プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人ができない焦りが酷い

21歳です。元彼と別れ、もうすぐ一年になるのですが、恋人ができない焦りが酷くあります。

別れてからまもなくして、次の出会いに向けて出会いの場に積極的に出向く、コミュニティを広げる、見た目を変える(見た目や服の系統を万人受け・男性ウケの良いものにする)など、まるで取り憑かれたように新しい出会いに必死になっています。

それもあってか、最近「軽そう」と立て続けに言われるようになりました。付き合っていない人と体の関係を持つ、スキンシップをする等は一切していないのですが、漠然と雰囲気が軽そうだそうです。

古くからの友人に久しぶりに会った時も、悪い意味で変わったね。と言われてしまいました。

周りからは、焦っているうちはいい出会いはないと言われるのですが、焦りを抑えられません。

新しく出会えても、いわゆるクズといわれる部類の人だったり、傷つける発言を何度もしてくる人であったり、ギャンブル依存の人だったりと、心から好きだと思える人には出会えません。

彼氏が欲しいと言っているのに、そのようにして選んでしまっている自分にも、出会う人を好きになれていない自分にも嫌気がさしており、自己嫌悪に落ちてしまいます。

今はまだなんとか理性でリスクを考えることができていますが、自分を傷つける人や、好きではない人と付き合ってみようかと思ったり、正常な判断ができなくなってしまいそうです。

それを繰り返すたびに元彼の記憶も濃くなってしまい、余計に焦りが増幅してしまいます。

最近は日常生活に支障をきたすようになってしまい、友達のSNSも見れない、歩くだけでカップルを過剰に羨ましく感じてしまう、友人たちの話題(彼氏の話が多いので)を素直に聞けない、ようになっていて、焦りすぎで自分らしくありません。

趣味も無くなり、何をしていても楽しくありません。
どうやったら彼氏(好きな人)ができるか、もうこのまま恋愛できないのではないか、などネガティブになりとにかく恋愛のことばかり考えてしまっています。

特にここ数週間はその焦りが強く、とても過ごしにくいです。少しでも落ち着くためにはどうしたらいいのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

まあまあのんびり生きてくんろ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

拙速に彼氏を作ろうとしているから駄目なんだと思います。


今のあなたはまるで男に飢えた盛のついた獣(けもの)の様で、人間としても女性としても格好悪く魅力的では無いかもしれません。

大切な事は、拙速に彼氏を作る事では無く、あなたにふさわしい彼氏と探す事で、普段は普通に恋活したり、男友達と交流して楽しめば良いのですが、恋人はご縁があるまでじっくりと待ってください。

一旦恋活を中断して自分を見つめ直してみるのも良し、空いた時間は趣味や自分磨きに充当するも良しで、こういう時こそ自分を見失わない様にして心身をリフレッシュさせ、いずれ訪れるその時の為にしっかり準備をしておいてください。
    • good
    • 0

髪の色が明るいと


軽そうに見えます。
暗めのいろにして、
アンダーカラーも
やめましょう。
服装も、肌の露出は
控えると良いです。
見た目が9割というように、外見で判断されますから、軽そうな外見をしていると、クズな男性しか
よってきません。
誠実な男性と出会えるように、真面目で誠実で
女性らしい雰囲気と笑顔で
彼氏をゲットしてください。
    • good
    • 0

なぜ、彼氏をほしがるの


sexしたいの
日々健康ならそれでいいと思いますが?
    • good
    • 0

これが万人受け、男性受けって思っている貴女の感覚は、他の人の万人受け男性受けの感覚とズレているのだと思います。



悪い意味で変わったなんてハッキリ言ってくれる人がいて幸せですね。

先ずはそこも早く変えないとね。
まだまだ21歳、これからだもんね!
    • good
    • 0

いい出会いは運の所もあるので、前向きで誠実な人が多い環境に身を置いていい相手と出会える確率をあげましょう



出会ってもクズといわれる部類の人というのは気になりますね、休日の過ごし方や将来の夢などから早い段階でヤバい人をふるいにかけられるとよいのですか
    • good
    • 0

彼氏!彼氏!彼氏!って意識がダメなんでしょうね。


それって会う男会う男をそういう目で見てるんでしょう?
これ男女が逆だったらキモくないです?
女と見るやそういう対象と成り得るか!って見てる男。
彼氏が1年いないくらい別にどうって事無いと思うんだけど、
主さんは好きな人と言うより彼氏という存在がいない状態が嫌なんですね。
恋愛依存体質?
1回選り好みしないでブサイクとでも付き合ってみれば?
    • good
    • 0

恋愛における焦りやストレスは理解できますが、自分を大切にすることと自己成長に焦点を当てることが大切です。

以下のアドバイスを考慮してみてください。

1. 自己受容
まず、自分自身を受け入れることが大切です。他人の評価に振り回されず、自分を愛し、自信を持つことが新しい恋愛を見つける一歩です。

2. 趣味と興味
自分の趣味や興味を見つけましょう。これは新しい人と出会う機会を提供し、あなた自身を豊かにすることにつながります。

3. 友人とのつながり
友達と過ごす時間を楽しむことで、恋愛に対する過度な焦りを和らげることができます。友人たちとの関係を強化し、サポートを受けることも大切です。

4. ストレス管理
焦りやストレスを軽減するために、瞑想、ヨガ、ストレッチング、またはリラクゼーションテクニックを試してみることを考えてみてください。

5. 新しい出会い
出会いの場に積極的に参加するのは素晴らしいことですが、無理に新しい関係を求めるのではなく、自然な流れで出会いが訪れるのを待つことも大切です。

6. 専門家の助け
心理カウンセラーやセラピストの助けを受けることも検討してください。彼らは感情を整理し、焦りを軽減するためのサポートを提供できます。

最も重要なのは、自分自身の幸福と満足感を追求することです。焦りを捨て、自分を大切にし、新しい恋愛が自然な形で訪れるのを待つことを心に留めてください。
    • good
    • 0

貴女さま自身の輝きが失ってしまっている時期なんだと思います。


人は、何かに夢中だったり 趣味をしていたり輝きがキラキラしている時に 吸い付けられる様に異性が現れます!

出会いの場を広げるのも大切ですが、見た目(服装・男受け系統)より 中身が欠けていらっしゃるのでは?
世の中の男性は結構..女性らしい中身を見ているので、≪軽そう≫というイメージでは なかなか恋愛に繋げ難いでしょうね?!
こういう時期って、恋人が欲しくても素敵な男性と出会えないものなのよ...不思議とね!! ですから、趣味を持ち 楽しんでいたり他人に優しくしている時って..パッと現れるので、、楽しみを探してキラキラすると良いかも。

中身は、女性らしい仕草 言葉遣い 笑顔 物事への思い遣り 食べ方 等々も見直してみてね。意外と男性は よく見ていますから! 焦らずいきましょう。
    • good
    • 1

>最近「軽そう」と立て続けに言われる


>漠然と雰囲気が軽そう
>友人に久しぶりに会った時も、悪い意味で変わったね。と言われて
>新しく出会えても、いわゆるクズといわれる部類の人
ということは、
>見た目を変える(見た目や服の系統を万人受け・男性ウケの良いものにする)
が失敗しているのではないですか?
ちっとも万人受けではなく、軽そうに見られてクズ男が寄ってくるような見た目になってしまっているのでは?
この点について改善できているでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A