dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はペットの飼い主が集うオンラインサークルに入り、
オンライン集会の時、ある夫婦が私の近所に住んでることがわかりました。

それで突然その夫婦が一緒に遊びに行きましょうと誘ってきましたが、そもそも私はその夫婦が
どういう人なのかさっぱりわかりませんし、プロフィールを見ても話が合わなさそうです。

その夫婦は夫婦で会話してればいいでしょうが私はういてしまいます。

それにあくまでもオンラインサークルなのでリアルで会うことは想定していませんし、
過去の経験でリアルで会うと話がぜんぜんあわないということがありました。

その夫婦の誘いを何と言って断ればいいでしょうか?

あなたなら家が近いというだけの理由で知らない人から一緒に遊びに行きましょうと言われたら
遊びに行きますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    最寄り駅がわかっただけで住所はわからない状態です。

      補足日時:2022/12/31 07:35
  • うーん・・・

    その夫婦が不審な夫婦だったら困ります。

    また誘った相手が危険な人物だったらどうするのだろうか?と思います。

    お互い相手がどういう人物かもわからないのに、遊びに行くどころか
    一緒にお茶を飲むのも嫌です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 07:58

A 回答 (4件)

会うわけない。

あんたら、どこまで警戒心が無いんだ?住所を知られてなかったら殺されずに済んだのに。

>オンライン集会の時、ある夫婦が私の近所に住んでることがわかりました。

どういうこと?殺されたいのですか?


(53) 遺体に防御の痕 被害者抵抗も繰り返し殴打か 埼玉・飯能殺人事件|TBS NEWS DIG - YouTube
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うわけないですよね。
その夫婦、警戒心がなさすぎだと思います。

お互い、どちらかが危険人物だったらということを考えないのでしょうかね。

(以前、ネットで知り合った人に会ったことがありますが、
宗教活動している人でしたので、以後交流は断りました。)

お礼日時:2022/12/31 07:40

よかったです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住所は知りませんし教えませんし、知りたくもないです。
最寄り駅が近いというだけです。

お礼日時:2022/12/31 07:54

行きません興味ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

行かないですよね。
単に住んでる場所が近いというだけで誘われても困ります。

お礼日時:2022/12/31 07:37

お断りします。


お誘いありがとうございます。少し考えさせて頂きます。またよろしくお願いいたします。
と連絡します。考えさせてとは、暗黙の断り文句です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!