プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満(身体の関係なし)の好きな人との関係

20代後半の女性です。
同い年の男友達が好きなのですが、友達以上恋人未満のような関係です。
知り合ってから5年以上経つのですが、最近になって2人で会うようになりお互いの家に泊まったりしています。

その度に一緒に寝てお互いにきつく抱きしめ合って寝るのですが、キスもそれ以上もなく、この関係って…?と思い始めました。

私は数年前に彼に告白をしたことがあります。
その時は彼に付き合っている人がいたため付き合えませんでしたが、一昨年あたりからお互いフリーな状態です。
告白してから私は他に好きな人ができたこともあり、彼もそれを把握しているため、今でも好きだということは分かっていないのでは?と思います。

最近、彼から冗談だとは思いますが「結婚してあげるよ」と言われたり、はっきりとは言えませんが雰囲気的に私のこと意識してくれていると感じます。

ただあれだけ2人きりでベタベタ抱き合ったりしているのに手を出してこない、告白をしてこないというのは、ただ心地いいちょうど良い関係だと思われているのかと不安になってしまいました。
ちなみに抱きしめられているときに勃起していたので、性欲がないわけではないと思います。

私から告白してしまった方がいいのでしょうか。
彼がどういう気持ちで私と会っているのか、ご意見伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お泊まりで抱き合っているのですから、性交までしなくても好意を持っていると思いますよ。

好意を持っていてもなかなか性行為にまで踏み出せない男性も多いですから。たぶん彼は童貞だと思います。
今度、そういうシチュエーションになって、彼の性器が硬くなっていたら何気なく触って(あるいは握って)彼にしがみついてみるといいですよ。さらに駄目押しで「してぇ」と耳元で囁いてみてください。のしかかってくれると思います。
それでも反応がなければ、それはたぶんインポテンツというヤツです。別れた方がいいでしょう。
    • 0

性欲はあるけど奥手とか

自分から中々踏み出せない人も居れば
性行為に自信が無いという可能性もあります。

今以上の関係にならないのは
必ず理由があると思いますが
その理由を一つ一つクリアしていく事が
一番の近道かと思いました。

相手の性格や価値観が分かりませんが
あなたがパートナーとして
寄り添う姿勢を見せる事も不可欠です。

お互い交流期間も長いですし、親密でもありますので
将来の事をどの様に考えているから
きちんと話をするべきだと思います。
    • 0

はじめまして。

意見はないです(笑)人の気持ちなんかどこの誰にもわかりませんし、自分はそんな中途半端なことするのは嫌なんで。

告白するしない、というよりハッキリ彼の気持ち(どういうつもりで会ってるのかということ)を貴女が納得するまで聞く、話し合うのが何よりやと思います。
    • 0