アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30近い女です。前の彼氏とは8年の付き合いで同棲の話もでていたところで今年の夏に別れました。相手から金銭と仕事問題で別れを告げられたので復縁は無理だと思いますし、少しの未練やこの人は良かったとは感じますが戻りたいとは思えません。

田舎なのでリアルで新しい出会いはなかなか難しく、マッチングアプリやらTwitterやらでゲームを通じて仲良くなれたら(ゲームが1番の趣味なので)と思い、募集して予想以上に声はかけて頂いたのですがどうしても他の女性とも沢山VCや遊びをしている男性ばかりでやっぱりいいや…という気持ちになって仲良くなる以前に縁を切ってしまうことが止められません…。(元彼が8年間一切他の異性とはリアルは勿論ゲームでも遊ばずVCせず毎時間私にべったりだったのも原因だと思います)

彼氏どころか好きな人が出来ない、仲良くなるという始まりの行動が面倒に感じてしまう状態に陥っていて自分が何をしたいのか分からなくて辛いです。特にすぐ子供が欲しいとかすぐ結婚したいという気持ちもないのですがやっぱり同年代の友達やゲームのフレンド達は殆どの方々が同棲住みや旦那さん持ちで、そのお相手さんもちゃんと彼女いますor既婚者など記載している方々ばかりで羨ましいな…と劣等感も感じてしまいます。もうこの年齢になってしまうとゲーム趣味で異性関係がきちんとしている男性は残っていないから諦めるしかないとも思ってきました。

感情的にも彼氏がほしい、好きな人がほしい、でも今1人も満足しているというのをぐるぐるしていてよく分かりません。こういう状況に今はなっていてもまた本当に好きと感じるような人とそのうち出会えたりするのでしょうか?中学で初めての人とお付き合いをし始めてから1人1人長く付き合っていたのでフリーという期間を過ごした事がなくてどうやって新たな気持ちになるのか正直本当に分かりません。
あと30近くもしくは過ぎてからでもフリーで一途な男性って居るものなのでしょうか?まとまらなくてすみません

A 回答 (7件)

まずは心中お察し申し上げます。



久しぶりの恋愛活動という事もあり、また
色々な葛藤やプレッシャーもあるとは思いますが
20代後半なら、まだまだ何の問題もありませんし
自分の親戚女性も40代でとても良い人と結婚しましたので
(性格は少々難ありですが、高学歴高収入でイケメンの一途な人ですよ(^^))
あなたもこれからだと思ってください。

それで
>30近くもしくは過ぎてからでもフリーで一途な男性って居るものなのでしょうか?
この件ですが、探せばナンボでも居ますよ(^^)
アラサーでも、若い頃は結婚願望が無かったとか
呑気な人、自由な人も居います。

また、ゲーム好きな人は、彼女ができれば
ゲーム時間が奪われるとか、外出したくもないのに
無理やり外出させられるというのが嫌で
女性との交際に消極的な人も居ます。
自分の親友もそれで、彼は元々結婚願望がないのですが
ゲーム好きな彼女なら大歓迎とも言っていました。

マッチングアプリやその他SNS系は
そもそもが遊び感覚や手頃でもあり
手頃という事は、それだけライバルも存在しますから
確率的には低いのです。
ですので、数をこなす必要があるのですが
今までそういう恋愛をしていなかっただけに
あなたが受け入れる様になるには、時間も必要であれば
抵抗も少なくないと思いました。

ですのでそういうコミュニティよりは
結婚相談所とか、自治体が運営する
無料、もしくは安価の婚活支援サービスをご利用された方が
あなたに合っているかもしれません。

結婚したい人必見!自治体による婚活支援サービスまとめ
https://clip.zaigenkakuho.com/konkatsu_shien_pref/

それと
>彼氏どころか好きな人が出来ない
>仲良くなるという始まりの行動が面倒に感じてしまう
>自分が何をしたいのか分からなくて辛いです。
こちらに関しては、あなたのそういう想いを
一気に吹き飛ばす様な人が現れれば
本気になれるかもしれませんから
気持ちの整理と並行して、もう少し活動してみてください(^^)

そもそもあなたが本格的に恋活を始めて
まだ数ヶ月程度ですから
そう簡単に理想的な人が現れるとは限りませんし
あなたも人生経験によって
人を見る目もかなり養われていると思いますから
8年前やそれ以前とは恋愛に対する
難易度・ハードルも格段に高くなっていますので
現状が当たり前なのかもしれません。

最近離婚数は減少したものの、それでも毎年
20万組以上の夫婦が離婚していますから
結婚生活も良い事ばかりではありませんし
焦って結婚する事が一番良くありませんから
こういう時こそ自分を見失わない様にしてください(^^)

今後彼氏ができても、多々疑義のある人であれば
ご年齢に囚われずにバッサリ切ってください。

以上、長くなってしまいましたが
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

予想以上に回答を頂いて驚きと感謝です…本当にありがとうございます。ベストアンサーはほぼ全ての疑問や不安に対して方法や解決等を含め言葉を頂いたのでこちらを選ばせて頂きましたm(_ _)m

今は約15年近くぶりに文字通りの1人になって自分磨きが楽しい、やれてなかったゲームを黙々と片付けるのも楽しい、同性の方々と色々な界隈で知り合うことが増えて充実してしまってる…など集中していると全く寂しさを感じないのも恋愛面倒と感じる原因だと思いました。

あまりゆっくりもしていられませんが40代でもタイミングや奇跡さえあれば素敵な人に出会えること、ゲーム趣味は男性に寄り添うことが可能なこと、マッチングアプリ等はライバルが多いので結婚相談所も手であるということ、そしてこういう時ほど焦らない、年齢関係なく自分にとって駄目だと感じたらバッサリ切るということ…全て励みと学びになりました。

自分にとっていつかこの人だ!と感じる人が現れたとき、その人からみても魅力的で映れるよう成長と努力はしておきたいと思います。今はそこまで焦らず頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/11 22:19

熟してちょうど良いじゃないですか?田舎はどうもならないので都市に遊びに行って遠征費使わなきゃね。

    • good
    • 0

まあいないよ。

あなたが若々しい美人なら別。32まではモテる。それ以上は美人でもモテない。高齢出産になるし。子どもいらない相手なら32以上でも若々しい美人ならモテる。
普通の30歳女は30代で一途で人気の男性はまずあなたを選ばない。20代の女性を選ぶ。
    • good
    • 1

(´・ω・`) 昔ながら「お見合い」という手もあります。



今は「婚活パーティー」とでも言うのでしょうか?
お見合いのパーティーみたいなものがあるじゃない。
一歩進んでみるつもりで、それを利用してみてはどうでしょうか。

・・・

野郎って……意外と仕事が忙しくて女性と仲良くする時間を作れなかったりする不器用な奴もいるんだ。
ただしそんな良物件は少ないから、そういう男性には女性が群がるので競争率は高い。
もちろんというか、むしろハズレのほうが多いので、人を見る目はあると自負するのであればパーティーに参加してみてはいかがでしょう。
掘り出し者が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

最近は晩婚の人多いですから 30でも全然


大丈夫ですよ。
今は恋愛の火がついてないのかも知れませんね。
出会いは探さないとないので 
探していた方がいいですね。 
何かキッカケがあればまた火が灯ると思います。 
ガツガツしなくていいし 
ゆっくり出会いは大切にしていたらいいと思います。
    • good
    • 1

お友達に紹介をしてもらうのがいいと思いますよ。


ネットで探している人は、何人にも声をかけてる感じがします。
    • good
    • 0

フリーで一途な男性はいますよ。


まだ30じゃないですかっ。
これから新しい出会いが必ず訪れると思いますよ。
焦らず気長に、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!