プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦での質問です。
夫が墨を入れに行くと言って予約を取っています。
その間私は家で待つか車で待つかしてと言われたのですが家で待つのは父がいるので嫌と言いました。
車で待つのもしんどくて嫌です。娘1人に3ヶ月の子を妊娠中です。なので唯一遊べるのが男子くらいで
女の子はいるのですが、シングルマザーで気を使いそうです。行く場所が市外で元彼(友達)と遊ぶと言ったところ嫌だと言われました。
なぜ夫は好きな事するのに私はあそんだらダメなのと言いました、やましい事するわけじゃないのにと思いこちらで質問させていただきました。

A 回答 (10件)

質問の意図がわかりません。

    • good
    • 0

なんで誰かと遊ばなきゃならないんですか?


お子さんと買い物でもしてればいいだけなのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘が私の言葉を理解できる歳ならショッピングしたいですね!

お礼日時:2020/11/20 10:16

そういった隙間時間なら、近くのカフェでまったり過ごすとか時間が長いのなら映画を観に行くとか長く時間潰せそうなショッピングモールに下ろしてもらうとか…


隙間時間を1人で行動できないんですか?
考えれば、子どもと一緒に楽しめる場所とかいっぱいありますよ
広い公園でアスレチックしたり、ボール遊びしたり…

やましいことなくても、結婚してるなら、旦那以外の男性と2人で遊ぶのは、誤解招くので一般的にはしない行動かなと思います

私は、美容院行ってる間に旦那が元カノと2人で遊んでたらぜーったい嫌なので、そこは価値観だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘がゆうこと聞かない時期なので買い物行きたいのですが叫んだり一人でどっか行ったりしちゃってただ歩くだけになってしまいます。
娘とアスレチックやボール遊びしたいのですがもし事故で転倒したりしてお腹の子に何かあったらと思うとアスレチックに行けれません。

お礼日時:2020/11/20 10:18

ここで質問されても答えられる人などいません


この質問に答えても何の参考にもなりません
この先、こういった事は一生続くのです
自分で考えましょう
父がいても自宅で過ごせる方法を工夫してみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かと嫌なことを見つけてわざわざ言いにくる父なので家にいること自体が嫌です。
娘にも暴言やお尻叩いたりするので嫌です

お礼日時:2020/11/20 10:19

旦那が墨入れることに対しあなたは反対なんですか?反対なら、あなたも反対されても自由にしたらいいんじゃないの。


墨を入れることを承認してるなら、あなたも旦那が承認できることだけしたらいい。
ただし束縛制限きつすぎると感じるならば、ここで質問するより直接話し合うしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はokと言いましたが妊娠する前で妊娠してから予約取ったので納得いきませんでした。
旦那の周りでも嫁が妊婦で大変な時期なのにいいのか?と言われたようですがそれでも自分の好きな事優先するなら私も遊びたいと言いました。それが相手が誰だろうといいけど娘を見ながらショッピングに行くのはかなり大変で前にもショッピングモールに娘と2人で行きましたがあちこち行って知らない人に構ってもらいたくて叫んだり商品を無茶苦茶にするので子供のいない誰かと遊びたいのですがそのような相手がいないのです。

お礼日時:2020/11/20 10:22

これらがだいぶおかしい事を質問しなくてもわかると良いね…



夫は好きな事をすると宣言してるあたり、主さんが良しと思ってないのならなぜ止めないの?また、送迎したくないのなら1人で行ってもらったら良いだけ。そこに元彼と…なんて考えが浮かぶ神経がわかりません。相手が好きなことしてたら自分も何してもOKなんて考えが危険すぎる。

もう少しお子様もいるんだし大人になってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小さな頃から親が全く家に居なく私の家庭では夫とは娘と一緒にいたく思ってます。
娘には私みたいにつらくて寂しい思いをさせたくなかったのですが休日に行くらしくその間私は平日と変わらない日々を過ごすとの事だったのでそれなら私もと思いました。

お礼日時:2020/11/20 10:24

買い物行きたいの?


なら、墨入れは買い物一緒にしてからにしてもらったら?
あと、子供がいるんだから行動を制限されるのは仕方ないですよ、体が大事です、赤ちゃん居るので。

旦那には自分のやりたいことの前に妻子のことを考えてね、ってこと言えばいいと思います。
お互い話し合い必要ですね。
あと、同じ立場のママさんはたくさん居るはずですからお友達見つけたらいいですね。
地域のママサークルはないんですか?
あとは、mixiやジモティで募集してる人いないかな?
同じ立場同士がいいよ、独身の男友達では分かり合えること少ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いよく話し合ってますが、めんどくさいのか分かったふりして分かってません。
分かってたら私がしんどい中子供置いて墨入れに行ったりしてませんからね。
ママ友さん同い年にいますがあまり仲良くない感じです。みんな会ってご飯行ってるみたいですが私が病気で免許取れなくて会えません。
子供同士の交流にも連れて行きたいのですが免許がないのでどこにも行けません。
私の地域は少し田舎で近くにバス停も無ければ電車もありません。

お礼日時:2020/11/20 10:34

はぁ?ですよ


旦那様は普段お仕事されてるとなったら、これらの私的な時間は週末に過ごすしかありません。主さんがそのせいでいつもと変わらない日々になる…ってずっとなわけでもなく、今だけの話です。それですら家族で過ごせないと捉えるのはあまりにも依存しすぎです。

予約入れたのが妊娠前だから…とか言い訳もおかしいです。主さんはOKだしたわけですし、妊娠したのも2人の都合です。それを旦那様を批判してるのおかしいですよね。だったらなぜちゃんと話さないのでしょうか?

自身の理想と比べたり、配慮してよ…と考えても無駄です。旦那様であろうと自分とは別人格なので考え方も違うと踏まえた上で、自身の思いをどう伝えるかは結局話し合ったりが必要なんです。

妊娠初期に飛び回る子供の相手が…なんて世のたくさんのママは経験してます。ですが、そこで手の空いてる元彼となんて発想はしません。お門違いな事は理解すべきです。それならキッズスペースなど相手してくれる人がいる場所など探すなどなぜ思考が行かないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約入れたのは妊娠中です。
ok出したのは妊娠前です。
話し合ってokを出しました。
なので話し合って打ち合わせの予約はしてしまったのでそれだけは行かなきゃいけない
でも入れるのは2人目の子が落ち着いたら行くと言いましたが落ち着くと言っても旦那からすると生後何ヶ月とかだと思ってると思います。
めんどくさがり屋なので話してる途中にごめんこの話やめよと言って強制終了です。
キッズスペースも考えましたが今このご時世感染リスク高いのに市外の人達を入れてくれる所はあるのでしょうか?私の市では市内の方限定です。

お礼日時:2020/11/20 10:47

そうですか、だから旦那や友達頼りになってしまうんですね。


孤独感や焦燥感、大きいですね、きっと。
お母さんはいないのですか?
娘さん、まだ小さいのに叩く父親、酷いですね。
主さんも叩かれて育ったのかな、かわいそうにね。
役所に相談しに行ってみたら?
何か支援はないかな。
例えば、ボランティア的な感じで時間のある地域のお年寄りとかが登録して、低料金で送迎サービスをやってる自治体もありますよ。
(あとは預かりとか、家まで来て遊んでくれるとか)
遊びの教室とか、連れてってあげたいですよね。

旦那選びに失敗したと思います、でも仕方ないね、そういう世界で主さんも生きてきたのだから。
どんなに尽くして諭して促してなど努力しても、妻子を蔑ろにし続けやりたいこと優先のバカな男は世の中たくさん居ますね、主さんの旦那だけじゃなくてね。
それで苦しんでるママもたくさん居ますね。
少し前からはそういうバカな旦那がもしかしてアスペルガーじゃないか?って考える奥さんたち増えました。
結局答えが欲しいんですよね、なんでうちの旦那はこんな屑なの?って疑問に対しての。

ままならない世の中ですね、幸せな家庭をこれなら築いていくつもりで結婚する女と、結婚したら目的達成と勘違いする足りない男とで悲しい家庭が生まれちゃう。

旦那が頼りにならなきゃ、やはり他に頼るしかなくなるもんね、でもなるべく同性同士がいいと思いますよ、旦那がやきもち焼くでしょ、男だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は暴力が許される時代で生きてきて散々暴力され廊下に何時間立たされ何もできないと言われ育てられました。お母さんは優しかったですが両親毎日飲んだりパチンコで寂しくて何も買ってもらえずご飯も無く万引きを繰り返して怒られてました。きっと今となっては言っても無駄だろうと考え老後の復讐をとしか考えていませんでした。保健師さんに相談してみます。
送迎サービスはこちらではありませんでした。保育園にも預けたかったのですが母にお金がないのになんで預けるのと言われて渋々やめました。正直仕事がしたくて預けたかったです。
一時預かりがあるのですが、条件があって子供を預けて県外市街には出てはいけないと注意事項に書いてありました。
家に行ったりきても欲しいのですが家に行くとしても多分タクシー?でほとんどの友達が隣町なので行くとしたらきっとかなり取られると思います。独身者とは遊びますがやっぱり子供中心で話してても中断もあり誘ってくれなくなったり遊ぼうと言っても遊ばなかったりドタキャンだったりで申し訳ないです。
旦那と毎日話し合って私も何が嫌なのか全く分からなく夫を責めるばかりです。
旦那も元カノと友達とで遊ぶと連絡を取り合ってて私がダメと言ったところ友達だし良いだろと言われたので今回も私も同じ事を言ったら全然違うでしょ!と怒られました。
墨入れる時も私は娘と一緒で旦那が遊んでる時も娘と一緒と考えると私も娘なしで遊びたいと気持ちが込み上げて爆発します。が、何も知らない旦那には娘を預けられません。
今回は気持ちを抑えて我慢して夫を送り出します。私は旦那選びに失敗したと思えば気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 11:11

自分は元カノと遊んでて女房にはダメ出しする、全然違うでしょ!って、やっぱおかしいですね、お前が違うだろって話ですよね。


私が主さんのリアルでの知り合いなら旦那にダメ出ししてやりたいです笑
元カノと遊ぶなら私も遊ぶ、遊ぶなと言うならお前も遊ぶな!ってそこはしっかりした方がいいですよ、何しろ異性ですからね。
娘ちゃんに絵本の読み聞かせや一緒に何か作ったり、触れ合う時間取ってあげてください、主さんが与えられてこなかったものを与えるのは難しいけど頑張ってね。
あと、保育園も行かせられるなら入れてもいいよ、妊娠中体が大変で、出産後診てくれる人がいなくて、入れてる人いるんだからね。
誰に何言われようと主さんがお母さん、自分と娘ちゃん、赤ちゃんに良いと思えることをやってくといいと思います。
悩んだらまた相談して下さい、こことかリアルでの色々な人に。

ありがとうございした の返信の後にしつこくごめんなさいね。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘には絵本読んだり歌歌ったり物の名前を教えたり母が私にしてくれなかった事をしてあげて物やお金は大切と言う事を教えてあげてます!
ご飯作ってる途中につまみ食いして食材減っちゃったりしてます笑  旦那は本読みますがスマホで音楽流すの方が多いです。
物凄くやる気が出てきました!がんばります!!

お礼日時:2020/11/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!