プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が片想い中の彼には、昔大好きだった人がいます。
関係は3年くらい続き、体の関係も持ち、何度も告白をしましたが、お互い好き同士にも関わらず、いろいろな事情が重なり付き合えなかったそうです。
それから一年ほど経ちますが、彼女を見るのも辛く、連絡はもちろんしていないし、SNSも繋がっていないと言っていました。

彼とは出会って2週間ほど経ちましたが、5.6回会い、体の関係も持っています。(私は別れきれていない彼氏待ちです。)
たくさん話もして一緒にいるととても落ち着きます。
彼との会話では、冗談半分ではあると思いますが、お互い好きも言い合うし、付き合おうと言い合います。
そんな彼に昨日、俺ら本当に付き合おう、だからちゃんと彼氏と別れてほしい。と言われました。
ですが、彼に過去大好きだった人がいることが引っかかっており、気持ちの再熱を恐れて前に進むことができません。

ここで相談をしたいのは、
今の彼氏とキッパリと別れて、今の片思いの方との関係に真剣になる。
片思いの方との関係をはっきりさせてから、今の彼とも別れる。

どうすれば良いのでしょうか

A 回答 (1件)

今の関係を深めて確実にして下さい。

そのうち、過去は自分の中で精算出来るでの思います。無理に関係が薄くなっている状況を引っ張り出すのは難しいので時間が解決してくれることに期待しするしかないでしょう。ヒトはそんなに複雑なことを同時進行出来ないのでどこかに「いびつ」な状況が生まれます。今起こっていることに集中して改善して楽しんでみてはいかがですか?出来ないことは「そうする」と曖昧に返事をしてやり過ごして下さい。器用さも生きる知恵です。頑張って!
    • 1