アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一ヶ月の彼女がいます。
僕は27歳、社会人。彼女は23歳大学院生です。

この間、忙しいという彼女の手帳を覗き見してしまいました。
確かに色々予定が入っていてバイトを三つ掛け持ちしていることが
わかりました。

その中に、ちょっと疑問に思うことが書いてあったので、質問したところ
銀座でホステスをしていると言われました。
着物きた中居と、結婚式場の配膳のバイトは聞いていましたがまさかホステスまでやっているとは…と驚き出来ることならやめて欲しいと言いました。

彼女は大学の学費などは親に払ってもらったが大学院の学費は自分で払わなければならないし、作品を作る(芸大生)のにもお金もかかるから辞めることは出来ない。やましい事はしていない。
貴女がよく思わないだろうとわかっていたから話さなかった。
私の手帳を勝手にみた事に対しては今何も言わないけれど今後プライバシーは守って欲しい。

と言われ、何も言えなくなってしまいました。
しかし彼女がホステスをしていることは本当に嫌でなりません。

国立の学費なら自分にも出せますし、少しなら彼女への負担も減らせるかと…
でも、彼女がそれを受け入れてくれるかはわかりません。

自分はどうするべきでしょうか?
金銭的な相談をされたことはありません。デート費は彼女は学生ですし僕が殆ど持っていますが彼女も払おうとしてくれます。
凄く元気で、明るくて努力家だけど愚痴を全く言わないでたまに我儘な彼女が可愛くて仕方ありません。

なんとか、支えてあげたいです。

A 回答 (9件)

う~ん、彼女のほうが大人の対応ですね。


今どき珍しいタイプの女性ですね。芯がしっかりしているっていうか、
目的がしっかりしていて、そのためにバイトを重ねて…。

>貴女がよく思わないだろうとわかっていたから話さなかった。
>私の手帳を勝手にみた事に対しては今何も言わないけれど今後プライバシーは守って欲しい。

今一度、彼女を信頼してみては?
ホステスなんて、接客業でしかないんだし。
ソープやデリヘルなんかよりは数百倍マシでしょ?

ちょっと残念だなぁ。
あなたには大人の対応をしてほしかったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼女は年齢にそぐわないほど熟練した精神を持っているように感じます。
もっと彼女を信頼するべきでしたね。

風俗に比べたら数百倍ましですね。
今後ガッカリされないよう、精進していきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 21:03

価値観その物が違う気がすると感じました。



あなたは社会人で働いていてお金もあるし
学生のように何か費用を払っていたとしても
家賃とか携帯代とか
光熱費とかそのあたりだと思います。

しかし彼女は学生です。
自分の夢を今でも持っていると思います。

そしてホステスをやっていることを言わなかった理由も
すでに聞いたかと思いますが

彼女は自分のことだから自分でできるように頑張っているのだと思います
だから愚痴をあなたに言わないんだと思います。

愚痴を言ってしまえば
あなたが支援しようとするのはわかりますからね。

あなたは彼女がしようとしていることを
彼女自身の力で成し遂げられるよう
金銭面ではなく
精神的な面で
さりげなくサポートするべきではないかと思いました。

自分が夢があってがんばっていて
と彼女と同じ立場で考えたらどうですか?
考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は自分の事だから自分に出来ることしている。
本当ですね。僕がしようとする事は只のエゴかもしれません。
精神的なサポートに専念し、彼女の夢を応援しようとおもいます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 21:00

こんにちは。


男性です。

まずは、ゆっくり考えましょう。

…彼女様が、ホステスをしていたと知っていたら、彼女様と、お付き合いしていましたか?


もし、そうであるなら、彼女様を信じて、今まで通りの、お付き合いで良いと思います。


そして、デートの時だけ、彼女様に、おごってあげては、どうでしょうか?


質問者様に金銭面に頼ってくる彼女様でしたら、彼女様に口出し出来ると思いますが、今の彼女様の性格だと、質問者様が援助する事で、彼女様は重荷になると思います。

今の彼氏様の出来る事は、精神的に彼女様の支えになってあげる事と、何か相談持ちかけられた時、相談に乗ってあげる位かと思いますよ。


もし、どうしても心配であれば、一度だけ、銀座へ行かれて彼女様を指名して仕事っぷりを見せて貰うのも良いと思いますが、質問者様が妬きもちやきであれば、彼女様は嫌がると思いますが、質問者様が紳士になれるのであれば、OK!してくれるかも知れませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前にホステスをしていると聞いても好きな気持ちは変わりません。
もう少し彼女を信頼しようと思います。今まで通り付き合っていければと思います。

銀座に行って彼女の仕事姿を見るのは少し抵抗があるのでやめておきます。
彼女も嫌がるでしょうし。
もっと紳士になるべきですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:55

》》支えてあげたいです。



これはあなたの傲慢ですね。
彼女の手帳を盗み見た挙句にそこで見た事実についてつべこべと文句を言う。
これ、最低の男ですよ。
たぶん、あなたは捨てられるとおもいますよ。
彼女は自活している。その自活に対して誰が口を出せますか?
女性の目から見て質問者さんは生きていくことに対する考え方が子供過ぎてがっかりです。
水商売と風俗の違いすらわかっていない。。。。

いいですか、2人は結婚していないし、たとえ結婚したって相手の職業をつべこべ言うのは旧日本スタイルですよ。
彼女は自分の力で働いて、自分の人生のためにそれを使っているんです。
あなたに何をいう権利がありますか?
あなたは結婚して女房から
「今の仕事は給料が安いしあなたに向いていないから転職しろ。保険のセールスをやれ。」
と言われたら
「ばかやろ!なんでお前がそんなことまで決めるんだよ?ほっとけ!給料が安くて嫌なら出て行け!」
と答えないですか?
それと同じようなことを言われてさよならされる予感がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最低な行動をとってしまいました。
その事に関して全く責めない彼女の懐の深さ、寛大さを改めて実感しました。

結婚したとなるとお互いに収入面、生活面においても全く口を挟まずとはいかないと思いますが、まだそれは先の話なのでなんとも言えません。
捨てられないよう、努力致します。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:47

今まで通りのお付き合いで良いと思います。


彼女は自分で学費を支払いたいんです。
あなたが思ってる事は余計なお世話です。

他の方も回答してますが、ソープとか風俗でバイトしてるより全然OKと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計なお世話…そうなのかもしれませんね。
あまり余計な口出しはしないほうがいいのかもしれない。
よく考えます。

風俗をやっていたら流石に僕がなんとしても学費を払って辞めてもらうよう
いいます。そう思えば少し気持ちが楽になります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:36

仕事に口を出すなら、当然のことながら、お金を出すのもセットですね。


ただし、それは口を出したとおりにする不利益の補填ですから、「あのとき金を出してやったのに」と言われるくらいなら、相手は「要りません」というでしょうね。

まぁでも普通に考えて27歳男に金をせびろうとする23歳女なんかいません。
彼女が必要な資金のために水商売を選ぶのは勤務時間や時給なども含めて選んだことでしょうし、普通に尊重されるべき結論でしょう。
彼女さんの質問者さまに対する反論等も理路整然に論破してしまう辺り、聡明なイメージがあります。

しっかり考えた末の結論vs単なるワガママです。

でももし、彼女さんが学費等を真剣に出してもらいたいなら、すでにお客さんからもらうか、借りてるでしょう。
つまり、質問者さまがお金の提供を申し出ても、受け付けてもらえないのは、目に見えてます。

それどころか、金を与えて仕事を辞めさせたところで、質問者さまの「本当に嫌でなりません」という気持ちが払拭されるとは思えませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに僕の単なる我儘です。
彼女は突発的に水商売をしたわけではないこと、話を聞いて重々承知してます。
やはり、お金は受け取ってもらえないかもしれませんが、精神的な面で支えられたらと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:30

これは、人それぞれでしょう。

私は「ホステスをしている」と聞いただけで、速攻で別れます。男に媚びを売り生活する商売です。あなたより条件の良い男からの誘いもあるでしょう。何が起きても仕方が無い商売ですから。収入も少なくは無いでしょう。もしも付き合っていて、後に結婚をしても、生活費のために、また水商売をやりかねないという危惧はあります。そういう不安を抱えたまま付き合っていくのは、私なら困難です。(というより絶対に嫌です)ですが、それを理解した上で、あなたはそれを支えようとしています。あなたの思うことをストレートにお伝えになるのはいかがでしょうか? 「ホステスをやるくらいなら、ボクが支えたい」という事を伝えてみるのも手だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ付き合い始めなので結婚までは考えていませんが、結婚してまで水商売をするような彼女ではないと信じています。
理解した上で支えて行きたいです。

一度、そのように伝えて見るのもいいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:25

お金が必要だから、割のいいバイトをする。



短絡的


体売って金稼いでいることとなんら変わらないでしょ。

大学院に行くのにお金がかかるなんて、今に始まったことじゃないでしょ。
行く前からわかってること。

なんで準備していない?

いい就職先がなかったから、大学院に逃げた?

結局「信念」が間違っているか、ないんですよ。
大学院に行く意味もよくわからない・・・

社会で誰のために、何をしたいの?


信念がちゃんとしていないから、水商売に手を出す。


そういう女性は、つきあっている男を幸せにしませんよね。

ましてや結婚なんて・・・
家族が幸せになりません。

テキトウに遊んで別れたほうが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水商売と風俗の違いがわからないのかなと見受けしました。
更には僕の文もちゃんと読まず回答していらっしゃる。何のために大学院に入り、何故そんなにお金がかかるのか読めばご理解頂けるかと。
矛盾しているようですが、水商売を卑下するつもりはありません。

回答者様は水商売をする人は信念がなく短絡的。大学院に行く人は就職から逃げた人達。大学院生になっても親に払ってもらってる人もいれば奨学金をもらっている人もいるがそのような人たちは準備不足なだけ。
と言っていますよね。

遂にはそういう人達は適当に遊んで捨てろと。
正直そのような決めつけ、意見をする回答者様を可哀想に思います。
回答者様こそ人を幸せにすることは可能なんでしょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:21

む?これがホステスの代わりにキャバ嬢だったら周囲の反応はいかがだっただろう。


理路整然と論破?
ホステスでも銀座となるとちがうのかしら、
少なくとも祇園はホステスもキャバ嬢も雰囲気以外は大差無いですよ。やってることは。

キャバ嬢だとしたら、
「そんな倫理観のない女、やめなさい」
「そんなロクでもないー」
とかってなるんでしょ?どうせ。
ホステスだろうが一緒だからわかれたら?
それが嫌なら見守るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホステスとキャバ嬢の明確な違いはわかりませんが回答者様が比較する意味が理解できません。
ホステスだからキャバ嬢よりどうこう、というつもりはありません。
他の回答者様方の回答を見てなにか気に食わない事でもあったのでしょうか?

暫くは見守っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A