アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳の新婚女性です。将来的には旦那との子供が欲しいと思っています。
今はまだ新婚生活を楽しみたいのと生活が安定するまではとの事で子供を作るなら1年後と2人で決めました。

でも、今の2人の生活を楽しみたいという気持ち、妊娠すること出産すると辛く痛いと聞くのでとても怖い気持ち、子供を育てていけるか不安な気持ちがあります。
出来てみないと分かりませんが性格的に旦那は家事も育児にも協力的そうなので私ばかりに負担はかからないと思います。

年齢的にも本当に1年後が決め時かなと思うのですが不安な気持ちの方が大きいです。
旦那に相談が1番なのですが他の方の意見も聞きたいです。私はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

その年齢で実際子供を産んでますが…


実体験上、早ければ早い方がいいと…

うちは二度目の結婚だったんで、一人目はめちゃくちゃ若く産んでいるので、分かるんですが…全く体力が違います。

初産だと35で高齢なんですよね。
病院によって違いますが、確実に色んなリスクは説明されるはずなんですよね。
【将来的】にではなくて、【現実的】に今すぐ考えないといけないと問題だと思います。

妊娠すると色んな身体の異常をきたしてきます。
うちは痛いのも辛いのも、尋常じゃない位苦手で何度辞めよう(おろそう)としたか、経産婦でさえ妊娠は辛いと感じる時はあるんで…
痛いのが嫌なら、今は無痛分娩もありますしそういうのに特化してる病院さえ探してお願いすれば、まだその不安は拭えるんじゃないですかね?

うちの周りの晩婚は子供が居ない夫婦が多いですね…好きで作らない場合と欲しくても年齢的にどちらかに問題があって諦めたパターンの2つだけなんですが…

ご夫婦で今のうちにとことん話し合って後悔しない夫婦生活を送ってくださいね。
    • good
    • 0

問題は子供を作った後です。

子供の面倒を見れるほど収入的、精神的に余裕が今の状態であるんでしたら作ってもいいと思います。ただ作ってからこんなに大変だと思わなかった。と取り返しのつかないことにだけはならないように注意してくださいね。
    • good
    • 0

新婚生活を楽しみたい、生活が落ち着いてからと思うのはよくわかりますが。



30代半ばを境に妊娠の確率は低下します。
「30代後半 妊娠 確率」で検索してみてください。
実情をよく知ることで、決心ができることもあります。

34歳だと少なくても健康状態はチェックしておくべきです。
ブライダルチェック(妊娠に影響のある病気がないかや女性ホルモン分泌の確認)は受けたのでしょうか?

望めばすぐに妊娠できるとは限りません。
30代半ばを境に妊娠の確率は低下します。
それを知らない女性が多い。
芸能人が40歳で出産なんていうのを目にしていると、
今はそれが普通と思ってしまうんでしょうけれど。。。

子供ができるのが当たり前と思っている。
高齢になってからあせって、高額で体や精神に大きな負担のかかる不妊治療を受けて苦しんでいるひとは多いですよ。
それでも妊娠出産できるとは限りません。

私ならむしろそちらがよほど不安。

子供はできてもできなくても幸せというなら
あせらなくてもいいですが。
    • good
    • 0

子供は


「欲しいっ!」
と願う人が産むべきです
迷うなら止めた方がいい
既にソコソコ高齢だし、35で仕込んで36で産めば、大学卒業する時自分は60近い老人
    • good
    • 3

別に,子供がいるから幸せとも限らない。

2人が上手くあってこそが,大事じゃないでしようか?
    • good
    • 0

子供は授かり物です。

若ければ計画的にはわかりますが、34歳は高齢出産になります。
お金、体力、本当に子育てを一人でする覚悟があるか。
男性に最初から育児協力を願っていると、こんなはずじゃなかった。と必ずなる日がきます。
妊娠、出産、育児は過酷。辛いとか、楽しみたいとか、覚悟がないのなら、
二人の人生も私はありかな。
今の私なら、夫婦だけを選ぶ。
    • good
    • 0

出産は若いうちのほうがいいんです。

出来れば30代前半のうちに産み終えないとね。
「34歳の新婚女性です。将来的には旦那との」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!