dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた後も良好な関係の元カノがいます。 別れてからは2年ぐらい経っています。
別れた理由は価値観の違い(主に金銭感覚)です。 LINEブロックなし、たまに連絡しあえる、仕事の相談に乗りあえるなどできます。会社は同じで 職種が同じですが、勤務地は違います(元々は同じです。 )

私は別れた後、別の人と付き合いましたが、
どうしても元カノのことが忘れられませんでした。
別れてから数回会ってましたが、私が直接もう恋愛感情はない(あるのに)と伝えてしまっていたので彼女としては気持ちはないものだと思っているはずです。
ちなみに彼女に彼ができた時、去ろうか?とは伝えましたが、今まで通りそばにいて欲しいと言われました。社交辞令かもしれませんが、お互いもっと素敵になって会えたらな。といわれました。正直諦めたくない気持ちはあります。

付き合ってから別れて今までの間で、近くにいるのが当たり前の様な存在になってきており、好きなのか情なのか、何かもう分かりません。

最近、訳あって2人きりでカフェに行くことになりました。
元カノに彼がいると分かってから会うのは初めてでした。急に会えるとなったので、別れたのかと思っていましたが、順調(少し詰まってました)だそうです。それを聞き、「だったら離れた方が良くないか?あなたも無理してないか?これは不倫みたいなものではないか?周りや彼に今日のこと言ったりしてるのか?」など個人的にはかなり踏み込んだ質問をしました。が、前と同じ、「嫌いになれないし、絶対離れたくないし、この2年間あなたの事は誰にも言っていない」と言われました。
頭の中が「?」で一杯になりました。
女性の考えていることがわかりません。
ただ、楽しかった、落ち着いたのは事実です。

これからどのように接していけば良いか教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

元カノにしたらきっとキープくんとして男友達としていたいのでしょう!


女性にはよくあるかも?
2人きりは勘違いされないのでよくありませんから 止めましょう!
電話や他の手段で言葉にも注意し済めば消しましょう!
友達関係でなければ やめましょう!
    • good
    • 0

金銭感覚の違いは決定的ですよ。



この問題で別れたわけでしょ。

この問題が解決しない限り、復縁できたとしても同じ事でまたダメになります。

元カノもあなたを忘れられないのでしょう。
彼がいるといっても、あなたの代替品です。

あなたがアプローチすれば、直ぐに切るでしょう。

ただ、金銭感覚がねえ・・・。
    • good
    • 0

これは気分を害するかもしれないけど微笑ましい話だね。



質問者は彼女とカフェで合った時に頭の中が「?」で一杯になったということだけど。
彼女もきっと同じく「?」だと思うよ。
だって、質問者はもう好きではない(と彼女に伝えてる)のに彼女と何回も会ってるんでしょ?
彼女はどう思っていると思う?

なんでアタシのこと好きじゃないのに会ってくれてるの?
アタシ、どうすればいいの?

とかね。
彼女は思っていたのかもしれないね。
そのあと彼女は新しく彼を作ったわけだけど、それは質問者への思いを断ち切るために新しい恋をしようとしたのかもしれない。
でも本当の思いは「もしかして彼(質問者)はまだアタシのこと好きでいてくれるのかも・・・」と未練があるのかもしれない。


>これからどのように接していけば良いか

ゲス路線なら、彼女と浮気をする。
新しい彼氏ができても質問者のことを忘れられないみたいだし、誘えばすぐにOKだろう。
質問者も未練があるみたいだし、お互いにメリットがあるだろう。

純愛であれば、彼女のために身を引く。
彼女と彼の交際では元カレ(質問者)はマイナス要素しかない。
いつまでも元カレがうろうろしていると彼女の未練も続く。
彼女のために自分から距離をとる。

深みにはまるつもりがあるなら略奪愛だよね。
新しい彼と別れせて復縁。
そしてまた価値観の違いで別れる。
2度目の別れはもっとひどい状態で別れることになると思う。
特に金銭的な価値観の差なので、別れる時には金銭問題も絡んでいるかもしれないしね。
価値観の違いがなくなっていれば話は別だけど、でも、たぶんなくなってはいないよね。
    • good
    • 1

あなたの気持ち次第ですよ


向こうが〇〇だったら、で動くようなケツの穴?
自分の考えってモノは無い感じ?
誰かに決めてもらわないと動こうともしないんだ?
なぜ聞くのか理解に苦しみます

あなたがしたいように動くほか無いです
その気なら奪い取れば良い話しですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!