アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月なのですが、3連休中2日間飲み会を入れる夫は普通でしょうか?
夫は平日は夜遅い仕事なので、職場が違う人との飲み会は入れられず、週末に行くことになります。
連休中の昼間は私と買い物に出かけたり家でダラダラしたりと一緒に過ごしていますが、何の相談もなく3連休のうち2日間も飲み会の予定を入れてきたことにイラッとしました。
平日は一緒に過ごす時間もありませんし、妊娠中なので私は夜友人と飲み会に行くこともできませんし、何をするわけでもないですが一緒に家で過ごしてくれてもいいと思います。せめて、行ってもいい?と事前に相談くらいあるべきと思うのですが、心が狭いでしょうか?
嫌だったというべきか、子供が産まれたら行けないんだからと黙っておくか、悩んでいます。

A 回答 (3件)

予定入れる前の一言がないから気に食わないのは誰だってそうです。



まぁこっちとしては聞かれたら「いいよ」って返さないと嫌な女になってしまいそうで、それもそれで気に食わないけれど。。


何にせよ遊ぶのは良いけど丁度よく遊んで欲しいですよね。

旦那さんが飲み会に行く頻度が高いなら、話し合ってみたらどうでしょうか。

私なら『お前は独身なのか?』って言ってしまいますね( ˇωˇ )
    • good
    • 0

三連休中に飲み会を2日も勝手にいれられたのですか。

せめて1日にしてほしいですよね。それと予定をいれる前にあなたに一言があってもいいようにおもいます。
でも男の人は付き合いというものがありますからそんなにイライラせぜに出掛ける前になるべく早く帰ってきてね。一人ぼっちじゃ寂しいよくらかあは言っても良いと思いますよ。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
末永くお幸せに、、、
    • good
    • 0

飲み会かどうかにかかわらず、


夫婦なのに連休の予定を勝手に自分一人で埋めるってのはそもそも無しかなと思います。
1日はともかく、2日はやりすぎ。

今から予定を変えさせるわけにはいかないとしても、
無断で予定を入れたこと自体は謝罪させるべきだと思うな~
黙ってたら「やっていいこと」に分類されるかもだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!