プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲解消&別れを考えています。
こんばんは。28歳の女です。はじめての質問なので、至らないところがあったらすみません…

3年間同棲している彼とのお別れを考えています。
知り合った歴でいうともう10年経つので、
昔からよく知っている相手です。

理由としては
①食生活の不一致
②性の不一致
の2点になります。

①に関しては、
彼はかなりの偏食で、私と暮らすまでは野菜も果物もほとんど食べられませんでした。
彼は料理もできないので私がすべて担当していますが
自分にとって未知なもの(ポトフ、野菜のお味噌汁、肉じゃがなど)を出したときは微妙な顔&最悪ほとんど手をつけようとしません。
味付けなどを試行錯誤して克服した野菜もありますが、本当に嫌なものはチャレンジしようとすらしないので、最悪ゴミ箱行きです。

②に関しては、
単純に彼は夜の生活に興味が薄いようです。
性欲がないというわけではなく、楽しもう、気持ちよくさせようとする気持ちがないのでシンプルに下手です。
自分でいうのもなんですが、私はhが好きなのでそれなりに経験もしてきました。相手を気持ちよくさせる事も、自分が気持ちよくなる事も好きです。
ただ、彼とする時は途中で必ず「疲れた」と言われそこからはほとんど彼は動きません。
前戯という概念もあまりないので、私がほとんど濡れていないまま挿れられる事も多いです。
優しく要望を伝えたことはもちろんありますが、少し経つと元に戻ります。
案の定セックスレスになってしまい、もう1年以上していません。

上記の理由があってもすぐに別れられない点としては、
①かなり仲が良く、愛されているのも伝わる
②私の両親がとても気に入っている
③上記以外のことはしっかりしている
(料理、洗い物以外の家事はやるし、お金の管理もしっかりしている。将来の事を考えて貯金もしてくれている。)
④年齢的に、別れたら今後相手が見つからないんじゃないかという不安


ただ単純に一緒に暮らしているのがストレスだと感じることが多くなってしまったので、相談させていただきました。

世間一般からするとささいな悩みかもしれませんので、先輩方のご意見を聞きたいです。

長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

そうですね、貴女の年齢ならもし結婚したら離婚しない限り彼と50年位、一緒にいるのですよ、たえられますか、たえられないのなら別れもありですよ、SEXは大事ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

「今後50年耐えられるか」という言葉にハッとしました。まずは彼に話してみます。

お礼日時:2021/01/03 20:12

ストレスしかなさそう。



結婚しても、いつか嫌になりそうなので、
私なら別れてしまうかも。

確かに、今後が不安かもしれないですが、
修正なんて何回でもできると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚後の生活を考えると、しんどいですよね。。ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/03 22:25

別れましょう。


次の相手なんてすぐに見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハッキリとしたご意見ありがとうございます!!勇気でました。

お礼日時:2021/01/03 20:15

1年付き合えばわかるでしょ。


相性あります。
同棲は責任ないけど、結婚は責任あります。愛じゃ飯食えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛だけじゃ結婚できないですよね。。言葉が沁みました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/03 20:14

可能なら、それぞれ旦那、貴女の部屋を1つずつ必要ですね、お互い、1人になれる部屋を後、彼は優しいみたいので彼に今、ストレスを感じてる事を話してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A