プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活 複雑

新婚半年のものです。
遠距離から結婚したので、
1年は2人の時間がいいと言い、
避妊しています。
(12月から作り始めたいと言われています。お金の面もあるのかなと思います)

けど
義妹や義姉 友達が 妊娠、出産ラッシュな事や

旦那33で私が27で若くないので、
私は焦っています。

赤ちゃんができる保証はないし、将来が不安です。

旦那はたった半年すぐだし、思い出作ろうと言いますが、
モヤとします。

生理が来なく、妊娠検査薬をしたら陰性で、
悲しかったです。(避妊しているので、当たり前ですが)

あと半年ですが、この年齢の半年って大事だと思います。このモヤモヤした気持ちどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

私は婚約中に妊娠しました。

私も質問者様と一緒で当時28歳でまわりも不妊に悩んでいたので不安になって、婚約中に妊活したら1回目で妊娠しました。現在は2児の母ですが、もう少し夫と旅行やらデートに行きたかったなと思っています。子どもが出来たら旅行はおろか、デートもいけません。
モヤモヤしているならば、不妊検査を受けたら良いと思います。お金がかかりますが。。。
    • 0

とりあえずブライダルチェック…じゃないな、もう結婚してるから。

でもそういう検査だけ行っておいたらいかがですか?
卵管が通ってるかとか、精子の数や運動率とか。
妊活始めてから問題が分かったら、治療でまた時間食っちゃいますから。
生理何日目に来てください、みたいな検査もあるので
好きな日にふらっと1日で終わるようなものでもないしね。

主さんも、妊活じゃないけどその前にしておける何かがあれば気がまぎれるんじゃないですか。
あと、基礎体温を付け始めるのもいいと思います。

でも、今は周りの影響もあって焦ってるかもしれませんが、
妊娠したら丸々4年くらいは本当にまともに外出など出来ないので
覚悟しておいたほうがいいですよ~
私は娘が今年年中さんになりましたが、やっと外食くらいは何とか、という感じですから。
それでも自分が楽しむというよりはほとんどずっとお世話係ですけども…^^;

今のうちに旅行だの遊び、たくさん行っておいた方がいいと思います。
    • 0

「旦那様と良く話し合って、避妊しないでsexする。

」それしかないでしょう~!
基礎体温を測って排卵時期を把握しないと、避妊を止めたからと言って直ぐには妊娠しませんよ。

アメリカでsex回数と妊娠率について研究・報告されいます。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。これが週に1回になると、15%に落ちています。

日本人の平均sex回数は45回/年で、ほぼ週一です。
半年後に妊娠できれば標準だと言う事です。

参考URL(妊娠しやすいカラダづくり 正しく知る セックス)
https://www.akanbou.com/knowledge/cat2/02.html
    • 0