アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある質問かと思いますが、お付き合いください。
予定日まで2週間の妊婦です。

先日夫から、予定日1週間前に職場の飲み会が入ったと報告を受けました。臨月に入ったら飲み会は断ってほしい、避けられない場があってもアルコールは控えてほしいと伝えていたので、行くつもりにしていることがショックで…。
お世話になった人の歓送迎会等、事情があるのならいいのですが、普通の職場の飲み会です。予定日直前の妻を放ったらかしてまで出席する必要があるのかと。たしかに先日の検診で、子宮口が開いてないからまだかかるねと言われましたし、その日に限って何か起こる可能性は低いと思いますが…。

自分の気持ちと、行ってほしくないことを改めて伝えようと思いますが、行くのをやめたとしてもモヤモヤします。どこの家もこんなもんでしょうか?

つわりの時期は家事を全て引き受けてくれ、検診の日は時間休を取って送り迎えをしてくれる夫なので、予定日間近に飲み会を入れるとは思っていませんでした。

A 回答 (2件)

まぁ、こんなもんっちゃこんなもん。

あなただけ、母としての自覚に目覚めお腹の赤ちゃんのために考えているけど、男の父親としての自覚は母親の足元にも及ばん。

自分が頑張らなきゃ赤ちゃんは無事に産まれないという、出産の命のプレッシャーとか不安がどれだけか、お腹の大きい奥さんみてるだけじゃ理解するのはムズいよ。
なった人しかわからないのよ。

例えばさ、骨折とかさ、どんだけ痛いのか想像は出来るけど、本当の痛みは本人にしかわからないからね。

役に立つとか立たないとか、居てもやることがないじゃんとかでなく、心の支えとなるのが旦那の存在であること、そのくらいは自覚して欲しいよね。

このバカちんが~!!って感じだけど、今後も長い人生、心構えの違いにイライラはする日はこれからもあると思う。

まぁ、普段は頑張ってくれてるみたいだから、今回は大目にみてあげて、今後は離婚案件だからね!と釘指しては?

それに、大変なのは実は今ではなく、産まれてからだから…。
このくらい、まだマシよ

私は夜泣き赤ちゃんにうるさい言ってグーグー寝るやつとかの話し聞くと、こいつイラネッってなって、包丁でプスッってしたくなるもん(笑)
    • 0

男は居ても役に立ちません。

旦那も産まれた後に来ました。予定日より5日遅れていたから。二人目は一ヶ月前に早産になりかけて絶対安静で寝ていたので、何もしてあげられなくて、風俗行ってきたらと進めました。出産に立ち会った旦那はセックレスになるとか、股の間から血まみれの子供が出るから、それまでの奧さんの泣き叫びもビビるそうです。旦那の気持ちも分かって上げて下さい。怒って離婚しますか?
    • 0