アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいるのに気になる人ができました。高校2年生から2年付き合っている彼氏がいます。
その彼氏とは一度別れましたが、お互いにこの人しかいないと復縁しました。今は大学は違いますが近くに住んでいるため少なくとも週1では会ってます。
そんな中で大学でとても魅力的な男性(以後Aとします)と出会いました。彼氏が大好きなので初めは恋愛感情などなく、普通に仲の良い友達でした。しかし関わることが多くなりAのことを好きになってしまいました。彼氏は大学の部活などがとても忙しく、デートに行ったりすることはほとんどできませんし、LINEも必要事項以外しません。私はそこは少し寂しいと思っていました。AはLINEもたくさんしてくれ、同じ大学なので価値観がとても合います。本当に自分が最低なことは重々承知です。今はAの方が好きになってしまいました。彼氏にはほんとに失礼だと思ってます。ですが彼氏との過去は本当に楽しく、幸せで、このまま付き合い続けてもきっと幸せなのには変わりないし、今後やりたいこともたくさんあるので別れられません。

・これって彼氏が好きと言うより彼氏との過去が好きなのでしょうか。

・Aへの気持ちは抑え込んで彼氏と付き合い続けるのは人として最低ですか?

・私はどうするのが良いのでしょうか。

くだらない、自分で考えろという質問でほんとにすみませんが、真剣に悩んでるのでお願いします。

A 回答 (3件)

それが、浮気や不倫する人達の心理です。

。。

あなただけじゃないです。。。

多くの人はこういう悩みにぶつかります。。。

我慢出来る人出来ない人に別れ、浮気や不倫する人しない人に別れる。。。

上手くやれる人は上手くやれ、上手く出来ない人はトラブって批判される。。。

僕からすれば、普通で、当たり前だと思ってます。。。
    • 0

まず今の彼氏がホームベースだって現状ですね。

Aと出会って少し真剣な気持ちが芽生えてきてるのなら、そのうち浮気を通り越して乗り換えに向かうことになります。それを理解して隠れて付き合うのは、誰にも知られないうちは続けてしまうでしょうね。忙しい彼氏とできないことをAを疑似彼氏みたいに見立ててラインをする。これは専業主婦が不倫を始めるのと似てませんか。彼氏が忙しい以上空いてる時間でAとのやりとりは続くわけです。厄介ですね。でもあなたは今の彼氏と過ごせない隙間の時間に、火遊びを始めてしまったってことです。まあ、無意識に今の彼氏との付き合い方に不満があるようなので止められないでしょう。ただ彼氏にバレた時に全て無くす可能性があります。忙しい彼氏をキープする理由をもう一度考えた方がいいようにも感じます。
    • 0

今持ってるモノを手放せないだけでしょ

二股だからじゃなくて、手放さずに両方得ようとするケツの穴思考に吐きそうです
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほんとにおっしゃる通りです。彼氏と別れてないのにAと距離を詰めようとしている自分最低だとわかっています。今持ってるものを手放せないだけ、そこに好きな気持ちはあるのか考えたいと思います。ありがとうございます。