アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活

新婚半年のものです。
遠距離から結婚したので、
旦那が1年は2人の時間がいいと言い、
避妊しています。
(12月から作り始めたいと言われています。お金の面が大きいのではないかと思います)

けど
義妹や義姉 友達が 妊娠、出産ラッシュな事や

旦那33で私が27で若くないので、
私は焦っています。

赤ちゃんができる保証はないし、将来が不安です。

旦那はたった半年すぐだし、思い出作ろうと言いますが、
モヤとします。

生理が来なく、妊娠検査薬をしたら陰性で、
悲しかったです。(避妊しているので、当たり前ですが)

このモヤモヤした気持ちどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

あ、あと奥さんの趣味でネオンテトラとメダカが混泳してます。

奥さん今はメダカの繁殖に夢中です。
    • 0

私(旦那)36、奥さん30、結婚して2年、奥さんが子宮内膜症と分かっているため子供は授かりものと考え、排卵日狙って行為をしつつ、今度不妊外来を受診予定です。

子供は欲しいですけど、いかに楽しく過ごすかですよ。2人でも今のところ楽しくやっていますよ。日常が楽しくなる趣味も見つけてみては?うちにはハムスター(アパートのためこっそり
)と家庭菜園でイチゴやトマトや、レタス、などをベランダにプランターを置いたりしてます。
GWは互いの実家で、食事やバーベキューしたり、switchでルイージマンション3をふたり協力プレイで丸二日かけてクリアしました。いまはカービィを2人で進めてます。
遠くから越してきたので専業主婦ですか?じっとしているから色々考えてしまうなら、アルバイトやパートでもしたり、帰りにカフェなど探検して土日に旦那さんと行ってみたりしてみては?
私の年齢ではラッシュからはもう既に遅れているので、友達と一緒に〇〇みたいなものはもう考えず、比べるのはやめました。歳が近い友人の状況は羨ましいのはわからなくないですが。
早く作らなきゃってプレッシャーを抱えると逆にストレスで妊娠しづらくならないですかね。ちゃんと12月から作ることを約束して普段の生活を楽しむことに意識を向けてみては?
    • 0