プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳 男です。

最近「将来結婚もできず、孤独に過ごすことになるのか」という不安に駆られるようになりました。

というのも、周りで結婚する人が増えていき、少なくとも私の周囲で今現在パートナーがいないのが私だけになっています。

私も過去にお付き合いした方はいますが、この半年間は彼女もいなく、その兆候すらありません。

今の職場(配属部署)に、同年代の女性はいません。
女性を紹介してくれる友人や先輩もいません。
※人を紹介することはあっても紹介されることはありませんでした。

普通に過ごしていては出会いはないためマッチングアプリを使っていますが、なかなか出会いはありません。

このまま出会いがなく、30歳40歳と歳がいってしまわないか不安です。
そもそも周りの人達はなぜすぐ彼氏や彼女ができるのでしょうか。
話を聞くと「会社の人」とか「昔のツテ」とかいいますが、それで恋愛に発展するのがすごいと感じてしまいます。

何か良い出会いの方法やこの先出会いがあった時逃さないようなアドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

男にとって結婚ってデメリットしかないからやめとけ

別に結婚したからと言って孤独ではないかと言うと全く違う
    • 0

サークルとか、趣味?では出会いはないのかな…?

イヤイヤでも街が主催する催しに参加したり、
〇〇体験入学とか…。

職場関係は、
紹介相手と上手くいけば良いのですが、
ダメだった時、紹介してくれた人と気まずい関係にかわるケースもあります。
    • 0

マッチングアプリは危なくないですか?

• 0

心情としてはわかるのですが・・・。

今まで彼女がいても、幸せで、未来がすべてバラ色だったとは思えないですし、しっかりお別れしていて、今があるのですから、あんまり先の不安ばかりで必死になって女性を追いかけるのはやめたほうがいいんじゃないですか?

自分も、大学卒業するぐらいまでは、ほとんど、全然、まったくといっていいほど、女性が巡ってこない人生でしたが、なんか20代後半ぐらいから、モテ期みたいなことになってましたけどね。

それに方法や、逃さないようにという秘訣があったかというと、よくわからない間にそうなっていたというのが一番の事実です。

職場で、女性の非常勤講師たちのグループとちょっとエッチな雑談をしたり、英語の講師の女の子と日曜日に呼び出されて公園を一緒に散歩したりしてました。高校生の教え子とも結婚を前提にして交際してましたから、なんか遊びまくっているように見えたかもしれないですが、本人は必死に生きていて、恋もしましたぐらいの認識しかないのですよね。

それこそ、同僚とかが結婚していくのをみて、どこでそんな出会があるのかとぼやいていると、あんたがそれをいうかと突っ込まれたものですが、当事者というのはそんなものだと思います。

最初の嫁さんは、ネットの掲示板で知り合って、数ヶ月Eメールの交換をしてました。忙しいというよりも、結構長い文章でやりとりしていたので、前日もらったメールをハードコピーして、仕事の合間に返事の下書きを必死で作成していたものです。遠距離でしたから、飛行機で会いに行きましたが、その日の晩に結ばれて、それから会うたびにセックスしまくっていたので、なんとなく結婚することになってました。

今の嫁さんは、わかりやすく婚活サイトでしたので、何をするのかは、お互いわかっていたみたいな感じで、片道2時間半のところに住んでいたので、週末しか会えないこともあり、出会って翌週ぐらいには、私の部屋に連れ込んでセックスしてましたから、勢いとノリなのかもしれないですね。

一緒にいて、お互い嫌じゃなくて、とちらも離したくないと思えば、連絡をとりあうだけでは寂しいので、なるべく会うようにするし、会ったら会ったで他の人にとられないように既成事実の積み重ねに、あんまり考えても仕方がないので、結婚して一緒に暮らしますかとかでしたから、出会いとかその後の上手な方法とかは、一切全く考えていなかったような気がします。

運命の出会いとかがあるのかどうかは、よく知りませんが、相手の女性にも都合があるので、質問者さんのことを離したくないと思えば、何故かそばにいるという選択を選んでいると思うので、デートだ、セックスだ、同棲とか結婚とかの手続きはどうでもいいような気がしますよ。ちなみに、今まで交際した女性の親に交際の挨拶にいったことは、それなりにあるのですが、一度も反対されたことや、嫌味をいわれたことがないのですが、出会いと一緒で運が良かっただけなんでしょうね。お嬢さんをくださいとかは一度もいったことがないのですが、結婚したくない女性の親に交際の挨拶に来るはずがないでしょみたいな感じで、他にいい男がいるなら、私はどちらもいいですよみたいな偉そうな人でしたので、自分だけがその女性を幸せにできるとうぬぼれていることも必要なのかもしれないですね。

一応、いっぱい交際して、分かれたり、何回結婚しても、同時並行とか器用なことはしたことがないので、そのあたりも大切なのかもしれないですね。
    • 0

結婚したところで、余計な苦労を背負い込み、嫁は醜くなり、子供は反抗したり余計な事して大問題を起こし、娘が出来たら汚い臭いと避けられ、しかもさっさと家を出たり、ニートになったり、結婚もしてないのに妊娠したり、どうみても半グレみたいな奴を連れてきて結婚したい言い出したり、金を永遠にむしりとられ、嫁が先に死んだり浮気したりであくせく働いて金を稼いでも結局1人で孤独死して、実の子供に金が勿体無いと葬式も出して貰えない。

なら1人の方がまだマシ
    • 1

幸せな結婚は、あれは見た目だけです。

第三者にはそういうふうに見せてるだけです。家族だけになると、地獄の日々です。
    • 1

私の大先輩は結婚しましたが相手に先立たれてしまい孤独です。

私の従兄弟は離婚。私の職場の上司は相手に逃げられる。私の知り合いは子どもが反抗期に離婚。みんな壮絶でしたよー
    • 1

出会いを求めるなら社会人サークル・相席居酒屋・カルチャースクール・英会話教室・スポーツクラブなどいくらでもある。

YouTubeはすべての問題を解決する。検索する者だけが答えを得る。

【社会人サークル】飯能へBBQ企画! - YouTube
    • 0

本当に結婚することが幸せの必須条件なのでしょうか。

将来結婚して子供を授かったとしても成人して独立すれば実家を出ていくし、伴侶は先立って結局は独り。

そもそも家族を作るという事はとても大変な事でその覚悟はあるのですか?
    • 0

私も昔おんなじように不安でした。

経験からいうと、マッチングアプリや結婚相談所ではいいひとはみつかりません。モテるスペックがあるならいいのですが、そうでない場合逆に誰からも相手にされず自信と時間とお金を失うだけになる可能性の方が強いです。
最近の質問を見ていると、「出会いがない」のではなく「出会う方法が分からない」のかな、とも思います。
良い出会い。なんてものはなく、その出会いをいかにいいものにしていくかなのです。
今の時代焦っても相手は(焦らないので)見つからないと思います。
ひとりで生きていく、ということも視野に入れて、スポーツや習い事でひとの集まる場所に参加するといいと思います。
結婚や恋愛に縛られず、ひととの出会いを大切にしていくことを肌で知ってほしいな、とは思います。
ちなみに、私は(もう昔の話ですが)32年彼女なしで妻に出会いました。
同じ職場ではありましたが、
不思議なもので、それまで苦しかった経験が嘘のようにトントン拍子で進みました。恋愛に発展する・・という劇的な感覚はなく、とても自然でした。
どこかに無理があるような関係は続かないと思います。
背伸びしないで、ありのままで一緒にいられること。相手への条件があるとするなら、そんなことかもしれません。
25歳、まだ焦ることはないですが、ひとといられるか、は重要な鍵になるような気はします。結婚や恋愛はそのための手段です。ゴールではない、ということだけ、最後に付け加えておきます。
    • 0