dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫、妻の容姿が"ブサイク"だった方にお聞きします。
彼に似た子供が欲しくないです。

現在結婚を前提にお付き合いしている方がいます。

正直、恋心のようなものはほとんどありませんが家族のような落ち着きを感じまして、彼からの猛プッシュに応え交際をはじめました。
彼は恋人としてはつまらないけど、本当に良いお父さんになるだろうなと思えるような方です。

そんな真面目で堅実で優しい彼の内面はとても好きなのですが、外見がどうしても好きになれません。
私は元々面食いではなく、今まで交際してきた方の外見はバラバラでしたし、また私自身も惚れている場合はどんな方でも外見を含めて心から好きになれました。

しかし、この度は(私的には)恋人のようなお付き合いではなく家族のような存在に近いので、どうしても外見を含め好きにはなれません。
私自身は彼の内面が好きなので外見に関して目を瞑れますが、もし彼に似た子供が産まれて来てしまったケースを想像すると、怖くてたまりません…。

将来的に子供が欲しいなぁと考えています。
自分の子供は外見に関係なく可愛いと言うものですが現時点で少し不安がありますし、非常に醜い言い方になりますが男の子だったらまだ良しとして、彼に似た女の子だったら悲惨だなとまで思ってしまいます。

不躾な質問ではありますが真剣に考えています。
「あなたの外見はどれ程までに美形なの?」と嘲笑されてしまうかもしれませんが、私の外見は兄弟を含め美形な両親に恵まれ、幸い悪くないと思います。

容姿があまり整っていない方とご結婚された方で、現在お子さまがいらっしゃる方、もしよろしければご出産後のお話をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

たぶん、あなたが不安になるのは、


彼の容姿が問題なんじゃなくて、彼を男性として愛してないからじゃないですか。

質問にも書いてますが、好きになったら容姿は気にならないんでしょう?
それが、彼の場合気になるということは、つまり彼を好きじゃないってことです。

私の知人に、男性の「中身」だけを選んで結婚した人がいました。
でも、その人は残念ながら離婚してしまいましたよ。

後日話をしたのですが、中身を見て結婚したものの、やはり喧嘩になることは多かったそうです。
人間ですから、そういうこともありますよね。
その時、彼女はこう思ったそうです。

「喧嘩した翌日に見る顔が、自分の好みのタイプだったら、もっと許せたかも…」

人間って視覚情報が大事なんだな、と。しみじみ思わされました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。まさしく、貴方様の仰る通りだと痛感致しました。私自身それを分かっていたところもありますが、やはり将来の安定を求めてしまうところもありました。彼のためにも自分のためにも、自分の心とゆっくり相談します。

お礼日時:2017/11/24 12:40

貴方は子供を持つべきではありません


生まれる前から外見
きにする貴方は
生まれてきた子供の外見を
貴方が気に入らなければ
貴方はご主人同様子供も愛せず
子供が幸せになるとは思えません
もし彼に似た子が生まれたら
怖くてたまらないとは酷すぎます
絶対彼の子供は産まないで下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。お言葉ですが、私は子供の容姿を気にするという問題以前に、心の底から好きとは言えない男性との子供を愛せるかということで悩んでいます。もしその点でご指摘ありましたら、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/11/24 12:37

ご結婚を考える時に、不安等を持ったままだと難しいと思いました。

どこか好きになれない部分を妥協して一緒になられても、後で後悔したり失敗だったと感じてしまうのなら、最初から結婚しない方が絶対に良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。人は見かけではないと言いますが、やはり本当の愛では無いのかなとも痛感しています。

お礼日時:2017/11/24 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A