼に体系の事をいわれたり顔がでかいなんてことを言われます。


遠距離でスカイプでわざわざいいます。
(ちなみに彼は175センチ、95キロ!自分が太い!)

私はとても傷ついて彼に「もう言わないで」といいました。
とっても嫌ですよね!!
そういう事を言われた後は彼と話したくなくなります。

話をしていて思ったのが、男性は(みんなじゃないです)はそういう事を言って
傷つく女性の気持ちをわかっていないというか、本人深く考えずに言っているような気がします。
デリカシーがないというか、体系や年齢は一般的に女性に言ってはいけないことなのに
そういうことが理解されていないようです。

文章から質問者さんは決して太っていませんよ。
全く気にする事はありません。

ただ、そういう事を男性に言われると(特に彼氏はきついですね)本当に嫌になり、
不信になる気持ちはとてもわかります。
親しい仲にもいっていいことと悪い事があります。

質問者さんはマイナスに考えすぎでない、当たり前のリアクションです。
でも、彼とこの先も付き合っていこうとするなら、そういう事をいわれたらきちんと怒るのは必要ですが、
あまり気にしないほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ただ、そういう事を男性に言われると(特に彼氏はきついですね)本当に嫌になり、
>不信になる気持ちはとてもわかります。
>親しい仲にもいっていいことと悪い事があります。

全く同感です。
一度嫌なことを訴えているのにも係らず、また今回言われたので、
本当にがっかりした気持ちになっています。

でも、当たり前のリアクションと言われて少し安心できました。

自分なりにお腹を引き締める努力をしようと思いますが、
一方で、彼の態度をもう一度見直してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 09:55

おいくつかは存じませんが、ずいぶん幼稚な男ですね。


不信感を持つのは当たり前です。
そんな男やめちまえ! と言いたいです。

その昔、私はぽっちゃりで、当時の彼氏にずいぶんと「やせろやせろ」といわれました。
今から思えば私の体型がどうこうというよりも、
「オレ様の要求に従う彼女」というシチュエーションに酔いたがっていたんじゃないかと。
それで、手軽なところでダイエットを持ち出したというわけなのでしょう。

その後、私の心も体も可愛い可愛いといってくれる男性と出会い、
当時の彼氏とは別れました。

ところで質問者様、大事なことをお話します。
あなたは162センチ、54キロ?
健康体重でいうと、理想体重~ちょっと細め くらいでしょうか。
ダイエットなんてする必要ありません。
他人に思いやりを持てる大人の男性ならば、
あなたの健康を気遣い、体型に文句なんぞ言わないはずです。

質問者様、女性ホルモンは脂肪の中に含まれているのです。
現代の女性は、痩身願望のあまりホルモンバランスを崩してしまうことが多いです。
結果、肌の調子や血流、婦人科系に問題を抱えてしまう女性が増えているのですよ。

しっかりしてください。
あなたの健康と、将来授かるはずの赤ちゃんのためにどうすればよいか、よく考えてね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性に対して厳しく、芸能人にさえ、
最近太っただの、老けただの、言っています。
確かに身近に厳しい目があると
女を磨くことを怠けられないので、
プラスになることもあるかもしれませんが、、

もしお腹を引き締めたとしても、それで彼は満足するのか?
次は足?とさえ、思ってしまいます。
外見にとらわれすぎていないかと、不信に思ってしまうのです。


>他人に思いやりを持てる大人の男性ならば、
>あなたの健康を気遣い、体型に文句なんぞ言わないはずです。

まさにその通りです。
ちなみに彼は45歳です・・・

お礼日時:2010/02/17 10:12

彼はレースクィーンのようにスタイルい


い女性が好きなんですよ。
だからkyooonさんにもそうなってもらい
たいんです。

冗談じゃありません。
本気でkyooonさんにお腹凹せてもらいた
いんです。

ええ、もちろんある程度体型に願望は
抱きます。
かれはその願望が人より強いのです。
だから
身長162cm、体重54キロ、服のサイズは
9号、中肉中背のkyooonさんに対しても
っとお腹へこませてもらいたいわけで
す。

なので彼はスタイルがよくてkyooonさん
より可愛い子が身近に現れて両思いに
なるそうだったらkyooonさんの事振るで
しょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レースクィーンと付き合えば?と言ったことはあります。
そうすると、あわてて、冗談だよと言います。

>なので彼はスタイルがよくてkyooonさん
>より可愛い子が身近に現れて両思いに
>なるそうだったらkyooonさんの事振るで
>しょうね。

残念ながら、こういう不信感はあります。

お礼日時:2010/02/17 10:16

ダイエットですけどね。

。同じやるなら、楽しんでやる必要があるのでは?
2人でスポーツを一緒にやってみるとか。。そういうように考えるのがいいと思います。
例えば、2人で水泳とかやってみればいいと思います。
水泳は、すごく効き目があるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
なかなか休みが合わず、
定期的に二人でする時間をとるのが難しいのですが、
何か提案してみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/02/17 10:18

人は体型の事を、とやかく言いますよね。


この彼のしつこさは、私もキレます。
「ドラム缶」「くびれがないよね。」が始まったら、
私は、何しろしつこい人が嫌いなので
「そんなに気に入らないなら別れようか!?」と言ってしまいそうです。
彼が、くびれに憧れているのは確かでしょう。


>そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、
デリカシーが無いからです。この彼に限ったことではありません。


>こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。
考えすぎかそうでないかと聞かれたら、考えすぎだと思いますよ。
悪気は無いのだと思います。
愛情がどうのこうのじゃなくて、
「俺の為にキレイになってよ。」って思っているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに彼からしてみれば、悪気はなく、ちっぽけなことなのだと思います。
ただ、彼のキレイのレベルがレースクイーンレベルだとしたら、
永遠に満足できないんだろうなぁと思ってしまいます。

お礼日時:2010/02/17 10:34

ひどい男性ですね・・・


女性に対して容姿の事でそんな誹謗するなんて
同性として恥ずかしく思い、また、あなたに対して申し訳なく
感じてしまいます。

もし、あなたが僕の友人なり、知人であれば
そんな男とは即刻別れなさい!と、忠告しますが、
このような場で、無責任なコメントをして
あなたの気持ちを悪戯にかき乱す事にもなりかねないので
自重いたします。(って、言ってしまってますよね・・・)

そこでどうでしょう、今後の事はともかくとして、
彼にあなたが感じている気持ちを分からせてあげる事が
必要なのではないでしょうか。

目には目を、みたいな感じになりかねないので、
下手するとあなたも嫌な気持ちになりかねないですが、
彼のコンプレックスについて、さらっと攻撃をしてみると
いいと思いますよ。
コンプレックスは誰しも持っているものですし
それを交際相手から指摘されるショックを知るのも
彼の今後人生に必要な事だと私は考えます。

人の痛みを理解できない、共感できない人は
交際なんかする資格がないとまで僕は思ってしまいますけどね。

それに改めてコメントするまでない事ですが、
あなた自身のスタイルには何の問題もありませんよ。
女性ですから、理想もお持ちでしょうが
人からどうこう言われる筋合いなど全然ありませんし、
メディアを通して刷り込まれている”モデル体型”なんかは
痛々しくみえるだけで僕なんかは全然魅力を感じません。

バカな彼に思い知らせましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼のコンプレックスについて、さらっと攻撃をしてみると
いいと思いますよ。

以前、悔しくて私も彼のお腹のことを言ったことがあります。
でも、「そうだね、でもお前にに言われたくない」ですって。
どうなんでしょう。


>メディアを通して刷り込まれている”モデル体型”

彼の理想はそうなのかもしれません。
思うのは勝ってですが、それを私に要求されても、、、
という感じです。

perunaさんのような思いやりのある男性になってもらうには
難しいでしょうかね。

お礼日時:2010/02/17 10:42

僕も似たようなことしますよ・・・



お腹なでなでしたり腰の肉つまんだり・・・

たしか164センチで50キロくらいですが。

わざと肘を胸に当てたり(小さいというニュアンスで)

胸の間に手を置いて挟んでって言ってみたり・・・

まぁ、からかうというか軽い気持ちでやっているのだと思います。

僕はイジるの好きなんで。

なのであんまり罪悪感無いと思いますよ。

1回、かなりオーバーに怒ったり嫌がったりしたら効果あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうイジられ方は嫌いじゃないですよ(笑)

でも、ドラム缶といわれた時に相当怒ってますからね。
笑える冗談と笑えない冗談、
わかってくれていると思っていたのですが・・・

お礼日時:2010/02/17 10:45

きっと


冗談半分、本気半分ですね。

彼は内心(もう少し細くなってくれれば文句ないのになぁ)と思っているのでは。。
あなたの事が好きだからこそ言ってしまうのでしょう。
だから・・・
平気で言っているワケでもないのかもしれないよ。。。

「もっと真剣にダイエットしろよ!テメー!」よりはいいんじゃん。


産まれ持った痩せ難い体質なら
そうゆう風に彼に説明してあげて下さい。
「無理にダイエットしても体に悪いだけだ」と。

ただ、、、
怠慢でポチャッとしているなら
今に見てろよ!という意気込みで頑張ってみてちょ。^^

ちなみに
私は男で身長177cmですが
体重はあなたと同じです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「もっと真剣にダイエットしろよ!テメー!」よりはいいんじゃん。

確かにこんな言い方されるよりはいいかもしれませんね。
というか、こう言われたら、その場で終わりになると思いますが。

それより、177cmで、53キロですか?!
BMI16ですよ!大丈夫なのですか?

お礼日時:2010/02/17 10:50

ちょっと失礼な彼だなと思ったのですが(ごめんなさい)



>男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。

人によって強弱はあると思いますが悪いより良い方が好ましい
ですよね。
で、彼の場合はこの願望が少々強いお人なのかもしれません。

ですので

>そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、
>なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、

自分が指摘(冗談を言う)する事でご質問者様がダイエットに奮起
すると思っているのかもしれません。

>毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、
>ますます自信がなくなってきます。

全くの逆効果である事を言ってみたらどうでしょう。

「あなたのその冗談が私にとってはストレスでダイエットどころか
ちょっと最近過食気味・・・オエッ!」

一度お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに女性に対しての目は厳しいです。
そういう目が身近にあることは
女を磨く上でプラスにはなることもあるのでしょうが。

彼が冗談ではっぱをかけているのもわかりますが、
本気で傷ついてるのに、さらに冗談を言ってくる。
そこまでして、私のお腹を凹ませたいと思っているのか、と
悲しくなってきます。

お礼日時:2010/02/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A