プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人って職場結婚が多いけど、職場が既婚者ばかり…(;_;)

私は23歳女性です。今まで彼氏ができたことがありません。中高一貫で過ごし、男性は友達のようでした。大学は女子大で出会いは全くありませんでした。モテないとかではなく、ナンパは頻繁にされていました。社会人になったら出会いはあると思っていましたが、職場内は全員既婚者。出会いがありません。社会人って職場結婚が多いですよね?職場にも出会いがなくて絶望です。友達の紹介という手もありますが、友達も彼氏いない歴=年齢で男友達など皆無です。

私は一生彼氏ができないのでしょうか。
もう23歳になるのに彼氏ができたことないなんて悲しいし悔しいです。

A 回答 (6件)

職場結婚できる人は、学生時代もクラスや部活サークル内に恋人がいた人なんで。


出会いのあるなしじゃなくて、目や手の届く範囲で好きな人を間に合わせる能力のある人。

高望みする人は、職場内じゃ働き方も給料も成長もほぼ同じなんで御眼鏡にかなうわけないじゃん?外で行動しなきゃ出会えない。

目の前を通りすがる人を異性として見れる自分の審美眼の問題なので、
彼氏ができる以前に、自分が男性を好きになる練習しないと、なかなかうまくいかない。

なにより自分がどのターゲットに需要があるのか把握しないと。
自分はかなりデブでチビな男ですが、人生でそれなりに女性にモテます。
9割の女性には関心を持たれませんが、残りの1割のマニアックな女性はぽっちゃりかわいい好きだからです。
その1割に特化して、ウケのいい福々に自分を肥え育ててますのでモテます。
彼氏なんてのは一人しか捕まえられないんだから、アイドルみたいに誰にもモテモテなんて必要ないのです。一人にウケればいい。

相手を知るには自分を知らないとね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:04

職場結婚って、割合としてはそんなに多くありませんよ。


うまく続けばともかく、下手に喧嘩別れなんかしたら仕事にも支障
が出るので、社内恋愛禁止を掲げる会社も少なくないです。
歳の近い男性社員がみんな既婚者なら、その人たちと仲良くなって
「独身の男友達」を紹介してもらうという手はどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:04

好みの人見かけたら逆ナンすれば?


女性からだと命中率高いよ。
アプリなんかよりは良いと思います。

まだ23歳ならまだまだこれから良い出会い有りますよ。

妥協する必要も無いし。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:04

コラーっ!


類似質問の連続投稿はダメですよ。ルール違反ですし他の質問者の方々にも迷惑を掛けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。申し訳ございません。気をつけます

お礼日時:2021/06/09 09:31

職場恋愛はもし破局したら最悪なのでお勧めしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:04

別に職場という「近場で済ます」のではなく、趣味やサークル活動、ボランティア等で積極的に参加することで、異性との出会いの機会を自分で持って行った方がいいでしょう。


23・・・まだまだなのでは?
大事なのは「いつ」という時間ではなく、「誰」という人です。
そういう人と、まだ出会ってないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/10 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています