プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活 複雑


新婚半年のものです。
遠距離から結婚したので、
1年は2人の時間がいいと言い、
避妊しています。
(12月から作り始めたいと言われています。お金の面もあるのかなと思います)

けど
義妹や義姉 友達が 妊娠、出産ラッシュな事や

旦那33で私が27で若くないので、
私は焦っています。


赤ちゃんができる保証はないし、将来が不安です。

旦那はたった半年すぐだし、思い出作ろうと言いますが、
モヤとします。

生理が来なく、妊娠検査薬をしたら陰性で、
悲しかったです。(避妊しているので、当たり前ですが)

このモヤモヤした気持ちどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

まず赤ちゃんが出来るかを知る意味で夫婦で検査をして見てはどうかな?

    • good
    • 0

こんにちは



結婚おめでとうございます!
旦那の言うとおり、新婚時代を楽しむのが良いと思います。

子どもが生まれれば、1~3月ぐらいは寝る暇もありません。1~5才ぐらいは、ちょこちょことして、怪我をしないか・病気にかからないかと目がはなせません。

やっと、学校へ行ったとおもうと、勉強のこと・運動の事・友達との事・お稽古の事・・・心配の種がふえます。

十代になると、反抗期がはじまり、「うるせえ!」「分かってる‼。」とか言われて心が折れそうになります。また、勉強が出来る子ならばよいのですが、進学の事も頭痛の種です。

なんやかんやで、結婚してくれるまで、親は大変です。

子供は授かりものと昔から言われております。焦らずゆっくり、旦那さんと仲良くしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!