アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です。
学生時代から恋愛とは無縁の人生を送っており、初めて彼氏が出来たのは25歳の時で、別れて以降もマッチングアプリや婚活パーティーなどしていましたがお付き合いには至らず、29歳の時に結婚相談所に入会しました。
ですが、結局半年足らずで退会しました。
お見合いをいくら申し込んでも全てお断りされ、申し込まれるのは40代50代、下手したら60代の人ばかり。担当さんの口利きのようなもの(担当推薦紹介)でなんとか同年代の方とお見合いは出来ましたが全然仮交際成立せず、1度だけ仮交際になったことがありましたがお相手から終了でした。

私は特別美人でもなければ、スタイルが良いわけでもありません。
でも、死ぬほどブスで、生理的に受け付けない程のデブだとも思っていません。
結婚相談所を最後の砦だと思っていたわけではないですが、ギリギリとは言え20代で、自分がここまでお見合いが組めずに辛い思いをするとは正直思っていませんでした。
親には相談所に入会したことを最後まで言えず、結局そのまま退会しました。
言おうと思ったこともありましたが、結果として言わなくてよかったと思っています。
我が娘が「結婚相談所に入っても結婚出来なかった」なんて思わせたくなかったので…

周りの友人は、職場だったり知人の紹介などで出会って結婚しました。
マッチングアプリや婚活パーティーで出会って交際に至った友達もいます。
それなのに私は、ウン十万という高額なお金を払っても結婚出来なかった。
自分のことが益々嫌いになったし、本当に恥ずかしい女なんだなって思います。
同じように高校を卒業して同じ会社に就職したのに知人の紹介で知り合った人と結婚して今では3児の母になってる同期の女の子。同じ教室で勉強していたのに高校卒業後すぐ結婚出産してその後離婚し数年後再婚して大きな一軒家を立てて幸せな家庭を築いてる友人。
自分は一体、どこで道を踏み外したのか。何でみんなが簡単に出来ている結婚が私にはこんなにも難しく出来ないのか。
私なんて生きてる意味ないんじゃないかとさえ思う毎日です。
彼氏がいる友人や結婚してる友人と話をすると、自分が惨めで、差を突きつけられているように思えて、すごく辛いです。なので、友人ともいつの間にか疎遠になりました。今では遊べる友人は一人もいません。

30歳。人生まだ折り返し地点にすら到達していないですが、一刻も早く人生をやめたくて仕方ありません。これ以上生きていても幸せだとは思えません。
結婚以外のやりたかったことはもう全て出来ました。今死んでも何の後悔もありません。
けれど、花嫁姿も孫も親に見せてあげられない、それだけで親不孝なのに、親より先に死ぬなんて親不孝なことはさすがに出来ないという思いでなんとか生きています。
それに、死にたいと思うことはあっても、いざ本当に死ねるかと言われると多分無理です。そんな度胸もないと思っています。そんなところが更に嫌なんです…

相談になってなくてすみません。
どこかに吐き出したくて、誰かに聞いて欲しくて、でも誰にも話せる人なんていなくて、思うままに書いてしまいました。

A 回答 (9件)

それは貴女の自由です。



整形しろとは言いませんが、それくらいの覚悟や情熱が僕は必要だと考えます。

整形級にレベルアップしてやるぞ!という意気込みは欲しいです。

結婚は決して楽なものではなく事実として離婚する人がたくさんいるからです

婚活は結婚生活の練習。必要迫られ己を変革させる練習です

家族や子供中心の生活とはそういうことですよ。

その程度では日々の結婚生活に耐えきれず離婚することでしょう
    • good
    • 0

いくら結婚相談所でも、半年で結果が出るというのは少ないのでは?


しかも婚活だってやったかやらないか分からない段階ではないですか。
就活だって妊活だって、数回やったけどダメだった~で諦めたらそこで終わりですよ。
10年ほど頑張っているけど止められなくて~、というのも問題ですが、半年で結論はせっかちです。
その相談所だって、どれだけの実績と実力があるか分からない。
40代から60代ばかり紹介してくるなんて、人の良さそうだった質問者さんを当て馬にした可能性だってあるじゃないですか(同世代の方はサクラとか)。

アプリやパーティーで結婚した友人は、何度も上手くいかずにそれでもがんばって相手を見つけた。
職場や紹介だって、何度もフラれてそれでも根回しに根回しをして相手と結ばれた。
物事は何でも裏側があります。
表面だけサラッと見て判断しないようにしましょう。
    • good
    • 0

やりましたって結果出てないじゃないですか



良いか悪いか判断するのは貴女じゃなくて写真を見たお相手です。

やったつもりになってるんですよ。

メイクしてお断りが減らないなら足りないって事です。

釣り書で断られてますよね貴女

つまり写真がダメなんです

とりあえず働いてて若くて可愛かったら断る理由なんかありせん。

そこまで女性の条件って厳しくないんですよ。

お断りが多いなら残念ですが見た目が良くないということです。

見た目が綺麗なら高卒で普通の仕事でも真面目なら良い男性十分見つかります。

お見合いはステージごとに課題があります。

貴女は釣り書で止まってるのでまずは見た目良くしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

となると、もう私は整形するしかなさそうなので、諦めます。
(整形してまで結婚したいとは思わない)

お礼日時:2022/03/31 16:09

需要と供給だよ。


何故?同年代には相手にされないのか?
どうして?40代以上になるのか分析しました?

男性って子供が欲しいから結婚するんだよ。
そして若い女性を選ぶ傾向です。
30代男性は20代前半の女性を選ぶんだよ。


主さんの条件が厳しかったですね。
同年代を求めては行けなかったのです。
自分のスペックが男性には刺さらなかった、ただそれだけです。
まだ40代から声が掛かる分需要がある。
主さんが子供産める35才過ぎたら40代~からも見放される。

主さんが何の為に結婚したいか?
もう一度考えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。子どもが欲しいから若い女性を選ぶ、正論だと思います。

私は特別子どもを欲しいと思っていないので(欲しくないわけではないですが)、その点での焦りは全くないです。
いっそのこと40歳50歳くらいから婚活をしたほうが、良いのかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/30 08:42

質問者さんよりちょっと若い娘がいるおばさんです。


質問者さんが…結婚相談所に入るには若すぎたのでは?
男性も多くは30代半ば以降でしょう?(20代はまだまだ自由恋愛の年代と思うから)
30代も半ばくらいで初めて出会いがないからと結婚相談所に入ると思うのでどうしても40代というのは想定内かなと思います。

私は結婚が早かったですが離婚も早く(^-^;;その分、子育ても早く終わりました。
うちは娘が昨年就職したけど、友達の子は小学生ですから。
まだまだって感じですよね。
質問者さんは他人の良いところばかりが見えるんです。
3児の母は自分の時間がありません、自分のことで悩む時間もなく毎日が戦争。
最低限のことをやったら夜中で寝て朝が来たらまた戦争です。
大きな家には大きな住宅ローンがあります。
みな、それぞれ大変ってことに目を向けないです。

>自分は一体、どこで道を踏み外したのか。

厳しいことを言うようですが【人に相談できない人】だからでは?
そして人の懐に入っていけない性質を持っているのかなと。
自分だけで大変な人、自分の辛さだけで手がいっぱい。
それを友人に相談することもなく、関係を切るという形で自己完結する。
今回の退会も同じだと思う。
紹介の年齢層について担当の方に相談しました?
親御さんも、本当に花嫁姿と孫が見たい?そう言ってます?
私はうちの娘が結婚できるか性格的に微妙・・・ですが別に構わないですけどね、私の血がここで途絶えても全然気にしません。
質問者さんが思うほど親はそんな思ってないかもしれませんよ?
大事なのは、生まれる予定の孫ではなく今いる子供なのですから。

>友人ともいつの間にか疎遠になりました。今では遊べる友人は一人もいません。
うーん…それが悪循環です。
いい人、というのは友人から紹介されます。
仲の良い人に変な男性を紹介できないからです。
友人を切るのは大きな間違い、だからできれば自分から連絡してみて。
子育て大変かと思って遠慮してたみたいなノリで♪

辛い時こそ、親に友人に相談をしてほしい。
自己完結はしないほうがいいです。
自分の心を開かなきゃ相手も開いてくれません。
辛いと声をあげなきゃ、中々気づいてくれないのですから。

私は離婚していて当時はお金もなく、会いにいけない(外食費がない)ので友達に正直に言うと友達が家に来てくれました。
うちに食べるものもなく皆持ち寄ってくれました。
友達に素麺とか食品を恵んでもらったりしました。
その時は惨めでした。
でも今は笑い話。
前述した子供が小学生の友達、結婚が39歳のとき。
初出産は40歳で結婚も出産も遅かったと思います。
焦りや嘆きもたくさん聞きました。
良いアドバイスなんてできません、「うん、うん」って聞くだけ。
それでも彼女の痛みをわかってあげたいと思いました。
それが友達でしょう?
質問者さんの友達もきっと質問者さんの辛さを理解してあげたいとそう思っていると思います。
そして、あなたも友達にそう思ってあげてほしい
ただ子育て中だと毎日が忙しくてどうしても家庭優先になってしまうかもしれませんが…。
それに今は独身女性のコミュニティもあるし、新たな友達もいいかもしれません。
今はあなたの心を共有し理解してくれる人が周りに必要だとおもいます。
幸せになろうね。

もしキツイ文でしたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は20代前半でも相談所に入る時代なので、決して若すぎたことはないと思っています。
人に相談できない人…確かにそうかもしれません。誰かに相談するのって苦手です。年齢層に関しては仲人さんにお話ししました。親は…どうなんですかね。はっきり言われたわけではありませんし、結婚するもしないも自由とは言われましたが、私が一人っ子で親戚もいないので「出来れば自分たちが元気なうちにいい人見つけて結婚して欲しい」と言われました。

もう連絡できる友人もいないので、そこは諦めます。趣味の場などで新たな友人作りはしているところで、何人か繋がりも出来ました。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:41

結婚は美男美女でないと結婚できない とか、高学歴でないとできない とか、大卒でないとできない なんてことありません。


むしろ、結婚相談所みたいな場所は、ふるいにかけて かけすぎて、結婚相手から遠ざかる場所なのかもしれません。

どういう条件で婚活していましたか?
20代後半、美人でもないけどブスでもない、高学歴ではないけど、ちゃんと働いている。(結婚相談所に入れるくらいの経済力はある)

悪くないですよ。
その相談所が悪いのでは?
アドバイザーが下手なのでは?

相手にだす条件が高すぎる?ってことはなさそう。
むしろ低すぎるのでは?
20代の女性に、50代 60代なんてね。
地元から離れたくない、で 地元にいるジジイしかいないとか?

地元に居たいってのを外すといいかもね。
転勤族可としてみるとか。
その相談所は、退会したのね。
それはよかったのかもしれない。
他に行ったら全然ちがうかもしれないし。

いっそ、ちょっと休憩して、婚活以外の活動をしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

条件は、
35歳まで・定職に就いている・自分よりは身長(163)と年収(300)が高い
だけです。

お礼日時:2022/03/30 08:38

そりゃ思考全てが間違いです。



親に言わないから苦労しないといけない事を諦められてよかったって思ってるんでしょ

つまり貴女は苦労したくないだけ。

頑張ってないから結果が出ないだけのお話なんです。

同じ学校で勉強してることと、モテるとか結婚は全く関係がありません。

頓珍漢です。

金を払ったから結婚出来るという甘い考え。私はお客さんよ?って発想。これでは相手も良く思いません。金払って失敗したということ自体はそれほどダメとは思いません。
努力しなくていい理由ばかり見つけている方がよほど恥ずかしいです。

努力せず苦労から逃げた結果として、情けなくなり、そこから目を背けたい。当然の結果と言えます。なるようにしてなっております。

そして自分のことばかり。

結局貴女は苦労せず自分が幸せになりたい。

そして結婚相手のことなんて考えてはいないんですよ。

身勝手極まりないご都合主義です。

これでは何も手に入らないし、人が離れていきます。

人から奪い、自分は与えない人間の考え方です。

そうではなく、人になにかを与えられる人間になりましょう。

結婚して幸せになりたいのは相手も同じことです。

なので相手の立場になって考えなくてはなりません。

貴女はお付き合い一度しか出来てないです。

ハッキリ言って見た目はイマイチです。

男は単純なので見た目が良ければそれだけでも寄ってきます。

女性にはお化粧があるのですから男性よりは遥かに強化可能です。

ただ怠けてるだけでしょ。自分が不幸みたいな言い方はどうかなと思います。怠け者なだけです。

努力されてる方はたくさんいますからね。

YouTubeで婚活もメイクも指南動画みたいのも山のようにあるみたいです。

お勉強されてますか?

大人になったら努力して結果を出す。

自分の行動には自分で責任を取る。

これが基本です。

もはや結婚以前に大人としてどうなのかなと思います。

交際までいかないなら、自分磨きあるのみ。レッツトレーニングです。

これ以上自分を裏切らないであげてください。

努力しない人間は自分を裏切ることになります。

怠け者を卒業し、誇らしい自分になりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を払ったから結婚出来る、相談所に入れば結婚出来る、なんてことは思っていません。
メイクの勉強なんて婚活始めた初期の初期にやりましたよ。

お礼日時:2022/03/30 08:35

お気持はすごく理解できます。


ただ、だからと言って、どうしてそこまでご自身を卑下するのでしょうか?

そういうところが、縁遠くさせてしまったように思えてしまいました。
たぶん、覇気を失った暗いオーラが漂っているのかも知れません。
(失礼ながら、敢えて言わせてください)

焦っていませんか?もしそうなら、一旦、ワキに置いてみましょう。

友人や同期が既に家庭を築いている、それが羨ましいと思うのは間違っているように思えます。
結婚したとしても、本人たちはこんなはずじゃなかった、ということもありえますから。

人それぞれの生き方があるので、たまたま彼女たちは結婚した、ただそれだけのことです。

ちなみにNPOとか、何か社会貢献に関わる活動を通して、生き生きとキラキラした目を輝かせてみませんか?
きっと何かを発見できるかも知れません。

今、独身の身軽さを最大限生かして、30歳の女性としての輝きを取り戻しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

焦りがないと言えば嘘になります。
確かに、結婚したら自由な時間もなくなりますし、独身のうちに思う存分やりたいことを!と思いもしますが、もうやりたいことも全部やっちゃいました。

お礼日時:2022/03/30 08:34

友達のお父さんが相談所窓口やってまして


民生委員&市公認の結婚相談員です。
30~40代子供がおる
家族の誰かが相談に来て登録まで進まい人多数

300人に200人くらい紹介してお見合に進むの100人
お付き合い半分以下、贅沢なんですよね
寿まで10組くらいだそうです。


裏では、
地元の有名な家の子が登録されると
それ相応の人を探すのですよ

家柄、親がしっかりしてるとか
闇の条件がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成婚までの道のりって果てしなく遠いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています