プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの女性です。タイトルの通り、2年近く片想いしていた男性がこの春から恋人と同棲することになりました。

相手の女性の家で同棲するとのことですが、かなり年上のようで恐らく結婚も意識していると思います。

切り替えなければ、諦めなければと思いつつずっと好きだった気持ちと、ビジネスパートナーとしての仕事の兼ね合いもあり彼と離れることも忘れることもできず苦しんでいます。

私と彼は友達以上恋人未満と言いますか、良くも悪くもお互いの良い面も悪い面も全て見ており恐らく彼から恋愛感情に発展することはないと思います。
彼からもあなたはあなたで幸せになってほしい、同姓だったら良かった、とやんわり牽制されています。

残された時間はあと2ヶ月、このまま思いを告げず付かず離れずの良い関係であり続けるべきか、最後に思いを伝えるべきか悩んでいます。
立ち直り方や好きな人が同棲してしまった方の体験談などもあればお聞かせいただきたいです。

A 回答 (7件)

想いを伝えたら、あなたはスッキリするの?


彼からはほぼハッキリ「ない」って言われるよね。
伝えて断られた後も普段通り、一緒に仕事できる?

友達以上恋人未満ってとこが気になるけど…。
男女の関係じゃないんだよね?ただの仕事上のパートナーでしょ?
それによっても答えは変わるよね。
    • good
    • 1

2年近くチャンスがあったのに告白できなかったのですから諦めるしかないですね。

ありきたりの言葉ですが、結ばれるだけが恋愛じゃないと思います。遠くから見守り耐え忍ぶ恋もあって良いかと。
    • good
    • 0

自分があなたの立場だったら、私には興味がなかったのねという事で


きっぱり諦めますね。
もうすでに恋人がいるなら猶更の事。
違う人に目を向けて、自分の事を好きになってくれる人を早く見つけたほうが幸せになれると思います。
いつまでも、後ろを振り向いていても、時間の無駄ですし
自分の幸せはどんどん遠のいて行くだけです。
むしろ、自分が新しい恋人を見つけて、私も幸せになれましたと報告するほうが喜ばれると思いますけどね。
    • good
    • 0

ビジネスパートナーであればやめとく方が良いかも、おそらくですが、その距離感であればお相手の方も薄々感じとるというか、察する部分はあったのでは。



質問者さんも文章から察するに、考えていることが顔に出やすいお方のような気も。

立ち直るまでは時間がかかると思いますが、はっきりとお断りを受ければきっぱりと諦められる方と言うのもどうかな…?とも。

お辛いと思うので、無理にとは言いませんが。
    • good
    • 0

告らなかったら友達として居られる気がします。

同棲するほど好きな人がいるのになぜ告るんですか?元々貴方には女として魅力を感じて無い人なのに、自分の元に来るとでも思っての行為ですか?それともこれで相手を忘れるための絶縁状ですか?相手は気心の知れた兄妹のように付き合っただけなのに。今さら色気を出されても迷惑です。イタチのさいごっぺのようなことは貴方と彼との思い出を台無しにしますよ
惨めな姿を見せたんですか?
    • good
    • 0

他人に言って どうせい・・ちゅうねん?

    • good
    • 0

伝えても良いんじゃないですか?


そのうえで祝福してあげなさいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!