アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく婚活歴7年になる30歳の女です。
マッチングアプリから始まり、街コン、婚活パーティー、結婚相談所、ありとあらゆる手段を試しましたが、未だに独身です。
元々自分に自信なんてなかったですが、婚活をしていく中で更に自信は削られていきました。
「お前なんか需要ない」「会いたくもない」「生きてる価値すらない」
申し込みを断られる度に、パーティーでマッチング成立しない度に、人格否定されている感覚・存在すら認めてもらえていない感覚に陥りました。
そしてその結果、自分にはいいところが何もない、生きてるだけ無駄、早く死んだ方が世の為、などと考えるくらいには病んでしまいました。

普通に生きていれば大体の人は、どこかで出会って結婚する。
それなのに私は、何十万というお金を払っても結婚出来ない現実。いや、それどころかお見合いすら受けてもらいない。会ってもらう事すら出来ない。
日に日に自分の事を嫌いになり、もう生きていてもいいことない、早く死にたいとさえ思います。

相談所の担当さんに連絡しても「お見合いは受けてもらえないことの方が多いから!」とか「気にせず申し込みましょう!」とか言われて、全く寄り添ってくれません。
たくさんの会員さんを抱えているでしょうし、ましてや私みたいなお見合いすらできないような底辺会員よりも成婚が近い人のサポートに力が入るのは当たり前なので、私なんて適当でいいと思われてるんだろうなとか、成婚できる可能性が1mmもない私なんてサポートするのも嫌だろうなとか、早く辞めろって思われてるんだろうなとか色々考えます。

そんなに辛いなら辞めればいい。
自分でもそう思うのですが、私は一人っ子で兄妹も親戚もいません。
両親が他界したら私は本当に独りになります。
両親に「出来れば自分たちが生きている間にいい人と出会って結婚してほしい」と言われました。
だからどんなに辛くても婚活を辞めることが出来ません。
両親は私にたくさん愛情を注いでくれました。私がやりたいと言ったことは何でもやらせてくれたし、すごく大切にしてもらったと思っています。
老後の面倒を見ろとも言われません。「自分の子どもに迷惑はかけたくない。老人ホームなり入って穏やかに暮らす」とも言ってました。
そんな両親の唯一の願い「死ぬまでに結婚して欲しい」そんな簡単なことも叶えてあげられない。花嫁姿も見せてあげられない。そんな自分が本当に情けないです。
そのうえ、自分の娘は結婚相談所で多額のお金を払っても結婚出来なかった出来損ないな最低娘だったんだ、なんて思わせたくありません。

婚活を始めた頃は、年齢は近い人がいいな、イケメンを求めてはいないけど好きだと思える顔の人がいいな、身長は170cm以上あるといいな、安定した職業に就いていて私よりは多く稼いでいて欲しいな、みたいにいろいろ希望がありました。
でも今はもう何も望まないという境地にまできました。
住んでるところも全国どこでもいい。親の元を離れるのは悲しいけど仕方ない。
年齢も40代でもいいです。さすがに50代になると親と同年代になるので難しいかな…
好きだと思える顔じゃなくてもいい。生理的に無理な見た目でも頑張ってキスとか夜の営みもする。
身長も自分より低い150cmとかでもいい。
収入も無職以外ならいい。
もうお願いだから誰でもいいから結婚して欲しい。そう思うくらいには心が壊れました。
それでも、相談所の相手への希望欄を変えても誰からも申し込みがありません。

辛いです。もう生きるのやめたいです…

A 回答 (12件中1~10件)

おやすみ期間をもうけたらよいと思います!趣味はありますか?



私は35歳、シングルで子どもが2人います。最近婚活アプリを使用してみました。

先日、嫌味な気持ちなどひとつもないのに、メッセージのやりとりをしていく中で、「嫌味なこといっちゃうような女性はタイプじゃないのでブロックさせていただきます」と言われました。
その人の地雷になった私の言葉が

「お、今日ははやい。笑
おつかれさまでした^ ^」

です。嫌味に聞こえますか?返信の返ってくる時間が昨日よりはやい、という意味ですが。
文面だけだと特に、受け取る側に意図が曲がって伝わるな。と思いました。

やりとり5日くらいでの話です。自分の中で、やはり選び放題なハイスペ男性は見切りもはやいんだな、と思いました。

イラッともしたし、それこそ人格否定された気分にもなりました。なのであなたの質問に出会いました。笑

気を使って生活するのはつらいと思います。30歳ってまだまだ若すぎです。
自分に合う人が必ずいます。離婚は大変だしめんどうなことがたくさんあります。妥協しちゃダメです。

私は、芯のある人が好きです。でもだいたいそういう人って気が強いから合わなかったりするんですけど。

力のベクトルをいい人を探す、より自分を磨く方にしばらく向けてはどうですか?
さっきも書きましたが、まだ若いです。
きれいになる、お金を貯める、仕事に打ち込む。
がんばってると必ずいいことありますよ。神様見てますから。

まずは心を回復するところにベクトル向けましょ^ ^
    • good
    • 2

30歳


まだ間に合います。
と言うか、そろそろ良い人見つかる年代ですね。
20代って、結婚相手に身の程知らずの高望みする年代です。

30歳になってようやく現実的な相手を探し始めます。

そこで、あなたの記載を見ていると、結構プライドが高いようですね。
そして自己満足のために異性と付き合うみたいな感じでありませんか?
プライドが高く相手を見下してるから、相手にあるべき姿を強要し、メンタル病むほどの攻撃をされるんじゃないですか?

それと、質問の文面見てると、結構NGワードも出てきてますし・・・
もう一度婚活サイトの相手の条件とか見直した方がいいと思います。
貴方に興味を持つ異性から、引いてしまう内容が、あると思いますよ。
    • good
    • 0

お仕事はされているのでしょうか? もし実家住まいでお仕事なし、とかでしたら多分お相手からは敬遠されると思うのですが…



ご質問内容には「相手に求める条件はなんでもいいのに」とありますが、男性の求める条件にある程度はヒットする条件をお持ちなのでしょうか? こちらに記載する必要はありませんが、「相手に求める内容」ではなくて「相手の求める内容」を充実させる方が良いのかもしれません。

また、お住まいの地域に出会いがないだけなのかもしれません。本当に全国どこでも行く覚悟があるのでしたら、今の時点で東京にお引越しを検討されてみてはいかがでしょうか? 男性の方も遠距離から始まる関係には二の足を踏みますので、出会いが比較的多い場所に住んでいる方がマッチしやすいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

申し込みが来ない女性います。

逆に 収入/職業 ◎ なのに 申し込みナシの男性もいます。 アプリ系 簡単にお断りされる。街コン第一印象が 重要・
    • good
    • 0

皆さんの回答に対しても、


何が何でもネガティブに捉えてコメント返されてて、嫌味かも知れませんが自己否定・自己嫌悪雨・ネガティブ気質が強烈ですね。
そして、私も過去経験があるのでその思考回路も理解できるというか…主さんの人格に問題あるとかそういう風には思いません。

一つ提案で、
色々な所に出向かれて機会を作ろうとされていて
素晴らしいと思うのですが、
並行してメンタルコーチングみたいな所にも通ったらどうですか?自己肯定感を上げるための努力として。

質問と回答読む限り負のオーラ出しまくってそうな雰囲気なので、せっかく作った機会も自分自身で潰してしまっていそうで。

偉そうに書いてますけど、
私も自己肯定感低過ぎて、職場で倒れて迷惑かけて、適応障害になって何も出来ない本当廃人になるところまで落ちて、ドン底の時期がありました。
惨めですよ、出来てた家事も出来ない、頭も回らない、何なら起きられないのに頭だけ冴えてて、自分をひたすら追い詰めるので。
振り返るとやはり倒れる前(負のオーラムンムンなったんでしょうね(苦笑))はまぁ公私ともに悪い事にまみれていて酷くて。

克服する為に、メンタルコーチングとか自己肯定感上げる本をとにかく読み倒して、実践して。
今は仕事も完全復職、婚活もして結婚できて、子宝に恵まれてと上手く克服できて人生一気に好転したので、結果的に一度メンタル・人生見直せて良かったと思ってます。

自己肯定感が低いのは、
一概にそうとは言えませんが幼少期の育てられ方とか経験がベースになってることが多いみたいです。
でもねぇ、過ぎてしまった過去をもう変えることは出来ないし、クヨクヨしてもどうしようもないんですもんね。
だから、こういう性格なんだと良い意味で諦めて受入れられるように、コーチングとか本を読んで好転させる努力をした方が婚活だけでなく、これからの人生的にも良いと思いますよ!

沢山悩まれてるから、抜け出しましょ。
まずはめちゃくちゃキツイですけど、
弱くてネガティブで受け入れたくない自分自身を
自分が受け入れてあげる事から始めてあげて下さい。損はしないと思うので。
    • good
    • 1

単純明快でして、魅力をあげたらいい。



これだけです。

ボクシングの試合だと思えばいいです。

トレーニングせずに試合に出ても打ちのめされるだけ。

自分磨きをして魅力を鍛えてから試合に挑みましょう

中身も外見も磨きます。

自信がないのはダメです。

逆に言えば自分磨きの努力を怠っているのでないでしょうか?

こんなに磨きあげた自分がモテないなんてことあるはずがない、それくらい鍛えてみては?

自信がないのは結果もですが根拠がないからです。

たくさん努力して成長したら、勝つべくして勝つことでしょう。

誰でもいいとか、よくないですよ。それって相手に失礼です。

そんなだからモテないんです。

魅力のない男性だって好かれたいし結婚したいんです。

そんな投げやりで相手に好かれる訳ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形を視野に入れます。

お礼日時:2022/07/19 17:10

神頼みして下さい。

自分の力でどうにかならない時には謙虚にならないといけないと思います。
    • good
    • 0

男性とマトモな恋愛が出来ないなら無理して結婚する必要無いのでは?



文面を見る限り結婚に対する依存や執着が酷く、男性を思いやったり、愛したりが出来てない様に見えます。

失敗から学べず、自分や回りの否定ばかりで反省や改善が出来ない様に見えます。

ウエディングドレスが着たいならフォトショップ等に行き、着れば写真を取れます。

男性を愛せない、支えれないなら結婚に執着すべきではなく、実家で両親と暮らしては?

貴女は7年間の婚活で男性の何を学んだの?
自己否定や自己嫌悪は学びではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、両親のためにもなんとか結婚したいのです。

男性を思いやる、愛する。
そもそも出会うことができないので、何も出来ないんです。
会えなければ話すことすらできませんし…

男性の何を学んだ…
出会えていないので学ぶ場もありません。

お礼日時:2022/07/19 15:54

若いうちから結婚を目的に行動しすぎてるような気がします。



結婚相談所にかけるお金で、何か趣味のスポーツでもやってたら、いまごろ彼氏もできていただろうし、少なくともいろんな男性の知り合いができてたんじゃないかって思います。

ゴルフでもやってみたらどうですか。

男女2名ずつでパーティを組むゴルフ合コンみたいイベントもたくさんあります。30代のゴルフプレイヤーもたくさんいます。

ゴルフだけで楽しいのだから、うまくカップリングできないとしてもノーダメージです。

婚活婚活!って目を三角にしてがんばりすぎるのではなくて、私は私の人生を楽しく生きようって活動した方がいいですよ。

その方が女性として魅力的です。

結婚を意識しすぎて結婚から遠ざかっているだけなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動しなければ男性と出会うことがなかったんです。

スポーツを始めようと思ったこともありますが、運動神経が壊滅的にありません。昔ゴルフをやったこともありますが、空振りばかりです…

住んでいる場所が田舎な為、体験型の出会いイベントが一切ないんです。
東京で検索すると、バスツアー婚活とかいちご狩り婚活とかあっていいなぁって思います。

私にも一応楽しんでやっている趣味はあって、その時間だけはすごく幸せを感じます。でもその趣味は出会いが期待出来るものではないし、男性から見て魅力的に映る可能性も低いですし、ただ私が楽しいだけのものなので…

お礼日時:2022/07/19 15:51

おいおい30歳だろぉ… まだまだ人生これからじゃん!



趣味はありませんか?

何でも良いので、自分が好きな事で出会った方の方がお付き合いに発展しやすいと思いますよ。

大事な事は、結婚の二文字に縛られない事!

相談所も大事でしょうが、出来れば普段の生活の中で、何かこの人良い人だなぁ?なんて感じで出会った方が勘違いなく人を見極める事が出来ると思いますよ。

親御さんの気持ちもわかりますが、あなたの人生はあなたの為にあるんです!
焦って無理に決まる結婚なんかしたら、それこそ生き地獄ですよ!

大丈夫!
まだまだこれからですよ!

23歳から結婚ばっかり考えてちゃ、普通の出会いだって見えなくなりますよ。
ちょっと結婚って言葉から離れて、自分の好きな事してみてはいかがかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生これから…そんな風に思えなくなりました。

趣味はありますが、出会いが期待出来るものではありません。
出会うために新しい趣味を作ろうと全く興味のないことを始めてみたりもしましたが続きませんでした。

普段の生活の中で男性と出会う場面があれば婚活なんてしてないです…
一切出会いがないので20代前半から婚活を始めました。

婚活歴7年とは書きましたが、その間に趣味を楽しんで婚活から離れていた期間もあります。
よく「恋愛や結婚を諦めて好きなことしてたら出会いがあった」なんて言いますが、私にはそんなこと起きませんでした。

お礼日時:2022/07/19 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A