プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半、彼氏は30代真ん中です。
今の彼氏と付き合い始めて、ずっと何かが足りない・変と思っていたことが何かやっと気づきました。私は好かれてないのです。好かれる、というか愛されてない・女として好かれてないみたいです。人としては好きでいてくれてるとは思います。なので、ソツなく(?)、定期的に(といってもマメには会わないけど)会うし、イベントでも一緒に過ごす。でも愛されてないので、「会いたいから会う」ではないし長く一緒に居たい訳ではないのです、彼氏は。キリのいいとこで帰るし、彼女いないと親がうるさいかったりするのもあって私と付き合うし将来は結婚考えてる、ってとこみたいです。   もの足りない、愛情の少ないこの恋愛に2年続けてきたのは私は彼氏を好きだからです。   でも愛のあるお付き合いがしたいです。 私なりに一応努力はしているつもりなんだけどなぁ。(哀)   
・今後、今さら好きになってもらえる可能性はあるのか。
・自分が折れて彼にあわせて付き合うか(きっとずっと悩むことになり そう)
・新しい出会いを考えるか
でも私の気持ちとしては彼氏が好きです。でも前に付き合ってた人とは愛情たっぷりのお付き合いしてたので、お互い好きで付き合う事の幸せさを思い出してしまいます。(前彼に未練はないですけど)
とっても悩んでいます。 皆さんは彼・彼女を本当に好きですか? 好かれていますか?

A 回答 (8件)

愛情表現の仕方は人それぞれあるのだと思います。


yuka2005さんの彼氏さんがどんな人だか分かりませんので、何とも言えませんが。
ただ、yuka2005さんが、彼氏さんとの関係というか、お互いの気持ちの温度差を感じていらっしゃるとしたら、
自分の気持ちを素直にぶつけて話し合いをなさってみてはいかがですか?
彼氏さんは彼氏さんなりの方法で愛情表現しているつもりかもしれませんし。
付き合っている二人の間で、どちらかが相手の気持ちと自分の気持ちに温度差を感じてしまったなら、
その気持ちを抱えたままではいずれ関係が崩れてしまうのでは、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 11:11

私も20代後半で、彼も30代真ん中で、付き合って二年です。

なんか境遇、気持ちが私と一緒なので思わず書き込んでしまいました。
私は一度だけ自分から別れを切り出そうとしたことがあります。「好きじゃないのに無理して付き合うことはないよ?」って。そのときの彼の反応はこうでした。
「伝わってなかったら謝る。でも、俺は俺なりに真剣に先のことも考えてお前と付き合ってたつもりだよ。俺は言葉や態度で相手に表現することが出来ないから
お前の今まで付き合ってきた奴らとは違うかもしれないけど、相手に気持ちがなかったら一緒にいようって気持ちになんかならないよ。」
 確かに私は以前付き合っていた人たち(そんなに多くはないですけど)と今の彼を比べて愛情の基準を作っていたかもしれないな、とそのとき思いました。
加えて、相手のことを理解しているようでしていなかったな、とも感じ、少し反省もしました。
今でも彼の私への気持ちに疑問を感じることは多少ありますが、一度彼の気持ちを聞いたおかげで以前より
悩まなくもなり、聞きにくいことも少しずつ聞けるようになりました。
彼のことが好きならば、やはり話し合いは必要だと思います。我慢して彼に合わせる・新しい出会いを求める前にメールでも手紙でもいいから素直な自分の気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか?
長々と書いてすいません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。
前に私も別れるって言って不満を言った事あります。その時はわかってくれたみたいだったけど、でも何も変わりませんでした。
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 11:15

こんばんは、逆の立場です^^(私は女です)



私は彼から告白されて付き合い始めました。質問者さんのように2年も経っていないんですが…。

私の場合は、私の方がまだ好きかわからないけど付き合い始めました。それは彼も知っています。
が、いざちゃんと好きになれてもどうやって表現すればいいのか、どうしたら伝わるのかがわからないのです^^;そしてなにより恥ずかしいから表現したくない!(頑固)恋愛経験が浅く、男性が苦手なので余計でしょうね。

下でおっしゃられてる方もいますが、質問者さんの彼はそんな感じではないでしょうか?

私は彼に「俺のこと好きになった?」って聞かれました(笑)答えるのも恥ずかしかったですが、頑張りました~。このときばかりは。
ちなみに些細なしぐさをしたりして気づいてもらえるようにしたんですが、彼は全然気づいてくれませんでした(悲)

もしかしたらこんな風に質問者さんも彼のサインを見逃していたりしないでしょうか?
また、質問者さんに余裕があるようでしたら、ずばり聞いてみるといいかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 11:13

はじめまして。



彼氏さんは、もしかしたら
言葉足らずなのかな・・?

yuka2005さんが どうして
「会いたいから会うんじゃない」と思うのか?
それは、彼氏さんの行動とかからなのでしょうか?

でも、好きでもない人と2年も付き合ったりしないと思いますよ

愛情表現は、人それぞれだと思うので。。
愛する事って、きっとその人を理解する事なのかもしれませんね

今、不安になっている気持を
彼氏さんに伝えてみてはどうでしょう?
言わなくてもわかるだろう でも、言葉にしないと
わからないこともあるのが人との付き合いだと思うので。

喧嘩になちゃってもいいじゃないですか?
思っていること、彼氏さんに吐き出してしまっても
いいと思いますよ
喧嘩して事で 理解出来る事もあると思いますし

お互いが理解しあえる素敵な恋愛にして下さいね

女の子なら誰でも好きな人から
「愛されてる」って感じる時が
一番幸せですものね(‘ ▽‘)ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。喧嘩してみたいなぁ。
>yuka2005さんが どうして
「会いたいから会うんじゃない」と思うのか?

行動からです。思い込みだったらいいな~。そう思ってしまう理由はたくさんあります。行動に出るとおもうんですよね。書き出したらきりないけど。一部書くと、食べに行ったり映画行ったりした時いい席は彼氏の席、夜道でもほっとかれる、人込みの中でもさっさと先に行ってしまう、キスとか一切しません。など等。     
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 11:10

彼氏さんは理性が強く働く方なのではありませんか?


それとも極度の照れ屋さん?(そんなことはおくびにも出さない)


もしくは愛情表現をどんな風にすれば相手(あなた)が喜ぶか知らない。


仮面夫婦はありえるでしょうが、仮面恋人ってなんのため?って感じです。
やっぱりあなたが好きなんだと思いますよ。
ただそういう感情の部分が、ひとよりちょっぴり少ないだけで。


前カレとの差が激しすぎるので、あなたが面食らってるだけなのかもしれませんよ。


おつきあいはどれくらい(期間)なのでしょうか?
今はかっこ悪いくらいあなたに夢中なのを必死に隠してるけど、そろそろボロが出てくるってことはないでしょうか?
私も夫とつきあいだした頃は、「好きって思ってるのは私だけ?」って感じでした。
それが、お付き合いの長さと比例して夫の感情もだんだん出てくるようになりました。
そういうことは考えられないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。

付き合って2年は経ってます。書き出したらきりないけど。一部書くと、食べに行ったり映画行ったりした時いい席は彼氏の席、夜道でもほっとかれる、人込みの中でもさっさと先に行ってしまう、キスとか一切しません。など等。 ボロが出てきたら嬉しいけど、ボロはないみたいです。今が普通みたいです。    
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 11:08

>私は好かれてないのです。

好かれる、というか愛されてない・女として好かれてないみたいです。
その気持ちを彼氏にぶつけてみてはいかがでしょうか?yuka2005さんの勝手な思い込みではないのでしょうか?
納得がいかなければ相手にきちんと気持ちを確かめるべきです。確かめた上でもしそうであれば、その時点でどうすればいいか考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。
>yuka2005さんの勝手な思い込みではないのでしょうか?

思い込みだったらいいな~。そう思ってしまう理由はたくさんあります。行動に出るとおもうんですよね。書き出したらきりないけど。一部書くと、食べに行ったり映画行ったりした時いい席は彼氏の席、夜道でもほっとかれる、人込みの中でもさっさと先に行ってしまう、キスとか一切しません。など等。     
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 11:00

恋愛を長く続けるコツは「愛されたい」よりも「愛し続ける」ことですよ。



まず何をもって「愛している」という心の状態を指すのか、
行動や言動の表現方法は人によって、様々あると思います。

今の状態が、彼なりの愛し方かも知れないので、
(おそらく、これからもそうでしょうけれど)
「好かれてない」とは、考え過ぎかもしれないですよ。

これって貴女が「愛され方」に満足できない状態であるわけですから、
ご自分がして欲しい「愛され方」を彼に要求することで解決しませんか?

普通、男は相手を愛していれば、その人が一番望み、喜ぶことをしてあげたいと思うはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。 

>普通、男は相手を愛していれば、その人が一番望み、喜ぶことをしてあげたいと思うはずですよ。

やっぱり愛されてはないと思えてきました(><) 
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:54

燃えるような愛であっても時間がたてば徐々に薄れていきますからねぇ。


かといって今の状態だと一生不完全燃焼になりそうですね。
一回真剣に彼と話し合ってみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなって申しわけありません。せっかくアドバイス頂いたのにお礼がおそくなりました。m(__)m  (アドバイスは早くに見ていたのですが)
どうもありがとうございました。

今まで、何回も悩むたびに「話し合い」してもっと仲良くなりたいと前向きに思ってきました。話し合おうとするんですけど、でも話し合いにならない状況。深い話をしないのです。
好きだけど疲れました。私は常に悩んでて、会った後も楽しかったことより寂しさのが大きい。
ちょっとしばらく距離をあけようと思います。
付き合いをやめる方向で考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A