dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

A 回答 (26件中1~10件)

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。



服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お話を伺ってとても元気でました。いちいち考えても仕方ないし
自分にとって素晴らしい彼であればそれでいいんですよね。

いいところばかりとってかわいくなるかもしれませんし。

あえて、素朴な外見の彼を選んだことで私の評価も
アップするかもしれませんよね。

ごちゃごちゃ考えるのやめます!!

お礼日時:2012/02/06 14:08

質問者さんはおそらくお若い方かと思いました。

そうすると無理もない不満であろうかと思います。
「不満ではないが、この人でいいのだろうか」という“不安”ならマリッジブルーですが、質問者さんの引っかかっている部分はそれ以前のことではないでしょうか。

そしてちょっと気になったのは、ここに回答されている中で見た目がいい人に対してのイメージが悪いばかりなことです。

そんなことはありません。私の旦那さんはイケメンで既婚後ももてていますが、まじめに仕事をし稼ぎもいいですし両家の親も私のこともとても大事にしてくれています。
私がだいぶ年上なので私自身も、この人なんでわざわざ私を選んだのだろうと思い聞いてみたら、いろんな方とお付き合いをしてきて、見た目も性格も好みだったからだそうです。

もし、質問者さんがまだお若く結婚を焦っているわけでもないのでしたら、婚約者さんの今の全てを愛せるか(“好き”ではなく)冷静に考えてみることをお勧めします。
長く一緒に生活するパートナーですから、ずっとこの人と暮らしていく、ということを想像してみて欲しいのです。そして、やっぱり気になるようでしたら、もっと世界を広めていろんな人を見てから結婚相手を探すことです。

2人で生きていく中でこれからもっと不満も出てきますから出だしからそれでは、乗り越えられないのでは?とおせっかいながら思ってしまい回答させてもらいました。

結婚は同情ではないと思います。もちろん愛されて幸せを感じる方もいるので、自分はどうなのかじっくり考えてみてくださいね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は正直若くないです。30すぎてますし。

イケメンで内面も良い男性もいますよね!!
それはわかります。ただそういう男性はいつまでも一人で
いませんよね。他の女性が放っておかないし若く結婚しちゃうと思います。

年収が高くて、優しくてかっこいい人、という考えで
出会いを探してきたのですが、そんな人がいつまでも一人でいるわけがない。

逆に年収が高くてかっこいいのに、30代後半まで一人
っていうのは内面に大きな問題ある方が多かったです。

結局私欲張りなんですよねー

全てを手に入れることはできない、と思いました。

今の彼は経済力があり、浮気もしないし、優しいです。
外見はかっこよくないけど、私だってやがておばさんになり
おばあさんになるのだから、他人のことはいえませんよね。

ほんとひどいことを考えていたと反省し、
相手に感謝していきたいと思います。

同情ではなく彼を愛しているのは事実です 

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 13:52

カッコイイ人と結婚しました。


お金ないですね・・・
苦労しました。

顔は女の子かと思うようなキレイさ
生まれた息子が高校生の時、息子の部屋には毎日女の子だらけ
どれだけモテモテよと思うほどの女の子が来ていました。
本人によればたまり場と言っていますが、毎日3~5人の子
モテル子ってこんなにモテルんだって思いましたよ。

次男坊は顔はキムタク。スポーツ万能。大会の時は私の横の女の子が大声で声援しててビックリ

お金で買えないものがあると思っています。
主人と息子と食べる毎日の夕ご飯が楽しみでした。

petiteroseさんはお金が大切だった部分はないですか?
顔がキレイでチャンスが訪れることもある。
経験あるでしょう。
キレイじゃないと訪れないメリット
そんなことなんじゃないでしょうか。

しかし、真面目に仕事をする人は別な意味で魅力的です。
ただ、キレイな子は母親に似ればいいですが、父親似ではどうでしょう・・・
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イケメンの旦那さん、 美少年の息子さん、イケメンぞろいなのですね。
うらやましいです。

旦那さんは稼ぎはよくないけどかっこいいってことでしょうか?
外見もお金で買えないメリットかもしれません。

今の彼は外見はよくないけど、仕事はできるし経済力はあります。
浮気も全然ないし。私だけを見ていてくれる。

結局全てそろっているなんてめったにないですね。

何をを重視するかは人それぞれですが、
おっしゃるとおりわたし
個人的には内面重視で男性をみてきました。仕事ができないと
まず男に見れないんです。


ただ仕事ができて、かっこいい人ってだいたい性格に問題あるんですよね。
まあそんな全てよい人は、普通ならとっくに売約済みだし
他の女性が放っておくわけないのに
まだ一人でいるってことは
よっぽど理由がありますね 笑

全て手に入れるなんて無理だなーと思いました。
今の彼でも勿体ないくらいなので
大事にします。

お礼日時:2012/02/06 13:43

お友達はどんなこだろ?


美人で結婚できないパターンはいくつかあるけど、多いのは、気性が粗くて疲れるとかワガママとかの理由。
ちなみにグラビアとかレースとかの女を売る職業のこたちははそもそもが結婚相手に見られてない場合多いかもな。

男は美人好きだよ。でもね、結婚相手は、生活であり母でありだよ。
人生を共にするパートナーに
気性が粗くワガママで頭の悪い女性選んだ男を想像してみなよ?幸せかい?
頭は常識があればまあいいとしても、人間性はね。
そして、美しさという価値は年々落ちていきます。
でも人間性という価値はなかなか上がりにくいかもしれない。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妻にするのと、女として見るの違うんですね。
妻は一生のパートナーであり、子供の母でもあるので、
内面重視なのはよくわかります。
外見も大事だけど、ただグラビアとかレースクイーンみたいに華やかできれいなだけではだめなんですね。

ただ、やっぱお金もちの男性は、外見も重視しますよね。
外見がきれいで、内面も良い人と結婚しているように思います。

最後の言葉がずしっと心に響きました。

「そして、美しさという価値は年々落ちていきます。
でも人間性という価値はなかなか上がりにくいかもしれない。」

おっしゃるとおりです。

人間性は簡単には変えられない。

私の知人(社長)は、いろんなグラビアアイドルと遊んで浮気
してますが、起業前から支えてくれた奥さんのことを
一生捨てることはない、離婚はありえない、別格だと言っています。
妻と遊びの女は別ものなんだなあ。。と思いました。

ただ、私が奥さんだったら、いろんな女と遊ぶなど許せませんが・・笑

お礼日時:2012/02/06 13:24

美人と不細工な男のカップルなんて、珍しくないよ?


逆のパターンで男が気にするならわかるけど、女が気にするのは珍しいね。周囲は何も思わないと思うけど。

特に俺の周囲の経営者連中、顔悪くても美人なんかいくらでも連れてる。
ただ、失礼ながら、美人で頭悪い女は、大半遊び相手だよね。結婚は、顔より学歴や性格重視が多いよね。
俺も外見いい女はたくさん遊んだけど、全部揃った女見つけるのに苦労した。でも外見は男だからある程度自分が気にするけど、あなたは女性だし、自分がよければよくねえ?

ただ、少し気持ちがわかるのは、俺もモテてしまったので、いつもモテそう、モデルみたいな彼女連れてそうとか言われ続けると、なんかそういうある意味自分に釣り合うレベルの相手じゃないと妥協なんじゃないか的な感覚もっちゃうのはあるよね。

ただ、繰り返すけどまじで、あなたが思ってるほど、美人と不細工な男のカップルってなんの違和感もないよ。
気になるなら、よくありがちなちょい悪風なファッションにして雰囲気を変えればいいだけさ。

てか、全部揃ったいい男は、外見だけの女を彼女にはしても妻にはしないよ。
もしかしたら、彼氏よりあなたがラッキーなのかもよ?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もてる男性からの客観的なご意見、参考になります。
なるほどと思いました。気になったのですが・・
今は外見、内面、すべてそろった女性とご結婚されているのですか?

私の友人に芸能人なみの美人がいますが
恋愛がなぜかうまくいきません。
みんな美人ていうだけでとびついてくるから、
彼は途切れないんですけど、結婚まで
いかない。いろいろ考えると、
妻にするというのはやはりハードル高いんですね。。

彼はエリートの部類だと思いますが、
私と出会ったときから、ずっと妻にしたいと思っていた
そうです。何が決めてなのかわかりませんけど内面も見てくれたということですよね。
男性は服装を変えればいくらでも変わるし
そこまで断言してくれる男性は多くはないはずなので
もっと感謝して大事にしたいと思います。

お礼日時:2012/02/02 22:12

こんにちは




いろいろ意見がありますがマリッジブルーでしょうか

彼の容姿にイライラ…心がすさんで辛そうですね
失礼かもですが、逆に質問者様はご自分の容姿に自信はお持ちでしょうか?

逆に彼の容姿がわるくても彼にはあなたが自慢になるからいいんじゃないでしょうか
美人なお嫁さんをもらったんだなって


あと、お腹を痛めて産む子はブサイクだろうと可愛いはずです(笑)


せっかくの結婚、幸せな時期に一年付き合った相手の容姿について悩む…
残念です…マリッジブルーなら、解消されてほしい


本当に結婚したくないなら相手を傷つけないように、別れましょう。あなたが幸せになれるように願ってます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、マリッジブルーかもしれません。
彼の内面は癒されるし、
かわいいところもあるし好きですよ。
私が面倒みてあげないと
と思います。

まあとにかく外見は好みじゃないんですよねー

ちなみに私は外見はよく褒められます。
某女子アナに似ているとよくいわれます。。

彼の友達は、「こんなきれいでかわいい彼女どうやって
ゲットしたの?」なんていっていて、彼自身は自慢げですが。

彼は頭いいし内面は私よりいいところたくさんあると思います。

私は自分が思っていたことに対して反省しています。
外見なんてセンス変えればなんとでもなりますよね。
がんばります。

お礼日時:2012/01/31 15:58

こんばんは。


私もマリッジブルーになられてるのではないかと思います。そうでなければ初めからお付き合いなさらないでしょうし、矛盾しています。
それでもご自身を批判し反省なさっていますから、petiterose様の事を悪くは思えません。
憂鬱とか、気分がすぐれない時は、日頃は気にもかけない事や、何気ない言動を悪い方に解釈して、一人で腹を立ててしまう事は、よくあると思います。(その後で自己嫌悪になり、落ち込むのが私です)
ご自身が選んだ方ですから、本当なら人がどう言おうが、気にならないはずです。むしろ、悪く言う人に違和感を覚えます。
強制的に決められた結婚などと言うなら、「もっとかっこいい人と…」とおっしゃるのも無理はないと思いますが…。
式は晴れの舞台ですから、きちんと正装して素敵になられますよ。それに、結婚したら婚約者様も変わられるかも知れませんよ。変わられなかったら、少しずつ仕向けて差し上げては如何ですか?幸せを目前にして、このような気持ちになられ、お辛いと存じます。どうか今の状況を乗り越えられて、お幸せになって下さい。
尚、私の回答がお気持ちに添えなかったら申し訳ありません。
長文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりだとおもいます。
どれだけ彼が私に尽くして良くしてくれたか、を思い出すと
申し訳ない気持ちになりました。

誰もがうらやむ
イケメンとつきあったこともありましたが、思えば
身勝手で会うたび私が疲れていたように
思います。

今の彼は一緒にいると和むんです。
疲れることが全くないんです。

やっぱりマリッジブルーですよね。
回答いただいて、冷静に考えてみたら
答えがでました。

彼も服装を変えたらキリっとしてみえました。
私はプロデュースしてあげます。

幸せなはずなのになぜこんな悲観的なのかなさけなくなりました。彼が今まで私にしてくれたこと、紙に書き出して反省
します。

お礼日時:2012/01/31 22:50

二度目の回答失礼いたします。



ハッキリと言わなかったのでちゃんと伝わっていなかったようなので、
再度書かせていただきました。



「あなたにも、彼氏さんにももっと良い人がいる。」
というのは、

つまり、
外見が好みじゃなかったから後悔していると言われている、『彼氏さん』が可哀相なので、
別れてあげてくださいということです。

ふんわりと言ったところでわからないようですので・・・・・
主さんへの同情など一ミリたりともしていません。
『彼氏さん』への同情をしているので、勘違いなさらず。


どれだけ自分が世界の中心にいるか、この時点で理解してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答が心にしみました。
よくよく考えてみたら
彼のこととても好きです。
だから結婚しようと思ったんだし。
彼ほど心を尽くしてくれる男性はいませんでした。
一緒にいると和むし、ありのままの自分でいられるのです。
1ミリもかっこつけずに済むってすごいですよね。

過去、イケメンとつきあって
うんざりしていたこと思いだしました。
イケメンは自分がイケメンだとわかっているから
身勝手なんですよね。女の子がイヤでもちやほやするから
思いやりに欠ける人が多い。
そして私はそんな相手に対して自分を出せずにいました。

今の彼を幸せにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:56

あなたは、自分がどうしたら幸せになれるか、


そんなことも自分では決められない人です。
今すぐ慰謝料を払って別れてあげて下さい。
そのあと、貴女がどうやれば幸せになれるかは、
周りの人の無責任な意見を聞きながら決めれば
いいと思います。
自分がどうすれば幸せかなんて、本人にしか
決められないはずですが、貴女には関係ありませんよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。反省しました。。
彼が気の毒ですよね。
もっと大切にしたいと思います。

お礼日時:2012/02/02 22:00

No.15です。


お礼見ました。
私の主人は、そこそこイケメンの部類です。回りから言われます。『いいね~旦那様カッコイイし!』とか。
ま、かなりのイケメンではないですけど。
でも、ダサいんです!
なので、センスは私が変えました!!洋服選びから、お出かけの服装、全て私がコーディネートしています。
男って、服装や髪型の装いでガラッと変わりますよ~!
雰囲気では付き合い当初より今の方がイケメンになったと思えます、うちの主人も。
貴女もそこから頑張ってみて下さい!
でも、あんまりイケメンでモテると、浮気が心配になりますよ。今は女が積極的ですから。御主人にはその気が無くても、カッコイイと女の方がほっときませんし。
結婚相手は不安要素が少ない方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん 素晴らしいですね。
以前より今のほうがイケメンになったなんて。
奥さんの力ですね。

センスでかなり違ってみえると私も思います。
顔はかっこよくないけど、おしゃれでセンスがよいから
もてている男性もいますし。

かっこいいと女が放っておかないんですよね。
わかります。
あまりモテないくらいがちょうどいいかも。
浮気は許せません !!笑

お礼日時:2012/02/06 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A