プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊活 複雑


新婚半年のものです。
遠距離から結婚したので、
1年は2人の時間がいいと言い、
避妊しています。
(12月から作り始めたいと言われています。お金の面もあるのかなと思います)

けど
義妹や義姉 友達が 妊娠、出産ラッシュな事や

旦那33で私が27で若くないので、
私は焦っています。


赤ちゃんができる保証はないし、将来が不安です。

旦那はたった半年すぐだし、思い出作ろうと言いますが、
モヤとします。

生理が来なく、妊娠検査薬をしたら陰性で、
悲しかったです。(避妊しているので、当たり前ですが)

このモヤモヤした気持ちどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

妊娠したらノンストップですよ。


つわりを始めとする体調の変化に戸惑いながらお腹の子供が無事に産まれてこられるかの不安を抱え、ようやく出産したら乳児の世話で眠れずに育児に追われまくるのです。
旦那との思い出作りどころか育児の記憶しか残りません。

それどころかイライラが止まらなくなったり急に悲しくなったり・・・。旦那がそれを受け止めてくれれば良いですが、キレたり逃げ出したりされれば産後クライシスです。
ある程度、夫婦の信頼が高まってから妊娠・出産に臨んだ方が、質問者さんの精神的にも良いと思いますよ。

周囲が出産ラッシュで焦る気持ちも分かりますが、子育てに周囲との比較は禁物です。来るべき時が来れば、子育てライフが始まると割り切り、今はなるべく旦那さんとの思い出や信頼関係を高めて行くのはいかがでしょう。
    • good
    • 1

一年すら待てない意味が分かりません。



離婚しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!