グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

女性にお聞きします。独身のおじさんです。

子供のころは、自分も大人になったら自然に誰かと知り合って結婚し、家庭を持つのかなと漠然と考えていました。昭和40年代ごろですが、当時はまだ、いい年になったら結婚して当たり前という風潮が強かったので、親が知り合いの独り者を変人扱いするのを聞いたりしたから、すり込みもあったのでしょう。

中学2年ごろから、自分の容姿が不細工なことに気付き、学校でもそれでいじめられました。破壊された顔とか、こいつ面白い顔だなとか面と向かって同級生から言われたものです。まあ自分でも自覚はしてましたが、いろんな奴から言われて学校行くのがいやになり、朝、家を出て近所の公園で時間つぶし、下校時間になると何食わぬ顔して、帰宅したこともありました。途中、同級生の女の子と鉢合わせし、気まずい思いしたことも。

子供は残酷ですよね。言葉の暴力でいじめて楽しんでるんだから。今でも当時のこと思い出すと腹が立ちます。

とは言いながら、40年以上昔のことなのでもう懐かしいセピア色の思い出ですが。長じて社会人となり職場等でいいなと思う女性も何人かいましたが、せいぜい1回デートしておしまい、告白しても玉砕ばかり。自分に自信がないので積極的になれないし。

そんなこんなであっという間に50代です。もうどうでもよくなりましたが。やはり恋愛における容姿の占めるウェイトは大きいと痛感します。どこかで見た次のような女性の投稿には考えさせられました。

>顔は悪いがその他の条件がいいので結婚したが、喧嘩して「あんたみたいな不細工見たことない」と言ってしまい結局離婚した。

男の立場からすれば、「不細工は承知の上で一緒になったくせに今さら何言ってる。それに、心の底でそう思ってることがわかった以上、気持ちのわだかまりができてしまい、今までのようには接しられない」という感じかな。離婚に至るのもしかたないと思います。

思うに、容姿は嫌いだがその他の条件がいいとか、押しが強いので根負けして結婚・・・てパターンは女性のほうに結婚してやった、という意識があるのでことあるごとにそれが出てしまい、結局うまくいかないことが多いのかなと感じます。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

過去に「あんたの顔受け付けない。

不細工って嫌いなんだよね」って面等向かって言われた事があります。
個人的にはストレートに言ってくれてありがたかったですがね。
別の言葉に置き換えて言われるよりは勘違いしないで済みますし・・・。




容姿に関わる部分をリアルに実体験した事のない人には、言い訳としか思えないでしょうね。


容姿のウエイトは大きいです。
好みのイケメンなら我慢出来るけど、不細工だと何もかもが嫌いになると言っていた女性もいらっしゃいます。
また、中身さえ良ければどんな容姿の男性とでも付き合えるか?に対してYesと答えた女性を
未だかつて見た事がありません。


さて、何故ストレートに本音を言わない女性が多いのかについてとある女性が、この様に話してました。
「性悪と思われたくないから」
ですから本音は違うという事です。

金持ってるから仕方なくOKした。でも、やっぱり嫌だという事から離婚に至るとか
そんな感じだと思いますよ。
リアルでは話せない離婚に至った原因とか書いてる人と、それに対して同調してる方達を見てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この種の質問に対する回答を見てると、特に女性の方で「容姿より性格が大事。顔が悪くても、明るい人はもてる」みたいな、見え透いた綺麗ごとを書く人が多くて、正直不愉快でした。なるほど、性悪女と思われたくないから、表面的な無難な答えを書くわけですね。現実を見れば、違うことははっきりしてると思います。

もちろん、容姿だけではないことは百も承知ですが、少なくとも自分の許容範囲のレベル以下では対象外にされるのは間違いないでしょう。

その他の要素がまあまあなので、あまり気乗りしないけど妥協して一緒になる人もいますが、本音では「この不細工」と思ってるので態度に出てしまい、喧嘩別れのケースも結構あると思います。お互い不幸ですから、いまいちと思ったら最初から結婚しないほうがいいんでしょうね。

女性のご意見是非お聞きしてみたいですね。あくまで「本音」ですけど。

お礼日時:2013/03/18 09:48

●そんなに、性格に問題があるといいたいのでしょうか。


○そういうわけではありませんが、「相手の女性が悪い」と言わんばかりなので、「自分にも問題があると自覚した方がよい」と思っただけです。

●相手を選ぶ際、無意識にでも自分と釣り合うかどうかは当然考える人が多いでしょう。
○そうでしょうね。
 でも何をもって「釣り合う」とするのは個人の価値観ですので一概には言えません。

●あまり気持ちのいいものではありません。
○単に「質問文・補足文からの引用」と「自分の発言」を区別するために付しているだけです。最初に○だと目立ずわかりにくいと思い、引用文に●をつけているだけです。
 私はこのような形態で相当数の回答文を書いていますが、質問者さんのようにネガティブにとらえられたのは初めてです(そう思われても言われなかっただけかもしれませんが)。
 そのようなネガティブ発言をすることも恋愛には障害になります。恋愛にしろ人間関係にしろネガティブすぎる人は好かれません。かくいう私もどちらかといえばネガティブ人間なので、その辺はなんとなくわかってしまいます。

●見解の相違は当然として向きにならずに、意見を交わしたいものです。
○そうですね。でも一方的な見方をしているのは質問者さんのような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ず知らずの私に、3度目のご返事ありがとうございます。だんだん、最初の質問の趣旨から離れてきた気がしますが。●〇の件は私の誤解でした。大変失礼しました。その他のことは、個別にお答えします。

>相手の女性が悪いといわんばかり

そういうことは書いていませんし、思ってもいません。容姿と性格どちらで嫌われたか(両方かもしれない)知らないけど、別にそれで相手を非難する気などありません。好きになれないものはどうしようもないですから。自分が逆の立場の場合を考えれば当然です。

あとは、要するに、回答者さんは「恋愛における容姿はそれほど重要ではない。そのことを言い訳にして努力しないのは逃げであり、卑怯だ」とお考えと理解しました。私は「綺麗ごとをいっても、恋愛では100%ではないが、外見の占める割合が非常に大きいので自他ともに認める不細工は、残念ながら努力してもむずかしい(多少は性格の良さでカバーできたとしても)」と考えているので、よって立つ基本的な考えが違うということでしょう。別にどちらが一方的に正しいという問題じゃないと思います。

お礼日時:2013/03/20 04:12

No.3の続きです。



●かわいそうだから一回くらい付き合ってあげるか・・というケースもあるようですからそれだったのかもと。
○そういう女性もいることは事実ですが、「何人も」となるとやはり容姿だけが問題ではないかと。

●お互い不幸です。
○一部の例をひいて一般化しても意味はないです。そのお二人はたまたまそうなっただけでしょう。
 「美女と野獣」という組み合わせが少なくないもの事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も御回答ご苦労様です。

>やはり容姿だけが問題ではないかと

ですから、相手の真意は不明だけど、そうかもしれないと書きました。そんなに、性格に問題があるといいたいのでしょうか。

>一部の例を引いて一般化・・・

美女と野獣、あるいはその逆パターンのカップルももちろんいます。ただ、やはり一般的には同等の容姿同志が多いと思いますが。相手を選ぶ際、無意識にでも自分と釣り合うかどうかは当然考える人が多いでしょう。そのうえで、自分より落ちるけど許容範囲で嫌いな顔でなければ、その気になることもある(性格も含めて)ような気がします。

余談ですが、●と〇で対比していますが、なんだか●間違い〇正解と言ってるようであまり気持ちのいいものではありません。この種の話は個人の価値観が大きく、数学と違いこれだけが絶対正しいというものはないと考えます。お互い、見解の相違は当然として向きにならずに、意見を交わしたいものです。

お礼日時:2013/03/19 11:16

40代女性です



確かに顔は最初に目に入る場所ですから関係あると思います
ただ人には好みがあり イイ顔の部類の中でも好きなイイ顔 嫌いなイイ顔 不細工と呼ばれる部類にも同じように言えると思うんです
そういう意味では嫌いな顔の人は受け付けません
可哀想だから一度だけデートしよう などとも決して思いません

良い顔 悪い顔 では無く 好きな良い顔 好きな悪い顔なんです

そして その好きな顔に性格の良さがプラスされ より一層好きになります

それがよく言う 顔では無く中身が大事 という言葉になるような気がします


あとは その人の美的感覚ですよね

私の友人は その美的感覚がずれてる人です

でも本人は自覚がありません。
まわりが エー?!って 言う人をカッコイイーって言って好きになります

結婚相手に選んだ人も 顔だけで言えば イケてない顔の人

ただ中身は大変素晴らしい方
結婚17年目、未だに顔、中身ともに大好きなようで 幸せな顔でノロケてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、人の好みは様々ですから、一般的にはあまり恋愛に縁がなさそうな容姿の人を好きになる人もいますね。自分的には許容範囲だったうえに、性格も合ったんでしょう。そういう場合は、別にいやいやじゃないので、うまくいくでしょうね。

私は、卑屈になってるつもりはないですが、顔も良くないし性格も大人しいので積極的に女性と付き合いたいとあまり思いません。すごく神経使うし、疲れるんですよね。同じ考えの人は結構いるみたいですが。ですから、今後もひとりのんびり生きることになりそうです。

お礼日時:2013/03/18 14:01

容姿は、親が決めるもの


だから自分せいじゃない
自分のせいじゃないんだから
自分は、悪くない
結婚できないのは容姿のせいだから
…エンドレス…

>どう思いますか?

男に甲斐性がないから
女を幸せにする努力を惜しんだから
何でも、自分のせいじゃないと、いいわけばかりだから
結局器が小さくて
女を守れない男が捨てられるのは当然

それは、容姿には関係ないと思う

単純に、男として生きている意味がないってことじゃないの?
♂と、男は別の生き物です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、私の質問と論点がずれてるような気もします。

>いいわけばかり

別に、いいわけしたつもりはないですが。

>女を守れない男は捨てられて当然

私の上げた実例では、守る云々でなく、喧嘩してつい本音を言ってしまい、そのため男の気持ちが決定的に離れてしまったと思います。むしろ、男が捨てた方でしょうね。まあ、女の方にずっと一緒にいたいという強い気持ちがあれば、たとえ喧嘩してもそういう決定的な言葉は言わないでしょうが。離婚してもいいやと思ったから、そんなセリフを吐いたのかも。

女性に質問してるので、どうしても同性に味方したくなるのはしかたないですね。

お礼日時:2013/03/17 11:04

●せいぜい1回デートしておしまい


○1回はデートできているのですから容姿以外にも問題があるのではないかと推察します。
 容姿が問題であればデートまでもいけないはずです。

●女性のほうに結婚してやった、という意識があるのでことあるごとにそれが出てしまい
○というよりは「顔は悪いがその他の条件がいいので結婚した」というところでしょう。
 一緒に生活していくのに「条件だけ」では無理ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、容姿以外にも問題がなかったかと言われれば、あったかも、というところですね。お相手がどう思ったかは知る由もないですが。デートについては、かわいそうだから一回くらい付き合ってあげるか・・というケースもあるようですからそれだったのかもと。

また、条件だけで一緒になれば破綻する可能性が高いのだから、好きになれない容姿の人とは最初から結婚するなと思います。その結果、喧嘩して相手を傷つける言葉を吐いて、売り言葉に買い言葉・・、お互い不幸です。

お礼日時:2013/03/17 11:21

私は彼女いない歴=年齢、彼女出来ない歴=年齢の41歳ハゲチビブサイク男です!



恋愛は容姿外見が全てです!女性って必ず容姿外見で男性を判断しています!あと金ね。中身や性格が大切だなんて100%ウソです!
見た目で彼氏を選ぶからね!

私なんてハゲチビブサイクだから全然女の子が寄って来ないから。やっぱりイケメンが恋愛の勝者になるんです。
    • good
    • 0

>顔は悪いがその他の条件がいいので結婚したが、喧嘩して


>「あんたみたいな不細工見たことない」と言ってしまい結局離婚した。

それは違うと思うな。結婚に至るまでのプロセス上で焦りすぎたか、
(価値観・考え方の摺り合わせをうまくしないまま、結婚を急いだ)
という思いの方が強いです。
そりゃ男前の方が良いのに決まっていますけど。

私は容姿で決まるのは5秒以内と思っています。
それで不細工を承知で、結果として不細工を原因にしているのは
問題のすり替えです。谷要因があったにちがいない。
私なんか美男子には縁がないですが、結婚30年程続いているのは
価値観・考えが似ているからだと思います。
今は妻にお世話になっている状態なので大きな事はいえないですが
お互いの我慢も必要ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、この例の場合、お互いの価値観・性格などよく見極めないまま結婚してしまって、結果あまり相性が良くなくて喧嘩が多く、つい言わんでもいい本音を吐いちゃって離婚・・・というところかな。別れるべくして別れたのでしょう。

もともと他人同士が、ひとつ屋根の下に暮らすんですから、性格・価値観があまり違わないことの他に、容姿も自分の許容範囲に入ってるのも重要ですね。

と、訳知り顔で書いてますが、私自身は、もともと人嫌いの方でいくら好きな女性でも一緒に住んだら煩わしいことも多く、我慢もしたくないので今後も一人で気楽にのんびり生きるつもりです。

お礼日時:2013/03/17 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもっとかっこいい人と結婚したかった

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうなとか毎日悩んでいます。

おしゃれな洋服を着せようとしても、
寒いからこの服はイヤだとか、生地が悪いだとかいって、
結局同じださい安っぽい洋服しか着ません。

ださいと恥ずかしいからせめて洋服を変えてほしいと言いたいです。

こんなこと思う私は性格が悪いのかもしれません。

ぶさいくな彼氏や旦那さんとおつきあいまたは結婚されている方。
なぜ結婚したのですか?

私のように思ったことありませんか?

もし思ったとしたらどうやって乗り越えましたか?

教えてください。

こんばんは。

私には結婚予定の彼がいます。1年ほどつきあっています。

週末はいつも一緒にいるし、優しいのですが・・

連絡がマメじゃないし、外見がかっこ悪いんです。
ほんと服装はださいし、顔も悪い。
一緒に歩いていて恥ずかしいです。

私はもっとかっこいい人とも縁があったのに
なんでこんな外見が悪い人と?と毎日イライラして仕方ありません。

電車の中で好みの男性を見るとその人ばかり見てしまいます。

子供が彼に似たら、ぶすになるだろう、とか結婚式で彼が不細工だから
みんな驚くだろうな...続きを読む

Aベストアンサー

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますから、まぁあまり重く考えないでください。
生活は「一生」なので。
過ごしやすい、話しやすい、気持ちの合う人との方が
見た目だけが好みの人間よりは全然ましです。

そういう人と一緒に居て意外だった「利点」がありました。
何故か???自分が「いい人」だと思われるんです。

なんですかね?「見た目で男を選んでいない」という評価、もあるんですよ、世間には。
びっくりしましたけど。

私は大昔にはモデルもやってたので見た目がけっこう派手でした。
(性格は男、みたいなのですが)
でも、こんな男をわざわざ選んでいるのは「善人」なのであろう、という評価があったんです。

そして!
これにも驚いたのですが、一緒に居ると世間の「彼の評価」も上がったんですよね・・・
「そういえば、あいつ優しいところがあるんだよな」とか。

意外にも「なんでわざわざこんなのとつきあうんですか?」という評価よりも
「きっといい人なんだろう」という単純な判断をされること、が圧倒的に多かったですよ?
こういうのも「見た目効果」なのかな?と思いました。

なんか「双方、きっといい人に違いない」と他人から思われて警戒されない」
「何故か人からの第一印象が良くなって前より楽に親切にされる」という・・・。

ですので悪いことばかりではありません。
好きなら相手を大事にしましょう。

一般に「女の人」に向けて言われる言葉ですが「ブスは3日で慣れる」です。

結局、その人と結婚はしませんでしたが結婚した人も自分的には
「岩石系?」というもろ「体育会系」「武骨系」の面相で、女の子が生まれてダンナに似てたらどうしよー?
運動能力を鍛えて女子プロレスラーとか体育会系に進ませようか?」とひそかに思っておりましたが
意外にも!!!
何故か私にもダンナにもちょっとずつ似た、そしてどういうバランスなのかわからないのですが
周囲から「可愛い可愛い!」と言ってもらえる甘い顔系男子、が生まれました!???
なんだか岩石からケーキが生まれたような気分でした。
DNAってわけがわからないです。
案ずるよりも産むがやすし、というのはこういう意味ではないのかもしれませんが
今からごちゃごちゃ考えても仕方がないです。

幸せ、は顔なんかでは決められない、と思えばそうなるのでご心配なく。

似たような人と結婚直前?まで行ったことがあります。

服装、に関してはじわじわ変えていくことも可能でした。
(ただし、2~3年かかります。ちょっとずつ、じわじわ、です)

なんか恋人や女房に言われて変えるのがイヤ、みたいですね。

でも、ネクタイ(そういうご職業なら、ですが)とかからジワジワ変えて
他の人にそれをほめられると、こっちのアドバイスを聞くようになったりしましたよ。

結婚式は自分の周りの人間から「えっ!」と思われるかもしれませんが
御目出度い席でもあり、一瞬で終わりますか...続きを読む

Q夫の顔が好きになれない

結婚して5年になります。子供は一人います。

最近、夫の顔がかっこ悪くて受け入れることができなくなりました。

性格は嫌いではないのですが、顔が苦手です。
正直、不細工だと思います。

結婚する前から、見た目が好みではなくて・・・
でも私のことを好きでいてくれて、大切にしてはくれてたので
結婚しました。

ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのか
わからなくなりました。
顔だけではなく最近薄毛になっているので、ますます好きになれません。

あと、夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって
汚いです。

現在、性生活はありません。

こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなたはご存知でしょうか。
いかりや長介さんという方を。
もうお亡くなりになりましたが、
あの方はドリフターズでギャグをしていた頃は
不細工男の代表でした。
また、片岡鶴太郎さんも、今でこそ文化人していますが
出た頃は決して美男の部類には入りませんでした。

私個人の好みの問題ですが
サッカーの中田しかり、ヒデしかり、ゴンしかり
私はブ男だな~といつも見ては思います。
(私の美男の基準は、阿部寛、金城武あたり)

しかし、どの方も顔かたちが整っていないのにもかかわらず
魅力溢れる容貌になっています。
顔からにじみ出るものがいいのです。
しわ一つ、薄い髪の毛一つにしても
その人の生き方の結果が出てきている。


若いときには人間誰しも
しわもなく、髪もふさふさ、肌に色艶
作りが醜くても(作りとは、結局は目と鼻の位置の問題なだけ。)
まだ美しい部分があります。
それが年月がたつとだんだん「若さ」という部分が剥げ落ち
美が減って行くのです。

5年前の結婚時には、まだかろうじて我慢できていたものが、
5年の月日で若さが減って行くと、ますます醜くなり
嫌いになってきた・・・
そういうことでしょうか?

厳しいことを書きますが、
あなた様の旦那様が独り者であるならまだしも、
あなた様と言う奥様がいるにもかかわらず、
旦那様が醜くなってしまったのは、奥様の責任でもあると思いますよ。

結婚して5年、お子さんもいるなら
家庭を持った大黒柱としての自信
守る物があるという自覚、
そういうものであなた様の好きだという「いい性格」にもますます磨きがかかっているはず。
それが外に現れてこないのは
ひとえに、奥様が旦那様の身辺をおろそかにしているからです。

何も一流ブランド品を買えというのではありません。
旦那様に似あうオシャレな服を、一生懸命研究して
捜し歩いては買う。
靴やカバンをくたびれたものにしない。
スーツとシャツネクタイの組み合わせに腐心する。
男性のファッション誌は沢山あります。
それを見ては、似たような安い物を探すのです。
お店で店員さんに聞いて揃えるのもいいです。
髪が薄いなら薄いなりに似あう髪形を探す。
散髪代をもっと使う。

歯磨きや歯石については、健康問題ですから
一緒に歯科医院に通いましょう。
歯と歯茎が綺麗になったら、若返ります。

「こいつは不細工だ」と思いながら暮らすより
あなた様の手で旦那様をいい男に変えればいいのです。
内面からにじみ出るものが旨く出ている
味のある風貌にね。

晩年のいかりやさん、現在の鶴太郎さん、
本当に素敵な叔父さま、いい男になっていますもの。

人間は人から認められ、ほめられないと
だんだん腐ってひねくれてきます。
いじけたマイナスの心が顔にも出てきますよ。
私は学生時代、美少女コンテストなどにも出て
学校でファンクラブもあった恵まれた容貌でした。
前の結婚で、前夫に毎日「ブス」「おばはん」(24歳でオバハン呼ばわり)
「うじ虫」「おまえみたいなブス男は誰も相手にしない」と言われてきて
本当に不細工になりました。
しかめ面、みけんにしわをよせ、不機嫌
自分に自信がなく後ろ向き
下を向いて歩いていました。
肌も髪もパサパサ、枯れきっていました。

しかし、15年後の離婚後
今の夫に見初められてから
いつもほめてもらい、自信をつけてきて
かつての友人から「やっと昔の綺麗なあなたに戻った」とほめてもらえました。
30年前の美少女からも、
年月と言うものが美を容赦なく奪っていきます。
最後にそこに残る沈殿物のようなものが
あの、いかりやさんの晩年の美しさだと思うのです。
ヒデも、中田も同じです。
作りが不細工なのに何故あんなによく見えるのか?

あなた様は旦那様の魂の美しさを見る目を養いましょう。
その美しさに気がついたら、もっと包み紙を整えてあげたくなります。


また、性生活がない男性は
たった一人の妻にも受け入れてもらえないという劣等感から
自己否定、人格否定の毎日で
ますますしょぼくれていきます。
男性が女性を求めるのは性欲からだけではなく
存在意義を確かめているのです。

あなた様次第で変わっていきますよ。

こんにちは。40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなた...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Qブサイク男を汚物扱いする女性が多いのは何故ですか?

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。

こんにちは。

30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考ま...続きを読む

Q不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。

内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。

まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。

本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか?
絶対嘘っぱちだよね?本当は。

Aベストアンサー

出来ないですけど、IDが気になりました。

自分のIDに43をプラスしただけのIDだし・・・。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q人柄はとてもいいけど、生理的に無理かも…な男性と

先日お見合いをした35歳♀です。
相手の方は40歳。
誠実で礼儀正しく、仕事も長い間同じ所に勤めておられ、仕事に対する考え方も尊敬出来ます。
年収も低くなく共働きしなくてもいいと言ってくれています。
人柄も条件も申し分ない方です。
ただ、ルックスが全く好みではありません。
もしかしたら、生理的に無理な部類に入ってしまうかも…(^_^;)
仲人さんは「相手をよく知って行けば慣れるかもよ」と言ってます。

人柄はとてもいいけど生理的に無理な人と付き合って、最終的に、慣れたから平気になった方はいらっしゃいますか?
男性からも女性からもご意見をうかがいたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は生理的に駄目な男性とお付き合いしても続かなく、逆に相手を傷つけてしまいました。

その時思いました。

お付き合いするのは、好みじゃないけれど、生理的には大丈夫の人までにとどめておこうと。。。

Q恋愛出来ない男は本当に惨めですよね

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギング、筋トレは欠かさず、体形はそれなりに整えてます。

しかし全く結果が出ません。
性格はそんなに悪いとは思われていないのか、数少ない女友達に何か上手くきっかけを作ってデートに誘えば、10回誘ったうち1,2回ぐらいはデートすることに成功しますが、2回目以降は殆どありません。
SNSや出会い系でも相手を探してますが、写メ交換すると殆ど連絡来なくなりますし、写メ交換せずに会っても、会った瞬間相手のテンションがガタ落ちで、ほとんど何も進展せずに終わります。

連戦連敗が続き、もうどうしていいのか分かりません。
同年代の人は次々に結婚し、独身の人も恋愛に関してそれなりに動いていた人は、彼氏彼女持ちばかりで、今は相手がいない人も以前は相手がいて、将来に希望が持てる人ばかりです。
街中で幸せそうなカップルや家族連れを見かけるたびに惨めな気分になります。
最近では自分より一回り年下の高校生ぐらいのカップルを見かけることも多くなり、自分が今まで必死に努力してきたのは一体なんなんだと思うこともあります。
最近は恋愛と仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、さらに苦しい状況に追い込まれてます。

「恋愛は持って生まれた才能(顔、トーク術)が一番大事なのかな」と思います。
どんなに性格悪い男でも、彼女が途切れないという人は多いですし、恋愛できる男ばかりに女性が廻ってきて、私のようなモテない男には全く廻ってこない状況。
特に、私の恋愛を馬鹿にしてきた連中は、軒並みいい恋愛経験を積み、その中から自分に合う女性と結婚し、幸せな家庭を築いているようです。
浮気や不倫、二股など、一人で複数の異性と関係をもつことは男性の方が圧倒的に多いみたいですし、そういうことを平気で繰り返すモテ男ばかりが、いい思いばかりしてると思うと、本当に悔しいです。

時々どうしようもなく人肌が恋しくなり風俗に行くことがあるのですが、友人に自分が風俗に行ったこと話すと、「大金積まないとSEXできないなんて惨めだね」と言われたこともあります。

こういうことを話すと、「人生恋愛だけじゃないよ」「彼女や妻がいると自由が少なくなる」等と言われますが、恋愛できる男には「恋愛するかしないか」「結婚するかしないか」という選択肢があり、その選択肢があるかないかは、人生においてかなり重要な事だと思います。
仮に、私と付き合ってもいいという女性が表れても、それは1,2人で私に結婚相手を選ぶ選択肢はありません。
数多くの女性の中から自分と性格や相性が合う女性を選べる、恋愛できる男と比べると、かなり厳しい現実です。

世の中は本当に不公平です。
自殺したいと思うこともよくあります。

私のような人間が幸せになろうとすると、さらに不幸になるのでしょうか?

私は20代後半の男です。
今まで生きてきて、彼女がいた期間はありません。
学生の頃から、一部の男女から「ブサイク」「キモい」等と言われてきました。
私は、軽い吃音があるのと、アトピー持ち、顔はブサメンです。
下戸で酒がほとんど飲めないのも大きなマイナスポイントなのでしょう。

恋愛に関してそれなりに努力はしてきたつもりです。
美容室で髪はそれなりに切ってもらい、整髪料もつけてます。
服も雑誌などでの勉強は欠かすことはありませんし、かなり気を使ってます。
日頃からボクササイズとジョギン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんですから。
本当にネガティブならこんな事は続けられませんよ。
様々な問題を抱えながら、女性とデートが出来ているのは努力の賜物だと思います。
今は色々上手く行かなくてちょっと落ち込んでるだけなんじゃないかな?

ここからは容姿が悪い仲間の私の経験談を元にしたアドバイスです。
私なりの考えとしては、やはり出会いの数をもう少し増やした方が良いと思います。
世の中には素の質問者さんを好きになってくれる女性もきっといます。
ただ、容姿が悪かったりするとどうしてもその数は限られてきます。
その女性を見つけるために、色んな場に参加した方が良いです。
身の回りの女友達だけだとどうしても数が限られます。

私はカップリングパーティーや街コンによく行っていますが、
こういう場は容姿か会話力で短時間で女性に気に入られる必要があるので、
質問者さんには向いていないかな?でも、街コンならあまり喋らなくても
女性に対して行動で優しさを見せれば可能性はゼロではないと思いますよ。
一緒に街コンに行く友達がいないのであれば、ネットで募集してみるとか
パーティーで同性の友達を捜してみるとか...やれることはやってみるといいです。

あとは、時間がかかりますが社会人サークルや習い事などですね。
上手く喋れなくても、時間をかければ好きになってくれる女性がいるかもしれません。

個人的にはネットの出会いはなあ...やっぱ容姿重視ですからね。
私も写真見せた瞬間に音信不通になった事は何度もありますよ(笑)
でも、メールで仲良くなれるというのは質問者さんにとっては
かなりメリットになると思うので、現実の出会いと平行して
あまり期待しないで続けると良いかも知れませんね。

出来れば、これらを全て平行してみるのが良いと思います。
どれか1つに絞ると上手く行かなかったときのダメージが大きいです。

確かに容姿が悪いと多くの女性の中から1人を選ぶと言う事は出来ないでしょうね。
自分を好きになってくれる女性の中からパートナーを見つける事になるでしょう。
でも、その女性を心から好きになれるのであれば、それはとても素晴らしい事だと思いますよ。
決して妥協なんかではありません。

今はとても落ち込んでいて、そういう気持ちになれないのはわかります。
でも、恋人を探す努力を怠らずに前に進み続けて欲しいです。
いつか、この人なら素のままの自分を好きになってくれるという人を
見つけたときに、きっと救われるんじゃないかと思います。
今までやってきたことは、全て無駄なんかじゃ無かったってね。

最後に、これはナンパ師の友達に言われた言葉です。
少しでも何かの参考になればと思い書きます。
ある日、質問者さんと同じように連戦連敗で落ち込んでいて
恋愛は結局は容姿だと絶望していた時に相談したときのやりとりです。

私「1日ナンパして全く成果が出なかったり酷い事を言われたら凹まない?」
友「ナンパではそれは普通だからなあ。」
私「じゃあ、となりにイケメンのナンパ師がいて、自分だけ成果が出なかったら?惨めにならない?」
友「イケメンでちゃんと努力している奴にはどうやっても勝てない。自分に出来るのはイケメンの慢心しているところにつけいるしかない。」
私「なるほど...。」
友「成果は人と比べるものではないよ。容姿が悪くても上手く行っている人もいる。結局は努力と経験ね。容姿のせいにするのは甘えだよ」

こんな偉そうな事を言ってる私もしょっちょう凹んでみんなのお世話になっています。
なんだか自分を励ましている気持ちです。頑張ってください。応援しています。

こんにちは。
自分も容姿が悪くいつも恋愛が上手く行かずにここで相談している者です。

一般的に容姿が悪ければ会話でカバーしなければならないのに、
その会話も流暢に出来ないとなると絶望する気持ちもわかります。
この状況でネガティブだから悪い。前向きになれというのは酷だと思います。
正論は正しい。でも正論を武器にしてはいけないって某映画の台詞です。

いやむしろ、質問者さんはかなり前向きに頑張っていますよね。
容姿が悪いからって諦めることなく自分を磨いたり女性にアプローチしているんです...続きを読む

Q妥協や打算で結婚された方、幸せですか?

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、何よりもこんな私をかなり気に入っていただいているようで私がOKしたらすぐにでも結婚ってことになりそうです。
とても、いい人だと思うし、本当に私のことを大事にしてくれそうだなと思います。
この人と結婚したら穏やかで親も安心する生活が送れると思うのですが、なんといっても一番の私の気持ちがまだそこまでついていってません。
正直に言うと、嫌いではないが、好きでもない。
一緒に食事するくらいはいいが、触れ合ったりしたいとは思わない・・・という状況です。
今までお見合いでおつきあいしたことのない私には、触れ合うこともできない(現在は)男性と結婚だなんて考えられなかったのですが、親は昔の人はみんなそうだったし、生理的に嫌でなければ情は後から沸いてくるものだと言いますし、友人も結婚してから好きになる場合もあるよと言います。
私自身もこの年の私をここまで言ってくださる方はこの先現れないかもしれないし、もう妥協でもいいから一度結婚するほうがいいのかもと思い始めています。

お見合いなどで、あまり愛を感じずに結婚された方、その後の結婚生活はいかがですか?
その他、こんな私にアドバイスいただけるとうれしいです。

ご批判があるのを承知で質問します。
30代後半の女性です。婚歴はありません。
過去の恋愛で騙されて傷ついた経験があり、私はもう人を愛せないかもしれないなと思いつつ、ここ数年告白されたり、定期的にあったりしていた人は数人いましたが、きちんとしたおつきあいはしていません。

でもやはり結婚したいと思い、お見合いのサイトへ登録して今まで10人近くの方とお会いしてきました。
数週間前にお申し込みいただき、今お会いしている人は同い年で、婚歴はあるものの子供はなく、収入、人柄などもよく、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事も嫌ではありませんでした。やっぱり人はうわべだけでは分からないものだと思いました。人見知りする私が、5日間もあまり親しいとは思えない相手と一緒に宿泊出来るなんて、本当に驚きでした。それもとてもリラックスして楽しんでいたのですから。その旅行から帰った時にプロポーズされ、すぐに家を購入、同居、挙式で現在に至ります。

質問者様も迷ったら行動してみたらいかがですか?とりあえずお試し期間でも設けてみたら?それでも駄目ならその方とは縁がなかったという事だと思います。

その後の結婚生活ですが、とても仲良しで、外出はいつも一緒。長期の休日は旅行に行き、現地でゴルフをしています。それでも最初はちょっとギクシャクしていましたけどね。一緒にいるうちにだんだんお互いのペースが分かるようになりました。愛は結婚してから育てる事も出来るのだと彼が教えてくれた気がします。

愛を壊すのも育てるのも結局自分達しだいなんだって強く感じます。今は「あなたが一番最高の結婚したね。羨ましい。」と言われていますよ。出会った頃はそんな事誰も思わなかったと思いますよ。私達がここまで努力してきずなを育てたんですよ。それを周りが感じて、実際に二人を見て納得したんだと思い、嬉しいです。最初は「お見合い結婚なんて、どうせ打算だ。」とか「出会いがないだけじゃない。もてないって事。」なんて周りは偏見持ってたみたいですからね。その考えをくつがえしてやった事にもなりますもの。ちょっと悪魔の私がほくそえんでいたりします。

今言える事は結婚も悪くないですよ。一度はしてみたらいかがでしょう?それでも駄目なら仕方ないですけど。やっぱり娘のドレス姿を両親は一度は見てみたいものなんですよ。うちもドレスを着た私を見た時の母の何ともいえない幸せそうな笑顔が忘れられません。父も結婚式の前日は大はしゃぎで、なだめるのが大変だったそうです。

ちなみに私は一度結婚に失敗しています。でもそんなの引きずっていたら、せっかくの幸せになれるかもしれないチャンス、逃してしまいますもの。一度の失敗が何ですか!そんなのただの交通事故ですよ。怪我が癒えたら又立ち上がって、未来に進みましょ。それに騙したおバカさん見返してあげなくちゃ!それにはあなたが幸せな結婚をするのが一番かもしれませんよ。こんな失敗した私でもお嫁にもらってくれて、私は旦那に感謝しています。「ありがとう。」の言葉、一生忘れないようにしようと思います。

ちょっと感情的な文章で申し訳ありません。どうぞ素敵な方とお幸せに!

こんばんは。30代とちょっとの女です。

私もお見合いで、特別に愛もない男性と結婚しましたよ。

ほとんど質問者様と同じ条件での結婚でした。母も「大丈夫!とても素敵な人だし、収入も学歴も就職先もパーフェクトじゃない!これを逃してどうするの!」と強く後押ししてきました。多少の不安はあるもののお試し期間だと思って、一緒に婚前旅行に行ってみました。そしたら私の迷いは吹っ飛びました。むしろ「この人しかいない!」と感じるようになりました。それほど二人でいて自然でしたし、仲良くする事...続きを読む

Q親が容姿的格差婚。子供の自分が苦しんでいます。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなことに母似なのですが、輪郭が父に似てしまい、パーツはいいが輪郭が太くてバランスの悪い顔をしています。
なので小さい頃から容姿がコンプレックスでした。容姿のせいで人目に触れるのが恥ずかしく、恋愛にも消極的で友達も本当に少なく、暗くさびしい中高生活を過ごしました。
今では外見を磨き、なんとか自分の容姿は普通ぐらいだと思えるようになりました。しかし、コンプレックスを克服した今新たに沸いてきた感情が両親への恨みです。
母に対してはなんであんなブサイクと結婚するんだよ。将来の子供のことも考えて相手選べよ。
父に対してはブサイクのくせに何外見で相手選んでんだよ(出会いはナンパです)。おまえみたいなブサイクは将来の子供苦しめるだけだから結婚すんなよ。なんて思えてきてしまいます。
もちろん最低な感情であることはわかっています。このふたりがいなければ私は生まれなかったのです。感謝すべきです。
しかし外見ですごく損をし、苦しい時間を過ごしてきた私としてはこの現実が悔しくてしょうがないのです。両親(特に父)が憎くてしょうがないのです。
そう思うと、自分の将来の子供にもこんな思いをさせるかもしれないし、将来家庭を持ちたいともまったく思いません。
両親は憎いけど、できることなら憎みたくないです。
同じような境遇の方や自分が容姿的格差結婚だという方、体験談や克服した方法、アドバイスなどよろしくお願いします。

なお、批判的返答はご遠慮願います。私のしてきた思い等を簡単に(あなたの考えがあるのでしょうが)否定されるのは我慢なりません。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなこ...続きを読む

Aベストアンサー

若かりしころは亡き本田美奈子、今はあきらかに森公子、主人はラーメンの小池さん という感じの 娘を持つ母親です

かわいいなって思いました 質問者様のこと 

主人とは ちょっと太めの本田美奈子くらいの時に出会いました 笑
(きっと詐欺にあったと思っていることでしょう 逮捕してくれと吠えているかもしれませんね)

さておき

主人のマンガちっくなブサイク?さかげんが大好きでしたね 
娘も主人にそっくりで なんてマンガチックでかわいらしい顔かしら と思っています

>外見を磨き今ではふつうくらいだと思える って すごく素直で素敵だと思います質問者様

美しさは 笑顔です  笑顔なんですよ

大丈夫 克服してください 
そして その絶妙~なバランスがたまらなく大好きって思ってくれる人と 恋に落ちてくださいね 

余談ですが 松田聖子さんだって かな~り絶妙な危ういバランスで かわいい方だと思いますけれど・・・・

かわいいの指標は あくまで個人の趣味趣向ですから (*~~*)



 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング