アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細々と頼み事や口出しで言っていた事が文句に聞こえたみたいで旦那が昨日爆発して、めちゃくちゃ罵られました...メンタルやば...揉めると、とことん嫌な事を言われまくります。。。
育児家事は一切やらない旦那。。
私がいなけりゃいないなら
1人で色々できると言いはります

俺の事をなんだと思ってる?
誰のおかげで生活できてる?
お前の気持ちや悩みメンタルとかそんなことなんて一切どうでもいい。知らん。
子どもの事だけ。
子どもがいなかったら帰ってない
残業と言って帰って来なかった事もある
帰りたくない、朝も居たくないから早朝に出る
なんもなければ何も言わずにどこかに逃げようかと思っていた
お前のこと外でなんと呼んでいるか分かる?
「寄生虫」
離婚したいと思わないの?
思わないよ☜(ここだけ自分)
そりゃーそうだよな、こんないい夫他にいないよな。子どもがいなかったら離婚してるわ
さっきなんか言われた時後ろからどつこうかと思った、殺意湧くし、殺したくなった、

と散々言われ、辛い。。
ドアやモノに当たり家を夜中出ていきました

朝言いすぎてごめん、とのラインと
メンタル大丈夫?のラインがきました
仕事には行ったみたいですが
私は朝から謎の下腹部痛が激痛でひどく
痛み止めでなんとか今は大丈夫になりました
最近女性疾患で何かあり、痛みがつらく病院に行って原因を探しています。

でも私にも非はあるんだろうな
帰りたくない何かを作ってしまっていたのかな
性格上細かい。家の事は全て自分でやりたいし、掃除洗濯育児は全部私がやってる。
旦那が帰ってきたり、休みの日は、
はぁ、なんもしないイヤなパパだね
って赤ちゃんにも吹き込んでしまったりもした。
それは反省してる
でもそこまで言われて私どうすればいいんだろう
結婚してから仕事を妊娠で辞めてしまったし、パート9時〜16時までだったから働かない女。とも言われていた

でも。どうしたらいい
パニックだし悩むしで困る

ちなみに旦那は残業多めで仕事での
ストレスが相当あるらしく
肉体的にも精神的にもやられていて
できるだけ家では旦那が休めるようにと努力していた。
子どもを見るのなんか1〜2時間も頼んだら、
あとはもう私に丸投げで
ずっとゴロゴロしながら可愛いねーと言って、お世話してるつもりでいる。腰が痛いからと、お風呂やオムツも変えれないし、、

支離滅裂だけど、ほんとに今度どうやっていけばよいのだろうか。。。


吐き出すところがなくて、ここへ申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 初心者で、回答のお返事を1人1人したいけど分からずでこちらにまず打ちます。
    どんな事でも、とにかくお返事を下さった方達、ありがとうございます。

    私が選んでしまった人だし、変えることなんてできないし、反省もするしで全て勉強になりますしご最もな回答ばかりでした、、、

    私が悪いからお前が変われ、と全ての方から言われるかと思っていましたが旦那がモラハラ疑惑かもとお返事でも多く頂き、また今一度色々考えれる様になりました。

    子どもの事を第一に、自分でも究極な選択は考えないとと思いました。時間は少しかかるかもですが。。。
    今後もしっかりコメント読ませて頂きます、ありがとうございます。

    返事の仕方が分かったらまたお返ししたいです!

      補足日時:2023/07/31 16:40

A 回答 (13件中1~10件)

ひどい旦那、離婚です。

    • good
    • 0

幼稚な夫だね。


あまりにも幼稚すぎて男として情けない。
でも、仕事のストレスからイライラしていて、そのストレスのはけ口として
あなたが標的になってしまったかもしれないね。
あなたはまともに受け止めすぎだよ。
自分を責めたらダメ。
自分を責めると、あなた自身がつらくなるよ。
夫があなたを責めるのは仕方ないけど、あなたまで自分を責めたら
どこにも逃げ場がないよ。
夫とあなたから責められたら、あなた自身がつらくなるのは当たり前。
夫が何と言おうが、あなたが自分自身の味方にならないでどうするの。
そんなことしているから、おなかが痛くなったりするんだから。
私だったら、家事については夫に頼まないな。
だって、相当ストレスもたまってるみたいだし、きっと会社で
思っていることも言えないんじゃないの。
ストレスを発散できないから、あなたに向けられている。
言っている内容も情けない。
そんな男に何を期待するの。
家事分担できるほど、強くない。弱虫だよ。罵詈雑言を言うのも、
家事分担というストレスに耐えられないから。
そんな男に期待しない。
あてにできない男に頼ろうとするから、あなたも悩んでしまう。
大事なことは、赤ちゃんを健全に育てること。
喧嘩ばかりしている夫婦じゃ良くないよ。
あなたが自分の責任で面倒見たら。
そのためには、あなた自身も覚悟が必要だよ。
腹をくくらないと。
    • good
    • 0

実家に帰ってはいかがでしょう?


少し頭冷やすね。とか言って。
まずは、あなたのご両親にする。
娘と孫の大ピンチ。きっと助けてくださいます。
少しでも、静養してください。
逃げていい
大事なのは、命を守ること
そのあとの事は、ゆっくり解決して行きましょう。
まずは、あなたの健康第一。いなくていいなら、あと、よろしくお願いしま〜す。
ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

あなたは「家の事は全て自分でやりたい」くせに、「細々と頼み事」をする。


あなたは「家の事は全て自分でやりたい」くせに、「育児家事は一切やらない」と感じている。
あなたは「家の事は全て自分でやりたい」くせに、「なんもしないイヤなパパだね」と文句を言う。
あなたは「家の事は全て自分でやりたい」くせに、子供の世話を「1〜2時間も」頼む
あなたは「家の事は全て自分でやりたい」くせに、「あとはもう私に丸投げ」と感じる

なんかおかしいと思いました。

ちなみに、自分を変えるのは難しいです。
ですが、他人を変えるのはそれ以上に非常に難しいです。
ですから、まずは自分を変えましょう。

「性格上細かい。」のは良いですが、それを人に押し付けるのはやめましょう。
あなたが気に入らないことでも、相手にとってはどうでもいいことかもしれません。
そうだとしたら、ただの押し付けです。

「家の事は全て自分でやりたい」のは自由ですが、手出しされたら受け入れ、感謝しましょう。
手出しするなと言われたから手を出さないようにしたら、今度は何もやってくれないというのはダブルスタンダードです。
自分の発言には責任を持ちましょう。
    • good
    • 4

なんで離婚しないの?



家のことは全て自分でしたいと言っておきながら、なんもしないイヤなパパだと、よりによってそれを子供に吹き込む?そらキレるわ。そもそも仕事してないなら家事と子供の身の回りの世話全部やって当然だけどな。父親が関わるべき育児は、それ以外だ。どっちもどっちだが、自分が変わらなければ相手が変わるわけない。人のせいにしても何も変わらない。

家事育児全部やってますワンオペですって、文句言う女が多いけど、稼ぐことをワンオペでやってんのは男だからね?腹いてーとか言ってらんないの。家族養うために。

旦那をATMにして愛のないくだらない人生を送りたくないなら、日本の女は、社会のせいにしてグズグズ言ってないでほんと、働くべきだわ。日本の女はもっと賢くなるべきだわ。離婚して子供養うほどの収入得られないなら、身の程をわきまえて旦那の顔色見ながら機嫌損ねないように生活するしかないでしょ。そうしないと食っていけないんだから。

仕事探して離婚しな。人生一回しかないんだから。
    • good
    • 2

あなたは、悪くありません。


しかし、
男には、越えてはならない限界があります。
そこを超えた以上、
もとには、戻りません。

離婚を考えましょう。
    • good
    • 1

旦那にしてきたこと、今までの反省点をきっちり謝って今後繰り返さないようにどう行動するかを考え、それを約束すりゃいいですよ。


許してもらえるように頑張ってください。
それが嫌なら離婚して下さい。あなたに不利な条件にしかならないと思いますが離婚はできると思いますよ。
    • good
    • 7

離婚したらいい、、



簡単な、

はなし

愛ないでしょう
    • good
    • 1

あなたは悪くない。


どんな人でも、言葉や暴力で支配されている期間が長いと、まともな判断力が奪われるものです。
後で優しくフォローしたり謝ったり甘えたりするのは、DVの典型。
普通の男は、妻にそんなことしません。
状況がそうさせてるのではなく、彼自信の欠陥が原因なので、改心を期待するのは望み薄です。

我慢や現状維持は美徳ではありません。
子どものために環境を変える責任があると考えてください。
離婚して再出発すれば、まだ十分幸せになれます。

・暴力を伴う/精神的に限界なら
→勇気を出して実家に帰りましょう。今日、今すぐ準備する。
話し合ってからがいいかな、夫も変わるかも、私も悪かったかな、なんて言い訳を探してはいけない。

・まだ少し余裕があるなら
→有利に離婚できるように暴言の証拠取りと財産把握をしましょう。それが揃ったら実家に逃げて離婚を申し立てます。
相手が拒否しても別居が数年続けば離婚できます。
    • good
    • 1

質問者さん次第。

 当たり前だけど。

親しき中にも礼儀あり。
これだけは「言ってはいけない。やってはいけない」という基準がある。

それを越えたのか?越えないのか?
「そもそも、その基準が無いのか?」

基準が無いのなら、作りましょう。そして言っておきましょう。
そして、今回の事が、越えたことならば、言っておきましょう。
「二度とこのような振る舞いは許さない」と。

今後は、旦那=ATM として見て行けば良いだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A