プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルの合宿について
3万5000円払って馴染めていないサークルの合宿(3泊4日)に行くか行かないか迷っています。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

僕は出会い目的の人が多いサークルと知らず、そういうサークルの合宿に参加した事が有ります。


それはそれは本当に時間の無駄でした。
それは別として、サークルのメンバーと仲良くしたいなら、サークルの行事には進んで参加したら良いと思います。それをきっかけに仲良くなれると思いますよ。
でも、そんなに仲良くしたいと思わないのであれば、仲の良い友達と旅行に行った方が良いと思います。
何の合宿か分かりませんが、大人数の合宿にしては少し割高ですよね。
主催者が利益を抜いたり、主要メンバーだけで飲みに行く費用を乗せてるケースも有ります。
宿泊施設に本当の金額を聞いて、よーくメンバーを見て決めたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

サークルに馴染んでいきたいと思うのなら、3泊4日一緒に過ごす合宿は良いチャンスです。


その場合は、お金と時間に都合がつけば参加したほうがいいでしょう。
ですが、別に現状のままでも良いやと思っていたり、馴染むために自ら積極的に行動する意欲
が無いようであれば、合宿に行ったところで大した変化は望めません。
この場合は、辞退したほうがお金と時間を無駄にせずに済むぶん多少はマシなはずです。

要はあなたの心掛け次第ですね。
    • good
    • 0

合宿を機会にして馴染めそうなら行く価値はあるし、


行っても馴染めない自信があるなら行くだけ無駄でしょ。
    • good
    • 0

行ってもっと周りになじめるようにするか。


もしくは、もう行かずに少しずつフェードアウトするか。

自分だったら3万5千円かけては行かないかな。徐々に距離をおいて行くほうがいいかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A