プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がイケメンだったらな、と考えたことはありませんか??

ちなみに、我が家は結婚3年目、1年目はいろいろありましたが、今は乗り越え、特に問題はございません。
(貯金が増えないという問題はありますが)

だけど、最近派遣で入社した会社で、、超自分好みのイケメンを発見してしまい。
部署も違うし、話す機会もほとんどないのですが、チラ見しては目の保養をしております。(笑)
ちなみに彼は、誰が見てもイケメンだと思いますが、好みは別れるところだと思います。
ジャニーズ系とかではなく、向井理と田中圭を合わせた感じ。。(分からないですね)



そこで、いつもは見るだけなのですが、仕事も暇だし、妄想してみました。
彼の奥さんになる人(現在はたぶん独身)ってどんな感じなんだろう?
彼と結婚するってどんな感じなんだろう?
結婚式とかで友達に会わせるとき「かっこよくない?」と言われる感じってどんな気持ちなんだろう???


私、イケメンの彼氏がいたことがないので、、想像も付きません。
そして、結婚してしまった今、もう一生その機会は与えられないのか(離婚とか死別とかを考えずに)と思うと、
ちょっと残念だったり。


こんな気持ちになる方いらっしゃったら共感してもらえないかな、、と思って投稿いたしました。


 ※重ねて言いますが、我が家は夫婦仲良しで、夫に不満はございません。
 ※浮気願望や、彼とどうこうというつもりは全くございません。
 ※見た目をけなすな、というような意見は不要です。けなしてるわけではなく、イケメンではない、というだけです。
 ※今回は自分のことは棚に上げます。(妻の見た目は無視で)


・・・今日はイケメン君は1日外回りのようで、残念です><

A 回答 (7件)

こんにちは。



めっちゃ共感します。私はいい歳のオバサンですが…^^;

「私好みのイケメン!!」という人には
実は現実生活の中でお目にかかったことはないのですが
私の場合は、学生時代に好きだった先輩とか人気があった人と感じが似てる人などを見ると
(※実際の「彼氏」ではないですよ。私も容姿がイケてる「彼」がいたことはないです…
まさに憧れの芸能人を見るような感覚ですかね…)
「ああ、あの人は今これくらいの年になってて、こんな感じなのかな」
から始まって、
「奥さんはどんな人だろうな」「もし私と結婚してたらどうだったかな」
など、妄想街道をひた走ることがあります^^;

そういう人と熱烈な恋愛の末にゴールインできなかったことは大変遺憾ですが
主人に言った所「俺もだよ。お互い様だな」ということでした…。

ま、幸せですから、あなたも私も良しとしましょう。
適度な妄想も元気の源だと思いますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大変遺憾
ですね、、(笑)
私も、結婚前になぜ中身にばっかりこだわった恋愛をしてたんだ!! っていう後悔です。
だって、結婚前しか見た目重視なんてできないじゃないですか!!(笑)


>主人に言った所「俺もだよ。お互い様だな」ということでした…。
幸せだから逆に言えることかなって思いました☆


共感していただき、とてもうれしかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 16:35

オレも離婚した妻が、もっと自分好みの容姿だったらなと何度も思ったな。


でも皇太子でもない限り、何人もの候補者の中から選ぶことは出来ないから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、、、何となく説得力のあるご意見ありがとうございます・・笑

皇太子さまはいろんなものを基準に選ばないといけないから、それも大変ですよねぇ。(でも何で美智子様も雅子様もきれいなのに、子供は天皇家の顔になってしまうのでしょうね?それだけ血が強いのか・・)


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/03 09:00

その気持ち分かっちゃう!


既婚者ですが私にも居ますよ、心のアイドルが(笑)

そして、もしこの人と付き合ったら‥なんて妄想してます。

もちろん、旦那様の事は大好きですよ。
安月給で貯金もありませんが‥‥(涙)
でも、最高の旦那です。

心のオアシスは必要ですよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心のアイドル 心のオアシス
「心の」・・・・ この表現、ぴったりですね。

妄想で若くなって、女性ホルモン沢山出して、現実生活に戻っていくのは悪いことじゃないですよね!


何か簡潔な文章の中から、共感していただけているのがすごく伝わってきて、嬉しいです。
(・・・ちなみに今日の私のアイドルは、お疲れなのか?Yシャツが乱れてる・・)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/02 09:49

うーーん!!!わーかーるーーー!!



私は結婚していませんが、結婚した人ってその相手に一生恋してるのかなあ、他の人に目移りしたりしないのかなあ、と思っていたので質問者さんの書き込みを見て共感…というよりはほっとしました。

何と言うか、そういう感情を持ちながらも総合的に考えて今の旦那さんが一番良いなーと思って浮気までは至らないという事が「人間性」ってことなんだなーと思いました。
そういう考え方で平和な家庭が保たれているんだなあ…とか妙に感心したりも…

ちなみに私が初めてを捧げた彼とは、私の方が相手に一目ぼれしてすごーくすごーく好きで好きで、それが相手にも伝わって付き合うことになって…という感じだったのですが、結婚に至らなくて良かったと思っています。
やっぱりかっこいいのでモテるし、浮気されたことは無かったですがやっぱり常に不安でしたし…
加えて「周りが見たときに私も彼に釣り合うような良い女にならなきゃ!」って常に思うことで窮屈でした。
はじめがそんな感じでしたので、今でも付き合うことになりそうな相手は「中身で選ぶぞ!」と思いつつもやっぱり容姿を気にしてしまいます。
だけどあんまり良すぎてもダメなんだぞ…といつも自分に言い聞かせてます…

話がそれますが、現在同性ですごく好きな(外見も中身も)人がいまして、うわー結婚しなくてもこんな人と一緒にずっと暮らせたら毎日楽しいだろうなあ…と思うのですが、仮にそれが実現したとして、そしたら毎日大変だなあと。
だって、ずっとドキドキしてぎこちなくなってしまうだろうし、相手の嫌な面とかも見て幻滅することもあるかもしれないし。

だから、好きで好きでしょうがない人とは結婚とか同棲とかは無理なんだろうなあ、と思っています。
ほのぼの仲良しが一番だと思います!
(でも妄想はしてもいいですよね!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>加えて「周りが見たときに私も彼に釣り合うような良い女にならなきゃ!」って常に思うことで窮屈でした。

↑こういったことって、体験した人しか分かりませんねー(゜ロ゜)
でも、かっこいい人と付き合ったからこそ、同じ失敗は繰り返さないと言うか、自分に合った恋愛を見つけられそうですね★
(でもやっぱりイケメンとのお付き合い経験はうらやましい・・)


>そういう感情を持ちながらも・・・・「人間性」ってことなんだな・・・・
↑このくだり、すごーーく納得しました。。
本当そうだと思います。かっこいい人見ても、結局、「でもなんだか何だで満足です」ってなる人と結婚できたから幸せなんだろうな、って思います。


共感もしてくれて&とっても納得できるコメントをありがとうございました。
何か自分の夫への気持ちに気づかされて(あーやっぱり最終的には夫なんだなぁっていう)、ほっこりした気持ちになりました。

お礼日時:2011/06/02 09:42

男と同じようなことを考えている女性もいらしゃると思うと、ほっとしました。


チラ見は男だけの習性かと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのご回答、ありがとうございます。

見ますよー!!目の保養は活力です。笑
女性も男性も美しいもの(?)は好きなんじゃないでしょうか★

でも、私は、男性だけじゃなく、女性のかわいい人とかおしゃれな人とかもチラ見してますよ。そういう女性は多いかなーって個人的には思っています。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 16:16

旦那がイケメンだと浮気の心配が尽きないと思われる。


旦那自身が浮気しそうにないとしても、寄って来る女性陣は居そうだしその心配でモンモンしそうな気がする。

やっぱイケメンや美人は目の保養にしておくのが一番かなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、、、浮気の心配忘れていました。(汗)

でも、そのモテモテの旦那に心底愛されてる自分、、、を妄想しちゃいます。。(笑)


目の保養は大事ですよね★

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 15:51

結婚歴30年以上。

全く考えたことないです。
共感しなくてごめんなさい。
イケメンは旬で見るだけで十分ですね。
だいたい昔人気のあった芸能人もたまにTVで見ると「あらら~」です。
(別にファンじゃなかったけど)沢田研二なんてどんだけカッコよかったか…
郷ひろみは「お金かけてがんばったね~」だし、
草刈正雄もデビュー当時はすごかった…
男はやっぱり「何を語り、何を為すか」でございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩のお言葉、ありがとうございます。

確かに、、女性もですが、男性も、今は「何でこの人人気あったんだろう?」と思うような人が、昔の映画とかの映像が出てくると、「昔はカッコよかったんだー」と思うこと、多々あります。

>男はやっぱり「何を語り、何を為すか
顔だけで何とかなるのは、若いうちだけですよね。
やっぱり、生き方は見た目に表れると、年上の方々を見て思います。
(女性も男性も。)


ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています