プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた後も良好な関係の元カノがいます。 別れてからは2年ぐらい経っています。 LINEブロックなし、たまに連絡しあえる、仕事の相談に乗りあえるなど。 職種が同じですが、勤務地は違います(元々は同じです。 )
約一年後に向こうに彼氏ができ、関係はおそらく良好です。
向こうにもう2人きりで会えなくなくなった(彼氏ができたと自分は解釈)と聞かされました。。
私は別れた後、別の人と付き合いましたが、
どうしても元カノのことが忘れられませんでした。
ちなみに別れてから数回会ってましたが、私が直接もう恋愛感情はない(あるのに)と伝えてしまっていたので彼女としては気持ちはないものだと思っているはずです。

完全に縁を切るか、こんな関係になれるような人はなかなかいないから大事に付き合っていくべきかどちらが良いでしょう?
ちなみに彼女に彼ができた時、去ろうか?とは伝えましたが、今まで通りそばにいて欲しいと言われました。社交辞令かもしれませんが、お互いもっと素敵になって会えたらな。といわれました。正直諦めたくない気持ちはあります。

LINEは頻度こそ落ちていますが、付き合ってる時と内容などほぼ変わりません。アイコンもお互いそのままです。

付き合ってから別れてそこから今までの間で、近くにいるのが当たり前の様な存在になってきており、好きなのか情なのか、何かもう分かりません。

先週私の誕生日だったのですがおめでとうLINEもきました。去年は来なかったのですが、、何かあるんでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は価値観の違い(主に金銭感覚)で、
    一度好きか分からなくなったら気持ちが戻らないそうです。
    私は相手の価値観も受け入れれる価値観でしたが
    元カノは無理だったようです。
    今となっては私も反省する面は多々あります。

      補足日時:2023/03/31 10:10

A 回答 (5件)

あなたの気持ちは、元カノにバレバレ。


元カノにとっては、自分のことを好きな男(あなた)はラクな存在でしかない。自分を否定しない、自分を認めてくれる人。

キープなら、まだ復縁の可能性があるけど…。
思うにそれはない。
ただ元カノは、自分を認めてほしいだけ、ただそれだけ。

女が決めたことは基本的に変わらない。
別れた経緯が詳しく書いてないからわからないけど、あなたからじゃなく元カノからの別れでは?
その時点で答えは出てるよね。
    • good
    • 1

反省を活かせるなら、円満な関係構築ができるかもしれませんね。


元カノさんは心の拠り所はNAKさん、金銭面は今彼さんで満たされる生活なのでしょうか

あなた達は元々産まれ育った環境、性格と価値観、職種と学習内容、性別、年齢(同じ人もあり)が違いますよね?
価値観の違いがどの程度かは不明ですが、判断したのは元カノさんとあなたの自発的な気持ちじゃないですか?

元カノさんもあなたと別れて気づいた事があったのかもしれません。
    • good
    • 0

現在も関係良好でしたらなぜ、別れたのですか?別れるきっかけが元カノさんに別で好きな方ができたからという意味ですか?


文面全体からは元カノさんもまんざらでもなさそうな雰囲気の印象があります。

真意は元カノさんのみぞ知るなので、直接確認するのがベストじゃないですか?どちらかが言葉に出さないと永久に伝わらないかもしれません。
絶縁か今後も接点をもつか、お任せしますが、悔いのない行動をとって下さい。

エアー縁結び守り(꜆* 'ᵕ' )꜆☆
    • good
    • 0

彼女があなたのことをどう思ってるかが見えないから難しいですね。



「恋愛感情のない元カレ」って一番相談しやすいんですよね。
むこうがどう思ってるかがカギですね。


このままの関係を続けていくか、

関係が壊れるか復縁するかにかけるか
ってかんじですね。

復縁を望むのであれば関係が壊れるかもしれないことも一緒に考えた方がいいです。

で、やっぱり好きだと伝えて、
ごめん
と言われたら二度と連絡をとらない覚悟で
言ってみるのはどうですか?
    • good
    • 0

どうしたいの??


おそらく彼女さんも嫌いではないでしょう、新しい彼との破局を待てば、彼女さんは悲しさであなたの元に飛んできます。
その時、復縁を言えば、すんなり復縁するでしょう。

また、自信が無く、彼女さんを幸せに出来ないなら、友人で良い相談相手で終わらせるのは、自己犠牲の上に、彼女さんの幸福を願う事かな〜、

今、あなたが、早急な復縁を望めば、破局は確率高いです。彼女さんはあなたに復縁を求めているなら、きっと帰ってきます。
言葉など要りません!?
喋らせない、喋らない、ハグすれば、それだけで良いです。必然的に復縁します、その気もないのに、カラ元気は後悔の元ですよ。

じっくり待ちましょう・・・・縁は異なもの味なもの!?ドラマを起こしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!