アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔がタイプじゃない人と結婚された方、夜できますか?

お見合い相手の顔が全く好みじゃありません…
仲人の方は、真面目で人としていい人、家も資産家と褒めます。

がしかし、たらこ唇、つり眉、一重の目、小太り…
はっきり言って無理な顔です。。

お相手の性格がよければ、抱かれたいと思えるくらい気持ちって変わるのかな?

クソ真面目な人って夜も下手なイメージがあり、満足できるのでしょうか。

A 回答 (8件)

顔が好みじゃない夫と結婚して、夜も幸せだし、彼との生活にも満足してます。


私の友達の旦那さんは、イケメンはいませんし、それでも仲がいいですが、女の人って、好みの容姿じゃないとダメな人が大半ですよね?で、あなたもそんな感じじゃないですか?
ダメかそうじゃないかは、女側のタイプの問題な気がします。
    • good
    • 6

男性です。



主さまは女性ですかね。それ前提で回答しますね。
「抱きたいか」「抱かれたいか」によってだいぶ変わってくると
思います。

男性は「抱ける女性はすべて抱きたい」
女性は「自分の好みの範囲の男性に抱かれたい」
極論かもしれませんが、本能としてはだいたいこんな感じでは。
あとは、相性ですよね。

男性側からすると、顔がめちゃくちゃタイプでも、夜の相性が
合わないと結婚生活は大変なのかな、って思います。

まあ、当事者それぞれだと思います。
夜が下手なら、自分からリードしてみてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはり子宮で恋するのは本当ですよね。

お仕事もできるし、お家もしっかりしていても、本能のレベルで惹かれないのは難しいですよね。

そしてその理由が、やはり顔が占める割合も大きい。

お礼日時:2021/02/21 17:50

結婚も20年過ぎてくると、しみじみ思うのですが


肩書もお金もなくても、お互いへの「思いやり」さえあれば生きていける。

主さんの場合、顔がタイプかどうかより、「顔がタイプじゃない」と「思う」ことがすでに思いやりの気持ちを欠いているわけで、「顔」はむしろ言い訳で、好きになれないタイプなんだと思います。
同じことが「ヘタ」にも言えます。仮にその道のプロに最高のテクニックで尽くしてもらっても、心の通わない行為は本当に虚しく、終わっても満足はしません。

主さんに大きく欠けているものは何か。それに気付かないと結婚は出来てもしあわせにはなれないと思います
    • good
    • 14
この回答へのお礼

「顔がタイプじゃないと思う」のは正直な気持ちですよ。

思い遣りが欠けてると言うのは、行動に関して言えることだと思います。

人を好きになる理由はそれぞれで、顔も大きな要素です。
そのことに思い遣りがないと言われても…笑

お礼日時:2021/02/21 17:48

タイプじゃなければ断るに限る。



一生後悔する事になるから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

遺伝子のことも考えるとやっぱりそうなるよね

イケメンと結婚した友達の子供はやっぱりとてつもなく美人です。

可愛く生んであげたいしなぁ

美人ほどイケメン選ぶという論文もあるそうです

お礼日時:2021/02/21 12:39

相手の顔がどうの、という前に主さんの「中身」と結婚に対する意識は問題山積です。


今はまだ、結婚には早いと思います。
彼が可哀想なので、お断りしましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

周りがほっとかなくて釣書の山です…
この方とダメでもまた次、その次とお話がきます。。

結婚と恋愛は別と言うけれど、顔も大切な要素ですよね

お礼日時:2021/02/21 12:33

2度結婚して…


一度目の相手が全くタイプじゃなかったです。
たださえタイプじゃなく、性格のみ…交際中はこれでもか!と言うくらい尽くしてくれたのでこんなにうちを大事にしてくれる人は居ない!と思い、スピード結婚しました。

こちらは引く程薄い唇、ほぼ目が開いてない一重、超やせ形の低身長でした。
当時シークレットブーツを履いてたらしく、身長も誤魔化されてました。

経験上、性格だけ!で結婚すると…
些細な事で喧嘩すると…心底ムカつきます。
妥協した自分もとてつもなく攻めてしまいます。
最初の頃だけ我慢できましたが、子供が生まれるとホルモンのバランスが崩壊…気持ち悪さが増し、近寄られるだけでも無理に。

夜は…自分本意でしたね。
下手とかじゃなく、自己中です。

全くオススメしませんね…
今は二度目をしていて、かれこれ10年を迎えました。
うちの好み(外見も性格も)で人生で初めて一目惚れをした人です。
運がよく、相手も同じ気持ちで両思いに。
今でも仲良しですね。
連れ子もめちゃくちゃ可愛がってくれて、本当にしあわせです。

妥協する結婚をしようと、誰かのメンツの為にしようとしてるなら、絶対辞めるべきです。

性格はキッカケがあれば豹変するので…ね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

幸せなご結婚ならびに生活されていて、素敵です。

やっぱり外見も好きなお相手じゃないと持ちませんよね。

私は何より、夜が無理なんじゃないかと思ってしまいます…

貴重なご意見ありがとうございます

お礼日時:2021/02/20 22:50

無理です。


しかも、その顔の子供が産まれるんですよ。嫌です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遺伝子ですもんね
可愛い顔の子供欲しいですよね

お礼日時:2021/02/20 22:51

まず付き合ってみることです


顔だけで判断されては続きませんよ
性格ではなく人間性で見るべきです
人としてどうか?

何をもってかわいさを判断するのか
わかいなら仕方ないかもしれませんけど
結婚するならいろいろな面から見るべきだと思います
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人間性大切ですよね

お礼日時:2021/02/20 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A