プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働きの夫婦です、夫の実家が車で10分の場所にあり月に1回顔出す程度ですが今月は毎日行ってます
休日は朝から夜まで夫の実家にいます

夫は実家が大好きで私は嫌いではありませんが毎日仕事から帰って夜7時から夜11時まで夫と実家にいて、それから自宅に帰りお風呂入ってとか家の事してとかで凄く疲れます
夫は実家でお風呂に入るので
帰宅するとすぐに寝て、家の事は何もしないです
夜ご飯は夫の実家で毎日食べますが、自宅にわんこがいるので以前なら帰宅後すぐに散歩に行ってましたが今は朝行くしかなく、わんこにも寂しい思いさせてて悲しくなります
夫の両親は犬嫌いなので一緒に連れて行けません
夫に何度も実家に毎日はきつい、家でゆっくりしたいと言っても、実家でゆっくりすればいいじゃんとしか言わず、わんこと遊びたいと言っても、犬なんだから1人で遊ぶよ、と言い、義母から小言を言われても夫は庇う事もなく私の事は気にせず好きに過ごしてます

義母は自分の子供が凄く可愛いと言う人で、息子の給料あてにしないで、息子が可哀想、息子を頼らないで、また別れさすわよ、と言われてます

私も夫もバツイチですが、夫とは20年前にできちゃった婚しましたが、片親だからまともじゃないと言われて、義母から別れて、息子をとらないでと毎日言われ続け、まだ若かった私には耐えれず娘が1歳の時に離婚してます
離婚した後、実家に帰りましたが、母が再婚して家を出たので娘と2人暮らし、わんこは5年前から一緒です
父は私が子供の頃亡くなってます
夫は実家にずっと住んでましたが娘が一人暮らしをしたのを機に、もう1度、今なら同じ過ちはしないと言うのでそれを信じて去年籍いれ私の家に引っ越してきましたが、20年前と同じような事態になってます

娘は、おばあちゃんの性格は変わらないしママもパパ以外と結婚してもよかったんじゃあ?見る目ないよね!と笑っていて、今後夫とどう向き合っていくか悩んでます
義母義父は孫は全くかわいいと思った事がないとはっきりもの言う人なので、全く孫の話はしません
私が割り切って義母達と今後付き合っていけばいいのか、夫に対してもう諦めたらいいのか、単に私が我慢できない、これが世間一般の夫婦なのかわからなくなりました

A 回答 (9件)

義母に小言を言われようと旦那に一緒に行こうと言われても私は家にいるから、一人で行って。

と突っぱねて下さい。
向き合って行くも何も旦那は変わらない事が証明されたのですから、あなたは仕事をしてるようだし、また離婚する事になっても困らないでしょう。
    • good
    • 0

うちも元バツイチですけど。


質問者様、凄いですね…
20年前結婚した相手とまた再婚って…
うちなら考えたくもない、考えたら吐き気処かPTSD症状出て大変な事になります。

二度目で同じ相手なら、もう期待しない、割り切るしかないと思いますけど。

うちは別の男性と再婚しましたが、2回目と言えどやっぱり色々ありました。
再婚当初は週2で今の旦那の実家に行ってました…同じ感じでした。
さすがに無理になって旦那に言いましたけど。
それでも三年位は続きました…うちが楽出来てると思ってたみたいです。
家に帰るとやることが多過ぎてストレス以外なかったです。
かれこれ10年越え、今では月1も行かないです。
数ヶ月に1ですね。
しかも近居で車で5分なのにです。
とても有難い環境になりました。

質問者様はご主人に問題があるので多分無理だと思ってので、ここまできたら諦める以外ないと。
強いて言えば娘さんはまともな感覚で良かったです。
    • good
    • 0

パートナーが毎日実家に帰りたいと言うなら、そうさせてあげたらいいと思います。

ずっと実家暮らしの甘ったれは、もう治りませんよ。
貴女は貴女のしたい生活をして下さい。だって、世帯は別なんだから、やる事は山のようにあるでしょう。わんこも一匹では可哀想です。
ご自分が行けない代わりに、実家には定期的にお土産を送りましょう。それなら、向こうも文句は言えませんよ。仮に言ってきても、聞き流しましょう。
    • good
    • 2

アナタが幸せと感じないのなら、また別れた方がいいと思います。

一年も経たずもとのままなら、、これからもずっとのはず、義父母や旦那の面倒みる事になるかもしれませんし、アナタらしく生きるための選択を。
    • good
    • 0

あなたはもう40代以上の立派な大人ですよね。


仕事もしてて、愛犬もいるし、味方してくれる娘もいる。
もう少し「自分の意思」というものを持ってもいいのでは?
「言われるんでやってます」って子供じゃないんですから。

世間一般の夫婦なのか本当に分かりませんか?
親族、友人、会社の同僚など、話せる人はいないのでしょうか。
交流している人達がいれば、その辺、質問せずとも分かると思います。

もっと友人を増やしましょう。
もっと自分を大切にしましょう。
夫が悪い、義母が非常識!って他人を責める前に、
もっと自分の意思で行動できるようになるべきだと思います。
    • good
    • 2

バツイチどうしが世間一般ではないので、世間一般と比べられても困ります。

離婚した人はそれなりに理由が有るし、普通の人は我慢して仲良く努力して添い遂げています。離婚した人は離婚した理由でまた離婚します。DVと言うなら殴られないような言葉を使い相手を責めないし、旦那の欠点も特徴として人には愚痴りません。義理親の悪口も書きません。
    • good
    • 2

あなたは、まともですよ。

義父母、旦那さんが変わってます。私は離婚しますね。孫をかわいいと言わない人は異常ですよ!
    • good
    • 1

付いて行かなきゃいいんじゃないです?


あなた1人だけ自宅に帰ってご飯食べて犬と遊んでたらいいのに。
    • good
    • 3

中々、生活を変えるのは難しいと思います。


大変だと思いますが、改善は出来ないと思います。
無理しないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!