dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似た質問ですみません。

オンラインでZOOMで会った夫婦が近所に住んでるとわかったとたん、「一緒に遊びに行きましょう。
車であなたの家まで迎えに行き、車に乗せてあげますから。」と言ってきましたが、
私はその夫婦がどういう人なのか全く知りませんので断りました。

断ったらその夫婦は不機嫌そうにしてました。

あなたならそのような状態で誘われて会って、車に乗せてもらいますか。

A 回答 (6件)

遊びに行くのは口実で、キャッチセールス/アポイントメントセールスなどの会場に連れ込まれて、あやしい商品などを買わされたり契約されたり、または、統一教会みたいなカルト宗教の会場へ行ったかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遊びに行くのは口実で、キャッチセールス/アポイントメントセールスなど>の会場に連れ込まれて、あやしい商品などを買わされたり契約されたり、ま>たは、統一教会みたいなカルト宗教の会場へ行ったかもしれません。

私もまさにそれを感じました。
その夫婦が宗教とのつながりがあるような
気がしたのです。

通常、お互いどこの誰かわからない状態で一緒に遊びに行きませんよね。

お礼日時:2023/01/12 15:30

何で話が合ったのかが気になる。


それによっては、私は乗るよ。
あと、ZOOMじゃ、不足する情報を補填しなくちゃ、その人の事が分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何で話が合ったのかが気になる。

単に近所(といっても隣の市ですが)というだけで気が合ったわけでは
ありません。

お礼日時:2023/01/12 15:34

車に乗るか否かなら乗りませんが、そもそも自宅を知られるって方が怖い気がしますね。


断った後で何かあるかも知れない~って!

完全に教えてはいないのかもですが、おおよそ近所ってのがわかって且つ目印になるような行動や趣味などを話していたとしたら、必死に探し出すかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車に乗るか否かなら乗りませんが、そもそも自宅を知られるって方が怖い気>がしますね。
>断った後で何かあるかも知れない~って!

自宅を知られるのは怖いですよね。

お礼日時:2023/01/12 15:28

殺されても繋がりがつかみにくいから危険ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険ですよね。

お礼日時:2023/01/12 15:23

あなたが正しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断るのが正しいですよね。

お礼日時:2023/01/12 15:24

車はどこに連れて行かれるか分からないので絶対断ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに連れていかれるかわからないという不安がありますよね。

お礼日時:2023/01/12 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!